nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6.  
  7. 快適生活を送りたいならコレ!人体を知り尽くしたすごい椅子5選

快適生活を送りたいならコレ!人体を知り尽くしたすごい椅子5選

2016年01月28日作成

 views

心地いい生活を送るために家具はとっても重要。「とりあえず手頃だしこれでいいか」と適当に選んだものと、「絶対にこれ!」とこだわりを持って選んだものでは、快適さはかなり違ってきます。

特に椅子はくつろぐとき、ちょっと作業をするときなど生活に必要不可欠ですよね。今回は体に優しいこだわりの椅子を紹介します。生活の質がグッとアップすること間違いなし!

体に優しい椅子5選

Awaza(アワザ)

長時間座りっぱなしで作業をする人のために作られたという「Awaza」。大きな背もたれ、肘掛けがしっかりと腰をサポートしてくれます。

機能性だけでなくデザインの美しさも特徴。無垢の木を使用しているので、木そのものの美しい模様を楽しめます。シンプルな造形でどんな部屋でもマッチするのが嬉しいところです。

ドウヤメソッド腰痛ソファ

ソファーは座るときに腰が沈み込んでしまうため、一般的には腰痛に良くないものとされています。しかしこの「ドウヤメソッド腰痛ソファ」なら安心。腰を立てて座ることができるので、負担がかかりません。

背もたれや頭の支えの角度を調節することも可能。作業用にも、くつろぐときにも便利です。

アーロンチェア

洗練されたデザインで、特に用事はなくても座ってみたくなるような椅子ですね。実際に座ればそのフィット感にやみつきに!人間工学を応用した構造と、ペクリルという素材の特性により、人体の動きに合わせて自在に動きます。

ノーストレスで作業したい人はぜひ!

背筋がGUUUN美姿勢座椅子 エグゼボート

とっても柔らかそうな座椅子。背もたれも座る部分もボリュームたっぷりのクッションがついていて、お尻、腰が痛くなりません。また、28通りのリクライニングで形も自由自在!好きな体勢でくつろぎましょう。

グラヴィティ

まるで浮いているかのような感覚を味わえるロッキングチェア、その名も「Gravity(重力)」。重心を背中側に傾ければ足を浮かせることもでき、さらなる浮遊感が……。

座ったまま映画を見るのも、眠るのも、コーヒーを飲むのも自由。何をしようと背中は完全にサポートされており、緊張感も疲れも感じることはありません。

いい椅子はワンランク上の生活につながる

仕事でも家庭でも、起きている時間は座っていることが多いですね。ならば座っているときになるべく快適であることが快適な生活につながるのではないでしょうか。今回紹介した椅子たちをぜひ参考にしてみてくださいね。

(image by amanaimages)

  • 33c5114d 0f38 49ce ae6e cd102e98f1cc

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る