nanapi

Icon wedding結婚

  1.  
  2.  
  3.  
  4. こんなプロポーズをされてみたいBEST3

こんなプロポーズをされてみたいBEST3

2012年08月28日更新

 views

お気に入り

はじめに

女性目線からの「こんなプロポーズをされてみたいBEST3」をご紹介いたします。

理想のプロポーズは女性によって千差万別だとおもいます。ですが、定番といいますか、これをされたら、たいていの女性は嬉しいとおもうプロポーズがあります。

女性が思い出すだけで微笑みが浮かんでしまうようなプロポーズを目指しましょう。

こんなプロポーズをされてみたいBEST3

海外旅行先でホテルから夜景を見ながらプロポーズ

海外旅行に一緒に行くというのはプロポーズのチャンスだとおもいます。母国を離れ、異国の素敵な雰囲気のなかで、よりふたりの結びつきが強くなっているからです。

プロポーズをすると最初から決めているならば、ホテルなどもちょっとリッチな素敵なホテルに宿泊しましょう。素敵な場所は沢山あるかとおもいますが、ふたりきりでゆっくり話ができるのはやはり部屋のなかです。

夜、美しい異国の夜景を見ながら、プロポーズをしてみてください。きっと、その美しい夜景とともに永遠に胸に焼き付けられることでしょう。

クリスマスイブのディナー後にプロポーズ

イベントにあわせてポロポーズするというひとも多いとおもいます。記念日を覚えやすい、ということもありますからね。

誕生日などもそのイベントに含まれるかもしれませんが、ロマンチックな観点からいうと、やはりクリスマスがおすすめです。

クリスマスイブに素敵なディナーを頂いたあと、プロポーズをしてはどうでしょう?

そのレストランも想い出の場所になり、毎年のクリスマスがポロポーズ記念日になります。

ふたりにとって想い出の場所でプロポーズ

誰ともちがうプロポーズにこだわりたい方には、ふたりだけの想い出の場所でプロポーズすると良いとおもいます。

たとえば、初めてデートで行った場所や、告白をして付き合うことになった場所など、ふたりにとって忘れられない場所を選ぶのです。

彼女も納得のプロポーズの場所だとおもいます。

おわりに

プロポーズをあせるばかりに、どうでもいい場所で「結婚してほしい」とぽろっと言わないようにしましょうね。彼女は嬉しいけれども、複雑な気持ちになってしまうでしょう。

「プロポーズをやりなおして」と言われないように、一発でプロポーズをびしっと決めてみてください。

  • 20101213104934

編集部ピックアップ

もっと見る