nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. はじめてのグアム旅行で注意すること

はじめてのグアム旅行で注意すること

2010年12月13日作成

 views

はじめに

海外旅行は、誰でも最初はわからないことばかりではないでしょうか。日本を離れるということは楽しみな反面、不安でもあります。

最近は円高で海外旅行に行く人も増えてますよね。そこで今回は、グアム旅行で注意することを紹介します。日本から約4時間で行けるグアム。はじめての海外旅行にぴったりな場所ですよね。

しかし、はじめての海外旅行、気をつけなければいけないことが多々あります。是非参考にしてみてください。

はじめてのグアム旅行で注意すること

客の呼び込み

グアムは日本語が通じます。観光客のほとんどは日本人といっても過言ではないくらい、日本人でありふれています。

しかしその分、グアムを歩いていると話しかけてくる人がいます。「かわいい子いるよ」とか「安いよ」と、日本語で話しかけてきます。

いくら安くしてくれるとか、おいしいことを言われても、信用して付いて行くのは辞めましょう。

ナンパ

女性に注意してほしいのがナンパです。グアムの人たちだけでなく、日本人も声をかけてきます。

グアムにはクラブもあるので、クラブに行って、酒の酔っ払って、男性についていってはいけません。

免税店で買いものをしていたら同じ日本人観光客の男性に声をかけられた、という話もよく聞きます。

同じ日本人だからといって、信用せずナンパは絶対に断るようにしましょう。また現地の人知らない男性に声をかけられてついて行くのも絶対にやめましょう。

英語

グアムはほとんどの場所で日本語をしゃべる店員がいたり、レストランでは日本語のメニューがおいてあったりします。

しかし、ある程度の英会話は覚えて旅行に行きましょう。レストランでの注文方法や、あいさつ等の基本的な英会話は覚えておくと便利です。何かあったときに、日本語しか話せない、とトラブルになる可能性もあります。

以下に海外旅行に使える英会話のサイトを紹介します。
英会話

おわりに

せっかくのグアム旅行。楽しみたいですよね。しかしどこに行ってもトラブルはつき物です。今回紹介したことを是非参考にしてみてください。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る