nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 失恋から立ち直るまでの生活の心得

失恋から立ち直るまでの生活の心得

2010年12月13日作成

 views

はじめに

失恋の悲しみから立ち直るなんて簡単にできることではありません。多大なる時間を要する場合もあります。恋愛恐怖症になり得ることも無きにしも非ずですよね。

失恋の悲しみや辛さをすぐには忘れることはできませんが没頭できる別のことを見つけていけば時間を追うごとにだんだんと痛みが和らいでくるものです。

悲しい失恋を乗り越えるための生活の仕方

自宅に仲良しの友達を呼びましょう

  • 自分で料理ができる人の場合 「美味しい料理を作って友達とワイワイ騒いで楽しもう!」と意気込むことが悲しい気持ちを取り去るためにはとても良い方法です。

手料理をふるまい「美味しい!」と友達に言ってもらえるだけでその時間だけでも失恋の落ち込みから這いあがれることが多々あります。人に喜んでもらえるようなことを頑張ってやってみましょう。

普段は面倒で作らないという料理や料理本を見なければ作り方がわからないという始めて作る料理に挑戦してみて下さい。失恋の痛手など考える余裕などないというメニューが最良ですね。
  • 自分で料理をするのが不得意な人の場合 それぞれが好きな飲み物や食べ物を買ってきてワイワイと楽しむのも良いですし面倒であれば友達を自宅に招いてから宅配ピザやお寿司など注文してもってきてもらうのも良いですね。

宅配料理は冷えると美味しくなくなります。料理が美味しくないと友達との会話も冷える可能性も少なくありませんので事前に準備しておく場合はその点を考慮に入れておく必要があります。

部屋の掃除や模様替えをしましょう

部屋を思いっきり掃除したり模様替えをすることによって気分転換ができますし、思いのほかスッキリとした気分になることもあります。

この時に恋人との楽しかった頃の思い出の写真や貰った品物を捨てるのも忘れるための1つ方法ですが後々「捨てなければ良かった!」と思わないという事を自分自身に約束しましょう。

心行くまで泣きましょう

失恋は心が破けてしまうくらい辛いものです。大声を出して泣きたいと言う気持ちは誰でもあると思います。それを我慢せず涙が枯れるまで泣き続けることも早く立ち直る為には必要です。

翌日に目が腫れる可能性が高いです。そんな事は気にしないで泣くことが必須です。

おわりに

自分の気持ちや行動次第で失恋の痛みを解決するまでの時間を短縮することができます。頑張りましょう

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る