nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 失恋の悲しみから立ち直る方法

失恋の悲しみから立ち直る方法

2015年03月03日更新

 views

お気に入り

はじめに

失恋って本当に辛いです。「もう死んでしまいたい!」と思うほど落ち込む場合もあります。その悲しみがくっついて離れず何をしていても集中できないことも多々ありますね。

失恋の痛みは「時間が解決してくれるまで待つしかない!」とはわかっているのだけれどもいつまで待てば解決するのかわかりませんよね。そこでなるだけ早く気持ちを切り替えるコツをいくつかご紹介します。

失恋の悲しい気持ちを切り替えるコツ

カウンターのあるバーやお店に行きましょう

ひとりでも入りやすそうなお店に行ってカウンターに座りましょう。カウンターの中にいる従業員の人達と会話をすることによって知らず知らずのうちに仲良しになっている場合も多いです。自分の失恋話を聞いてもらうこともできます。

落ち込んでいた気持ちが軽くなったり、悲しみを忘れてしまう時間を過ごせる効果抜群の場所です。

友達を誘って行く場合は大勢で行ってはいけません。少人数で行って必ずカウンターに座り従業員の人達に顔を覚えてもらって次回からはひとりでも気軽に入れるようにしておくことが大切です。

ファミリーレストランや居酒屋に行きましょう

バーなどがお酒メインのお店が苦手な人やお酒が飲めない人未成年の人は自分のことをよく理解してくれる友達を誘って長居できるお店に行って''思う存分話を聞いてもらいましょう。

ひとりぼっちでメソメソと考え込んでいては心身ともに健康上よくありません。一人でいることは悲しみを忘れるためには逆効果です。

カラオケのお店に行きましょう

カラオケで思いっきり熱唱して悲しく辛い気持からくるストレスをおもいっきり発散しましょう。

音痴で人前で歌うことに躊躇する人は「ひとりで行く」ことをお勧めします。失恋ソングも元気が出る曲も、人のことなど何にも気にせず自分の歌いたいと思う曲を何度でも歌うことができます。

おわりに

失恋の痛みを解決を一瞬で解決する方法があれば一番良いのですがそれは皆無です。しかし一瞬でもその辛さを忘れるという方法はありますね。

  • 20101213163708

編集部ピックアップ

もっと見る