nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6.  
  7.  
  8. 横浜へのおすすめ旅行プラン

横浜へのおすすめ旅行プラン

2010年12月13日作成

 views

お気に入り

目次

横浜!

都心からのアクセスも楽々で、独特の雰囲気を持つ横浜。様々な観光スポットがあるのが魅力で、小旅行などにはもってこいの場所です。

いつもとは少し違う雰囲気を味わいに、素敵な観光スポット横浜へ足を伸ばしてみてはいかがでしょうか?

厳選!お勧めスポット

赤レンガ倉庫

来年100周年を迎える赤レンガ倉庫。独特の雰囲気漂うおすすめの観光スポットです。ショップやレストランが建ち並び、イベントなども行われています。

夜にはイルミネーションが美しく輝き、この季節はカップルもってこいのスポットです。もちろんお友達と行っても楽しめますし、家族で行っても楽しめる万能スポットです。

中華街

皆さんご存知、横浜に来て何故ここに行かない!という超有名スポット横浜中華街です。 一歩踏み入ればそこはもう日本ではないような中華な雰囲気と、なんとも美味しそうな香りに一瞬にして包まれます。

ずばり著者が思う中華街の楽しみ方は”買い食い”。しっかりと中華レストランに入るのも良いのですが、中華街初心者の方にはぜひ様々なお店で買い食いをしながら中華街の中を散策して頂きたいです。

横浜八景島シーパラダイス

八景島シーパラダイスと言えば白イルカ!かわいいかわいい白イルカに逢いに行きましょう!とは言えども八景島シーパラダイスの魅力はそれだけではありません。

第二の魅力は遊園地!一度行かれた事がある方ならもうご存知でしょうが、八景島シーパラダイスには水族館の他になんと遊園地まであるのです!

可愛い海の生き物達に癒された後には、遊園地で思いきりはしゃいで楽しみましょう!

番外編

番外編では横須賀生まれの著者が、どうせ横浜に来たんだったらぜひここにも!という、横浜から少し足を伸ばして行って頂きたいスポットの紹介です。

江ノ島

皆さんご存知湘南海岸は江ノ島!江ノ島内には沢山のお店が立ち並び、神社へ続く坂道は独特の雰囲気を醸し出すとても素晴らしい場所です。坂を上がりきった先には江島神社が私達を迎えてくれます。

著者が特にお勧めなのはシラスボール。シラスが入っているボール状のパン生地の中に、とろっとろのチーズが入っていて、もう何人の方がここにほっぺを落として行かれたのでしょうか。

一口サイズで食べやすく、江ノ島内を散策しながら頬張るのが最高です。

そして江ノ島のすぐ近くには江ノ島水族館があり、ご家族で行っても、カップルで行っても、お友達と行っても最高に楽しめるスポットになっています。

鎌倉

番外編二つ目は鎌倉です。神奈川県の超有名観光スポット鎌倉。古風な町並みが醸し出す、あの何とも言えない雰囲気は訪れてみないと分りません。

鎌倉にあるお店は古いばかりではなく、お洒落な所が多いのもお勧めのポイント。お洒落な甘味屋さんやレストランなど、少し隠れ家的なお店が多いのも魅力の一つですね。

お帰りの前には銭洗弁天様にお参りをして、良い運気をまとってお帰りください。

おわりに

いかがでしたでしょうか?著者のおすすめは、参考になったでしょうか?少しでもみなさんの楽しい旅のお役に立てて頂ければ幸いです。

編集部ピックアップ

もっと見る