nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2. 不倫が一番多い?恋に全然落ちない?…都道府県にまつわる恋愛トリビア

不倫が一番多い?恋に全然落ちない?…都道府県にまつわる恋愛トリビア

2016年07月20日作成

 views

日本全体の規模でみると、都道府県別に様々な特徴があることが分かります。今回は恋愛トリビアをご紹介したいと思います。

あなたの住んでいる都道府県には、いったいどんな特徴があるのでしょうか?

目次

ゲス!?不倫が多い県はここだ!

全国3万2千人のアンケート結果を心理学統計に基づき分析した「47都道府県ランキング発表!ケンミンまるごと大調査」(著・木原誠太郎+ディグラム・ラボ県民性研究会/2013年)によると、男女ともに不倫を経験している人が多いのは、なんと岩手県

不名誉のように思いますが、不倫をしてもそれを許すことが多く、即離婚へとはつながらないようです。不倫に対して寛容であることが分かりますね。

それゆえに簡単な気持ちで既婚者が不倫へと進んでしまっているのだったら複雑です。夫婦お互いが婚外恋愛を楽しんでいるということもあるのかも。

ちなみに、2位は島根県、3位は高知県。最も不倫しない県は愛媛県で、分布を見ると北や南といった地理的な差ではないことが分かります。隣り合った県でも差が出るのはなんだか不思議ですね。

すぐに恋に落ちちゃう県はどこ?

すぐに人を好きになれるということは悪いことではありません。恋はするものではなく、落ちるものなので突然やってきます。ダメと思っていても好きになるときはなってしまうもの。

そんな情熱を持った人が多いトップは福島県です。どうやら一目で恋に落ちてしまう「一目ぼれ」率が高いようです。まさにフォールインラブ!特に女性のほうが惚れっぽく、男性を追いかける傾向が強いようです。

2位は静岡県、3位は京都府という結果ですが、身に覚えはありますか?

反対に最も慎重に恋を進めるのは富山県です。用心深いタイプといえるでしょう。

結婚に満足しているのは?

離婚率が高いことが騒がれている現代、現在の結婚生活に満足している人が一番多いのが高知県です。

これだけを聞くと非常に穏やかな県民性を感じますが、実は不倫が多い県としても3位に入ってるというのが不思議ですね。結婚生活には満足しているのに、不倫をしてしまう。

結婚と恋愛は別という考えなのでしょうか?まさに婚外恋愛を楽しんでいるように思えます。

2位は大分県、3位は広島県が続きました。暖かい地方のほうが穏やかに結婚生活を送れるのかもしれません。

住む場所の判断材料にも?

結婚したらこういった傾向も考えながら、住むところを決めてみるのも面白いかもしれませんね。

  • 70b6358c 07e7 4591 aa3b 4fee66548a56
  • A8f9dd5b 5f62 4465 aa94 0b421e884038
  • 22d6f348 17e2 45f1 bfe2 bdb88c02f565
  • C0fb1674 cd2d 4c8a a1d8 e764a380420d

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る