nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 猫の命を守ろう!日産が「#猫バンバン プロジェクト」を開始

猫の命を守ろう!日産が「#猫バンバン プロジェクト」を開始

2016年01月27日作成

 views

お気に入り

車のエンジンルームなどに入った猫を、車体から逃がすべくボンネットを叩く「猫バンバン」。日産自動車が1月26日、それを普及させるための「#猫バンバン プロジェクト」をスタートしました。

猫バンバンで猫の命を守ろう!

冬になると毎年、寒さをしのぐために自動車のエンジンルーム、タイヤの隙間に入る猫が現れます。その存在に気づかずにエンジンをかけ発進してしまうと、猫が大怪我を負ったり、自動車が故障したりする可能性が。

猫バンバンとは、このような事故を避けるために、運転前にボンネットを軽く叩いて車体を揺らして猫を逃がすことを指します。簡単な取り組みで、猫にとっても人間にとっても悲しい出来事を回避することができるんですね。

この冬は実践!小さな命を救うためにやりたい「猫バンバン」って?

【nanapi】 寒くなってくると、こたつにみかんという定番のイメージを求める日本人は少なくないでしょう。外の厳しい寒さにさらされるよりも暖かいところで過ごしたいというのは、何も人間だけではありません。童謡の「雪」で「猫はこたつで丸くなる」という歌詞にあるように、猫は寒さに弱い動物の1つです。そして...

nanapi.com

猫バンバン、はじめませんか?

1月26日から日産自動車は「#猫バンバン プロジェクト」をスタート。特設サイトでは、応募者の中から抽選で100名に「#猫バンバン マグネットステッカー」をプレゼントするキャンペーンを実施しています。

また、乗車前の猫バンバンを呼びかけたツイートは現在、約6,000回リツイートされていて、反響の大きさが伺えます。あなたも今日から猫バンバンをしてみてはいかがでしょうか?

(image by リリース)

  • 9703f79f 862d 48bf 98c9 e851186dc294
  • B2117675 d035 4cae aa91 9ce1efa0c7a7

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る