nanapi

Icon beauty美容・ビューティ

  1.  
  2.  
  3. 奥二重にしかわからない「化粧での苦悩」を表現した画像に共感の嵐!

奥二重にしかわからない「化粧での苦悩」を表現した画像に共感の嵐!

2016年01月27日作成

 views

化粧は女の武器。Youtubeやニコ動に投稿されている化粧動画を見ると、ビフォーアフターのあまりの変貌ぶりに驚いてしまいます。もはや完全犯罪が行えるレベル。

しかし、女性なら誰でも化粧して顔が変わるかというと、そういうわけでもないようです。まるで別人のように変わる人もいれば、あまり化粧映えせず悲しむ人も。Twitterでは、ある画像に女性たちの共感の声が集まっています。

奥二重はつらいよ

全奥二重女子が泣いた…かどうかは不明ですが、「これな〜」と共感のリツイートをしてしまった人は多かったのではないでしょうか。

まぶたが厚いと、化粧してもまぶたの重さで化粧した部分が隠れてしまったり、まつげが埋もれてデカ目効果が半減したりしてしまいます。顔の印象を左右するのはやはり目。他をどんなに塗りたくったとしても、目が変わらないと印象が変わりにくいんですよね……。

化粧しても気づかれない……

フルメイクでも「化粧してないよね?」と言われるのは奥二重あるある。やっても変わらないのでやらなくなってしまったという人も多いみたいです。

奥二重女子の悩みは尽きない

なぜ奥二重だけがこんな苦痛を味わわなければならないのか……。ヘタな慰めで刺激するのはやめて!

奥二重女子に心の安らぎが訪れんことを……

「二重がかわいい」という風潮がある日本では、奥二重女子のコンプレックスはどんどん増幅。専用の画期的化粧法が編み出されるか、化粧品メーカーがアイプチを越えるような商品をできるだけ早く開発してくれることを願ってやみません。

(image by amanaimages)

  • 39c4d626 08bc 440f bd25 4b1697dc12ea

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る