nanapi

Icon wedding結婚

  1.  
  2.  
  3. 池袋の結婚式場【アルマリアン東京】家族5人で創る「オーダーメイドウェディング」レポート | case1

池袋の結婚式場【アルマリアン東京】家族5人で創る「オーダーメイドウェディング」レポート | case1

2016年03月15日作成

 views

お気に入り

結婚式のあり方は、100組いれば100通り。気の置けない友人や同僚を呼ぶなら、あまり形式ばった堅苦しい雰囲気の式ではなく、アットホームなウェディングにしたいと考えるカップルも多いのではないでしょうか。

最近では、式のプログラムを自分たちで一から創りあげることのできる、世界にひとつだけの「オーダーメイドウェディング」が人気です。妥協をせずにプランナーと打ち合わせをして、訪れるゲストたちにも心から楽しんでもらえるよう、自分たちならではの形でおもてなしをするオーダーメイドウェディング。そんな理想の手作り結婚式を実際に挙げた、とあるご家族のエピソードを紹介します。

今回ご紹介するのは、三田稔久さん&洋子さんご夫婦。おふたりは結婚4年目で、かわいいお子さんが3人いらっしゃいます。

そこで、「今まで支えてくれた大切な人達の前で、ふたりだけでなく、子どもたちも一緒に式をしたい」という想いから、『家族の誓い』をテーマにしたオリジナルウェディングを挙げることに。式場は、幻想的なチャペルで人気の高い「アルマリアン東京」です。

真っ白なドレス。そして、頭に光るのは、世界的に名高い「ダイヤモンド・カットマスター トルコウスキー」氏にも絶賛された、世界にひとつだけしかないティアラ『PLATINUM PRINCESS TIARA』。こちらは、販売価格なんと1億円!

とびきり素敵なママの姿に、長女・侑奈ちゃんも大興奮です。

侑奈ちゃん「ママが花嫁に!」

ほっぺたをタッチされるママも、思わず笑みがこぼれます。

こちらは、海外の結婚式などで定番のウェルカムアイテム「ウェディングツリー」。幹と枝だけの木が書かれた絵に、ゲストが「夫婦の結婚を承認する」という意をこめて、祝福メッセージの書かれた葉っぱのポップを貼りつけていきます。

いくつも寄せられる「おめでとう」「幸せに!!」という祝福の言葉の数々に、心までポカポカに。

ツリーを証明書代わりにして、新婦の登場です。ママとパパの晴れの舞台に、子どもたちもしっかりとお手伝い。はじめて任される大役に、ふたりともちょっぴり緊張しているかな…?がんばれ!

誓いの言葉ももちろん、家族みんなで交わします。

誓いの証は、家族全員分の5つのリング。オーダーメイドのお揃いリングを、5人で指輪交換します。

子どもたちにベビーリングをつけてあげることは、洋子さんのずっと前からの夢でした。挙式前の打ち合わせでそれを聞いたプランナーは、ジュエリーコンシェルジュに即相談。洋子さんの希望通り、5人お揃いのオーダーリングを作ることとなりました。

「女の子は19歳の誕生日にシルバーリングをもらうと幸せになれる」という言い伝えの通りに、現在4歳の長女・侑奈ちゃんには、このリングをネックレスにして15年後にプレゼントするのだそうです。

家族5人全員が舞台に立つという、めずらしい結婚式を挙げた三田さん夫婦。幸せいっぱいなおふたりはもちろん、かわいらしいお子さんたちの姿に、訪れたゲストたちも自然とにこやかなムードに。

「おめでとう」「ありがとう」が溢れだす温かいウェディングとなりました。

会場情報

式場名 ALMALIEN TOKYO(アルマリアン東京)
TEL 0120-949-458
住所 東京都豊島区東池袋1-8-1 WACCA 6・7F
アクセス 各線池袋駅より徒歩2分
営業時間 平日(火曜除く) 11:00~20:00/土日祝 9:00~20:00

池袋駅の結婚式場「アルマリアン東京」 | WENDY [ウェンディ]

【WENDY】2014年秋にオープンしたばかりの、「アルマリアン東京」(東京都豊島区東池袋1丁目)。池袋駅から徒歩2分という、埼玉・西東京から好アクセスの立地にありながら、壮大なスケールのチャペルや、約140名が集えるパーティー会場も完備している。▲クラシカルでありながら、今までにない新...

wendywendy.jp

取材協力:レクリアウェディング

レクリアウェディング|オリジナルウエディングのプロフェッショナルチーム

レクリアウエディングは、コンセプトを元にオリジナルウエディングを提案する結婚式サービス。エスクリのプロフェッショナルチームが、大人なおふたりの想いをカタチにした世界に一つだけのオリジナルウエディングを叶えます。

lecria.escrit.jp

  • F558d400 8d33 4141 bebe f12f8a75f26c
  • Ae8d0019 45bb 45f4 b7df b62b00c44f6a
  • 178eff14 70d6 4d2c b628 2a013c6700ad
  • 356cf70f 0a13 486b 9812 341519883663
  • 23bb9af2 a429 4c61 85fc 639956ee7f7e
  • 1f41ce06 aea1 4016 9093 131c3a2fa66a
  • 45fffb71 1cfa 4469 b46d bcd576067d2f

編集部ピックアップ

もっと見る