nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4. かゆいところに手が届きまくり!話題の便利雑貨11選

かゆいところに手が届きまくり!話題の便利雑貨11選

2016年02月10日作成

 views

ついつい集めたくなってしまう雑貨。とくに、生活を便利にしてくれるようなアイテムはすぐ欲しくなってしまいますよね!

中でも話題のアイテムは、どれもびっくりするような機能が付いているスグレモノばかり!というわけで今回は、生活をもっと便利に楽しくしてくれる「いま、気になる雑貨」を集めました!

キッチン系

おにぎりが飛び出てくる!?「おにぎりだぴょん!」

かわいいウサギの形をしたこちら、実はおにぎりを作ってくれる便利グッズなんです!ご飯をつめて上から押し、その後下からそっと押すと…ぴょんっ!と、うさぎの耳の部分にかわいい三角おにぎりができるんです!家族で楽しみながら作りたいですね〜!

フライパンの収納効率超UP!「フライパンステーション」

キッチンでかさばるフライパンを、横向きに立てることでこんなにすっきり収納できます!フタも一緒に立てられるので、「フタはどこ〜〜!?」と探すこともなくなります!

かわいい目玉焼きが簡単♪「FUNNY SIDE UP」

黄身の部分が猫ちゃんの目になっているキュートな目玉焼き!こんな目玉焼きが朝食に出てきたら一日ハッピーに過ごせそうですよね!

これは「FUNNY SIDE UP」型を使ってつくられた目玉焼きなんです!ネコちゃんのほかにも、カエルやドクロなんかもありますよ!

ふわふわの千切りキャベツがカンタンに♪「キャベツピーラーライト」

トンカツや生姜焼きに欠かせないキャベツの千切り。でも、キャベツを細かくふわふわに千切りにするのはなかなか難しいですよね。

しかしこちらの「キャベツピーラーライト」なら、ピーラーの容量でキャベツに軽く当てるだけで、ふわふわの千切りキャベツが作れちゃうんです!面倒な作業はもういりませんね!

調理道具がすっきりまとまる!「ジョセフジョセフ」

この調理用具は、おたまやフライ返し、麺すくいなどを使いやすくまとめることができます。回転するので使いたいものを簡単に取れて便利!下にもつかないので衛生的で見た目もオシャレです。

生活系

肥料などの大袋をらくらく運搬!「ハンディバッグクリップ Tragfix」

お庭の手入れをするとき、肥料や土などが入った大袋の運搬、そして開封後の保存に手間取ったことはありませんか?

この「ハンディバッグクリップ Tragfix」なら、あけ口をしっかりクリップで留めてくれるだけでなく、持ち手もついているので、扱いづらい大袋をしっかり保存し、運びやすくもしてくれますよ!

両手でヘアスタイリングできる!「ヘアードライヤースタンド」

髪の毛をブローしながら、「両手が使えたら良いのにな…」と思ったことはありませんか?そんな時に役立つのがこの「ヘアドライヤースタンド」。ただドライヤーを立ててくれるだけなのですが、これは絶対に便利ですよね…!

ペットボトルが最強おそうじグッズに!「ジェット水圧ブラシ コジット」

ペットボトルに取り付けるだけで、強めの水圧で水を噴射してくれる便利なキャップ!先端にはブラシもついているので、サッシなどの汚れをかきだすのにも便利ですよ〜!

ずれずに直線が引ける!「滑らない定規」

定規で直線を引くとき、いつのまにか定規がズレていて線が曲がってしまった……なんて経験、誰にでもあるのではないでしょうか?

しかしこの「滑らない定規」は、樹脂でできていて、位置を決めて上から軽く押すと、定規が筆記面に密着し、位置がずれないんだそう!!これは便利すぎる…!

横着…じゃない!?「引っぱリンガー」

干した洗濯物を、いちいち一個一個洗濯バサミを外しながら取り込むの、面倒だな〜と思ったことはありませんか?なんと、この「引っぱリンガー」は、乾いたら洗濯物をまとめて引っ張るだけで、サクッと洗濯物を取り込むことができるんです…!!!

「そんなことしたら壊れそう…」と思ってしまうところですが、引っぱリンガーは特許取得の特殊構造。洗濯物をまとめて引っ張っても壊れないんだそうです!

タコ足の問題点をすっきり解決「パワーキューブ」

電源から離れた場所でもコンセントを使える便利な延長コード。しかし、横に平たいタイプの延長コードだと、プラグの数や大きさによってうまく穴を利用できないこともありますよね。

そんな問題を解決してくれるのがこの「パワーキューブ」。立方体型の延長コードで、それぞれの面にコンセントプラグがついています。これなら、どんな大きさのプラグでも、他の穴を邪魔することなく気軽に挿せますね!

楽しい雑貨で生活を便利に♪

生活の「かゆいところ」に特化したこの便利雑貨たち。「あーそれ、欲しかったんだよ〜!」と思うものもたくさんありましたよね!

こうしたアイテムがあるだけで、いつもの毎日がより楽しく、より便利になりますよ!新しい季節を迎える前に、ぜひ手に入れてみてはいかがでしょうか?

(image by amanaimages)

著者:Amamiya

  • A2ca31b4 7c27 4b60 ba7c b76419d4a015 thumbnail

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る