nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 失恋から立ち直るための気分転換の方法

失恋から立ち直るための気分転換の方法

2010年12月14日作成

 views

はじめに

「失恋の痛みからはやく立ち直って元気になってね。」と励まされてもそう簡単に解決できるものでありません。でも自分なりの出来る限りの努力は必要なのかもしれませんね。

失恋の痛みから気分転換をする為の方法

傷心旅行に出かけましょう

ひとりで誰にも気を使わずにゆっくりと嫌なことを拭い捨てる気持ちでふらっと旅をすることで悲しみで落ち込んでいる気持ちを癒すことができるはずです。

自分ひとりで気ままに時を過ごせるような場所を見つけて行きましょう。自然と触れ合ったり全く知らない人達との出会いで心休まる可能性も多いです。

ひとり旅は不安という人は親友や家族と一緒に行くのも良いですが失恋真っただ中の時は人に気を使う余裕がない場合も多いです。一緒に行った人達に不愉快な思いをさせないよう気をつけましょう。

今流行りのパワースポットのようなカップルが多い場所は絶対に避けましょう。人の恋愛模様を目にすることは失恋での心の傷を深くしてしまうことは間違いありません。

笑えるテレビ番組やコメディ映画を観ましょう

失恋中は人と会って話したり電話やメールで会話したりするこ気分にならないという人達もたくさんいるでしょう。しかし自分の部屋でジメジメと過ごしていても何の解決にもなりません。

何も考えずに「笑える何かを見つける」ということは失恋の悲しみのどん底から這い上がる為にはとても大切です。

映画館に出向くことはお勧めしません。映画館にはカップルが多い場所の1つです。失恋中に仲むつまじいカップルを目の当たりにするのは避けた方が無難です。

読書に没頭しましょう

好きな小説などただひたすら集中して読むことでその時間だけでも悲しみを忘れることができます。
- 「イン・ザ・プール」奥田 英朗 (著)
どっちが患者なのか? とんでもない精神科医伊良部の元を訪れた悩める者たちはその稚気に驚き、呆れます。水泳中毒、ケータイ中毒、変な病気の人々を描いた連作短篇集です。

一度読み始めたらやめられないほど面白いので是非お勧めしたい一冊です。

イン・ザ・プール (文春文庫)

おわりに

自分に合った気分転換を見つけて早く失恋の痛みから解放されましょうね。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る