nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 彼女作るならクリスマスが勝負。女子の1/4は告白のハードル下がる!?

彼女作るならクリスマスが勝負。女子の1/4は告白のハードル下がる!?

2016年05月13日更新

 views

お気に入り

恋人たちの独壇場と化した日本のクリスマス。軽い気持ちで街に繰り出すと、あっちにもこっちにもいちゃつくカップルがうじゃうじゃ。独り身にとっては寂しさがいつも以上に身にしみる季節となっています。

しかし、寂しいのは独り身なら皆同じ。その心理を利用し、クリスマスに告白すればクリスマス高い確率でカップルになれるかも…?

女性のクリスマスの理想

実際のところ、女性はクリスマスは誰と過ごしたいと思っているのでしょうか?

レオパレス21が、ひとり暮らしをしている20〜30代の社会人に対して「2015年 ひとり暮らしとクリスマスに関する実態調査」というアンケート調査を行っているので、その結果をちょっと見てみましょう。

女性の理想のクリスマスの過ごし方は?

女性300人への「あなたにとって理想のクリスマスの過ごし方とは?」という質問は、以下のような結果になりました。

クリスマスには恋人、パートナー、意中の相手と過ごしたいと考えている女性は62%!やっぱり大切な日には好きな人と一緒にいたいと考える人が多いのでしょうか。「その他」がどういう内容なのかはよくわかりませんが、少なくとも1人でまったり過ごしたいと考えている女子は少数派であるようですね。

クリスマスの告白はハードルが下がる!?

また、同アンケートの中で女性に対して「クリスマスの告白はハードルが下がると思うか」という質問をしており、その回答は以下のような結果に。

調査女性人数は300人なので、なんと女性の4人に1人はクリスマスにされた告白のハードルは下がるという結果に!また、20代女性ではさらに上がって30.7%の女性が「ハードルが下がると思う」と回答しています。

恋人たちの活動が活発になるクリスマス。賑やかな場所では数多くのカップルのいちゃつきを目にすることになります。やはりそういう姿を見てしまうと寂しくなり、「まあこの人でいいか…」なんて気になってしまうのかも?

男性はどんどん告白すれば彼女ができる!?

上記のようなデータがある以上、男性はこのチャンスを逃すわけにはいきません。カップルになれる確率をさらに上げるために、策略を練っていきましょう。

寂しがってそうな女子を狙おう!

クリスマスになると基本的に独り身は寂しくなるものです。しかしクリスマス関係なく普段から「彼氏欲しい」「恋したい」などの口癖がある女子は狙い目。寂しがり屋はそもそもハードルが低い部分もあり、それがクリスマスになるとさらに低くなるので告白の成功率はさらにアップ!

「彼氏と別れたばっかり」さらにチャンス!

気になる女子が彼氏と別れた…コレはチャンス!彼氏と別れたばかりの女子、弱っていますよね?弱っているときに優しくされたらグラっと来てしまうものです。人の弱みに付け込むようで気が引けるかもしれませんが、彼女が欲しいならばどんどん攻めていきましょう!

たくさん告白しよう!

たくさん告白すれば彼女ができることは「彼女欲しいならまず告白!彼女持ちは平均3人にコクっていると判明」という記事で証明済み。この記事の内容を踏まえて、クリスマスに何人かに告白すればその内の1人ぐらいからはOKをもらえるはず!?

クリスマスは寂しがり屋な女子に何人か告白してみよう!

今までクリスマスに彼女がいなくてカップルに憎悪の視線を向けていた人も、今年からは何人かの人に告白してみましょう。彼女が欲しければ行動あるのみです!

  • 590c6476 42b7 4dc8 8cd4 b4c24b7dc210
  • 73765566 0b14 4aae bf86 bbf360832f8d
  • 497639b9 5a82 48e0 b700 181c1d720637
  • A4ef3d3f c8fe 4cbc 958d 30d9172a9a68

編集部ピックアップ

もっと見る