nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6.  
  7. もっと楽にキレイに磨きたい!最新オススメ電動歯ブラシ10選

もっと楽にキレイに磨きたい!最新オススメ電動歯ブラシ10選

2016年05月19日作成

 views

電動歯ブラシを使ってみたいけど、どれがいいの?そんなふうに思っていませんか?

今回は、オススメの電動歯ブラシご紹介いたします。

オススメの電動歯ブラシ10選

1:ソニックケアー ダイヤモンドクリーン HX9308/80

音波水流で歯石を落とす音波式電動歯ブラシ。歯の汚れに応じた5つのモードが搭載されており使い分けることで歯をより白く美しくしてくれます。

なかでもオススメはガムケアモードです。歯と歯ぐきの境目をやさしく磨くことで歯ぐきの炎症や出血を抑えるのを助け、歯茎の健康を推進させてくれます。

2:ソニックケアー パワーアップ HX3110

ボタンひとつで簡単に操作が出来る、シンプル設計の電動歯ブラシ。

ドラッグストア販売モデルで、リーズナブルなお値段も魅力の1つ。電動歯ブラシデビューにオススメです。

3:プラチナ・ブラック7000

ブラウンオーラルB史上No.1の歯垢除去力。精巧に計算された、特許技術の16度に傾いた丸型ブラシが、歯ぐきのキワまで包み込み、歯垢を徹底除去してくれます。

7つの機能が搭載されており、なかでもオススメは押し付け防止センサー。ブラシを強く当てすぎると、押し付け防止センサーが作動して、回転を自動で制御・停止してくれるので歯だけでなく歯ぐきも傷つけることなくやさしく磨けます。

4:すみずみクリーン D12013N/D12013NE

手磨きと比べて12倍のブラッシング回数で歯垢を徹底除去してくれる優れもの。

入門モデルなので、電動歯ブラシデビューにオススメです。

5:音波振動ハブラシ ドルツ EW-DE54

「リニア音波振動」による微細な動きと、「極細毛」の相乗効果により歯肉に傷害を与えることなく、ポケット内に潜む歯周病の原因菌を効果的にかき出してくれます。

オススメポイントは、2分間クイックチャージ 急速1時間充電。自宅で毎朝使うならクイックチャージ、外出に持っていくなら急速1時間充電などと、ライフスタイルに合わせて充電できるのが嬉しい。しかも早い!いつでもどこでもこれ一本!

6:音波振動ハブラシ ポケットドルツ EW-DS41

携帯用の電動歯ブラシ。毎分約16,000ブラシストロークの微細な音波振動により、同じ磨き時間でも、手磨きよりもツルツルの歯に磨き上がります。

時間がないお昼休みにもぴったりですね。

7:音波式電動歯ブラシ HT-B312 メディクリーン

ブラシの前後方向の動きで歯と歯のすき間や凹凸部の汚れをしっかり落とせる「タテ振動」と、歯の表面をキレイにし、歯と歯茎の境目や歯周ポケットの汚れをしっかりかき出せる「ヨコ振動」を組み合わせた、オムロン独自のタテ・ヨコ振動が、手みがきでは落としにくい部分の歯垢までしっかり除去してくれます。

ブラシは4種類ついており、なかでもオススメはすき間みがきブラシ。奥歯にも届きやすいL字型で、磨きにくい歯間や歯並びの悪い所の歯垢もピンポイントでかき出してくれます。

8:音波式電動歯ブラシ HT-B212

電池式の電動歯ブラシ。乾電池2本で約20,000回/分の高速音波振動のパワフルさと柔らかな毛先が特徴の「極細マイルドブラシ」が歯の隙間に潜んだ歯垢まで掻き出してくれます。

電池式なのでアウトドアのお供にもオススメ。さらに充電式の乾電池が使用できるのもお財布に嬉しいですね。

9:ガム・音波振動アシストブラシGS-0

1分間に約18,000ストロークの音波振動機能で、歯周病が発症しやすい奥歯や歯と歯の間の歯垢をより効果的に除去してくれます。

毛先の硬さやヘッドの大きさが異なる4種類のブラシがついており、使う人のタイプに合わせて選べるのが嬉しいところ。

10:ガム・電動ハブラシ TS-45

歯科医が薦める軽いブラッシング圧で歯垢を効果的に除去してくれます。

グッドデザイン賞を受賞した手にフィットする持ち安いデザインも魅力の一つ。

おわりに

有名5メーカー10種類の電動歯ブラシをご紹介いたしました。気になるものはありましたか?

楽に、そして綺麗に歯を磨くことのできる電動歯ブラシ、ぜひお試しください。

(image by amanaimages)

  • 20160513220145 5735d039bf7e5

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る