nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 告白する前に!恋愛運をアップさせる都内パワースポット5選

告白する前に!恋愛運をアップさせる都内パワースポット5選

2016年07月20日作成

 views

お気に入り

告白の瞬間は、いくつになっても緊張しますよね。

でも、夏に向けて恋人を作るためには避けて通れない道。しっかりと準備をして臨みたいものです。

自分を磨き、意中の相手との距離を縮めたら、最後は神頼みをしてみるのもいいかもしれません。そこで今回は、気軽に行ける東京都内のパワースポットをご紹介します!

目次

東京大神宮(飯田橋)

明治13年に建立された神社である東京大神宮。

祀られている神様は「天照皇大神(あまてらすすめおおかみ)」と「豊受大神(とようけのおおかみ)」で、これは伊勢神宮と同じ。「東京のお伊勢様」として親しまれています。

「参拝すると恋人ができる」と評判を呼び、現在は縁結びの神社としても有名になりました。

またここは「神前結婚式」発祥の地でもあり、特に結婚を意識した恋愛を求める女性におすすめです。

今戸神社(浅草)

「古事記」に登場する最初の夫婦神、「イザナギノミコト(伊弉諾尊)」と「イザナミノミコト(伊弉冉尊)」が祀られていることから、「縁結び」の神社として名が知られています。

招き猫の看板と馬の代わりにペアの招き猫が描かれた絵馬は「角が立たない」「円満に収まる」という意味で丸い形にしてあるそうで、さらには赤い糸で結ぶという徹底ぶり。

ぜひ、願をかけておきたいですね。

愛宕神社(神谷町)

「出世の階段」と呼ばれる急傾斜の石段が有名な愛宕神社ですが、縁結びの神様でもある恵比寿大黒社が祀られていることから、恋愛・結婚に対するご利益があるとも言われています。

港区という立地や、芸能人が結婚式をあげることも多いことから、おしゃれなパワースポットとして若い女性に人気のようです。

二・二・六事件慰霊像(渋谷)

「二・二・六事件」といえば、犬養毅の暗殺に始まった昭和初期の大規模なクーデター事件。事件に関わった青年将校が処刑された場に、現在は慰霊像が建てられています。

近年は「クーデターに散った青年将校が若者を応援してくれる」などと言われ、若い人たちの告白スポットとして有名です。

渋谷駅から徒歩10分という好立地でもあるので、散歩デートの最後に、想いを打ち明けるには適しているといえるでしょう。

東急プラザ表参道原宿 屋上(表参道)

東京メトロ・明治神宮前駅から歩いてすぐの場所にある東急プラザ表参道。その緑にあふれた屋上には、植物の癒しパワーがあると言われています。

2012年にTBS系列で放送された「新発見!告白パワースポットツアー」で取り上げられ、パワースポットとしても有名になりました。

実際に行ってみると、鮮やかな緑が心地よく、美しいエネルギーがあふれてくるように感じられます。自分自身の意識を高め、告白を成功させたい女性にオススメのスポットです。

おわりに

東京都内にも恋愛、縁結びに関するパワースポットはまだまだ多くあります。

今回は特に、都心部にある様々なスポットをご紹介させていただいたので、ぜひお買い物帰りなどに立ち寄って、ご自身の恋愛パワーを高めてください。

皆様に幸せな恋が訪れることを願っております。

  • Ddfa82a6 6004 4e0b 8f74 17b542b49dab
  • 4a3ac175 1353 4868 a811 5d1ca101a9c8

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る