nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6.  
  7. はじめてのタイ旅行で気をつけるコツやポイント

はじめてのタイ旅行で気をつけるコツやポイント

2010年12月13日作成

 views

はじめに

私自身タイに留学した経験があります。最近ではタイでも多くの日本人を見かけるようになりました。

そこで今回ははじめてのタイ旅行で気をつけるコツやポイントを紹介します。これからタイに旅行を考えている人に、読んでほしい記事です。

タイ旅行で気をつけるコツやポイント

外国に行ったら、気をつけなければいけないのが水です。水道水は絶対に飲まないようにしましょう。

タイは、レストランで出てくる水にも注意しましょう。タイで水を飲む場合には、ミネラルウォーターを購入して飲むようにしましょう。

また、歯磨きやうがいにも、水道水ではなく、ミネラルウォーターを使うようにしましょう。タイは物価が安いので、ミネラルウォーターも気軽に購入できますよ。

また旅行の際には日本から、日本の胃薬などをもって行くことをオススメします。

ニセモノ

タイの繁華街やショッピングスポットに売っているブランド物はほとんどニセモノです。免税店や正規店でブランド物は買うようにしましょう。

また、DVDやCDも安く購入できますが、正規品でないものがたくさんあるので気をつけましょう。

タイ語

タイでは英語をしゃべれない人も多くいます。綺麗なレストランでは英語を話すスタッフもいますが、屋台等では英語も通じません。

そこで使うであろうタイ語を少し覚えていくことをオススメします。あいさつや、買い物の際に使えそうなタイ語を勉強して旅行にいきましょう。

ガイドブックの後ろに簡単なタイ語を紹介している場合もあるので、ガイドブックを一冊購入するのもオススメです。

るるぶタイ・バンコク’10~’11 (るるぶ情報版 A 9)

以下に旅行で使えるタイ語のリンク集を紹介します。
旅行で使えるタイ語のリンク集

おわりに

タイへ行く日本人観光客は増えましたが、まだ気をつけなければいけないことが多々あります。楽しんでタイ旅行をおくるためにも、この記事を参考にしてください。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る