nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 意外と穴場?有名カフェのギフトセット3選

意外と穴場?有名カフェのギフトセット3選

2016年02月15日作成

 views

毎年送ることになるお歳暮。同じようなものしか思い付かずマンネリ化していませんか?だからといってあまりにも奇をてらった商品は相手を困らせてしまうかもしれない…無難かつ、いつもと違う商品って難しいですよね。

そこで今回は、いつも何気なく利用しているあのカフェの穴場商品をご紹介します。

おすすめなカフェチェーンのギフト

1:ドトールコーヒーショップのギフト

老若男女に愛されるドトールのギフトです。ドリップコーヒーの詰め合わせで、6箱、8箱、12箱から選べます。値段は、2900円〜5800円です。

中でもマイルドブレンドはお店一番の定番、ブレンドコーヒーに実際に使われている豆を挽いたものです。フィルター付きの小分けパックなので送り先にコーヒーを淹れる道具がなくても問題ありません。

店頭でのみの購入になりますが、店頭に在庫があればその場で購入できますし(のしもあります)、郵送も承っています。

ドトールは、フラワーギフト(郵送のみ)のサービスもやっているんです。今度ドトールに立ち寄った際はぜひギフトにも注目してみてください。

2:星野珈琲店

分厚いパンケーキで有名な星野珈琲のギフトセット。値段は4500円です。どうしてもパンケーキのイメージが先行してしまっていますが、勿論コーヒーも美味しいお店です。

コーヒー豆の入った缶とクッキーがとてもお洒落に作られています。また、コーヒーの種類が自分で選べるのもいい点ですよね。

ちなみにこちらの豆は挽いていない状態なので、コーヒーミル等、ご自身で豆を挽ける方に送ると喜ばれると思います。

オンラインショップでの購入が可能ですので、店頭が近くにない方でも気軽に購入できます。

3:スターバックスコーヒー

言わずと知れたコーヒーショップの王様です。「ハウスブレンド&グラスドリップコーヒーメーカーセット」は、コーヒー豆とグラスドリップメーカーのセットで、4220円。

グラスドリップコーヒーメーカーは、アイスコーヒー用の抽出器具です。ちょっと変わったコーヒーの楽しみ方が好きそうな方に送ってみてはいかがでしょう。なお、この商品はオンラインストアのみの取り扱いです。

また、スタバの最大の特徴、フレーバーシロップを贈るのはどうでしょうか?これ実は買えるのです!375mlで670円です。

コーヒーには勿論、紅茶やミルク、ココアに入れても楽しめるのでコーヒーの飲めないお子様がいる家庭にもぴったりです。

おわりに

普段通ってるコーヒーショップにこんなにたくさんギフト商品があるのを知らなかった方も多いのではないでしょうか。

馴染みのお店の味なら自信を持って商品を選べます。行ったことのないお店でも名前を知っていれば送る方、貰う方双方安心ですよね。

お歳暮に迷っている方、ぜひ一つの選択肢として参考にしてみてくださいませ

(image by ぱくたそ)

著者:やまぴ

  • 20160215173016 56c18c98b6630 thumbnail

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る