nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3. つねに発想が斜め上!ちょっと変だけど欲しくなるキングジムの商品5選

つねに発想が斜め上!ちょっと変だけど欲しくなるキングジムの商品5選

2015年12月25日作成

 views

お気に入り

文具用品は小さな子からお年寄りまで使う生活に無くてはならないもの、必需品です。そんな必需品だからこそ、少し変わったものや使い勝手の良いものを見つけると嬉しくなりますよね。

そんな心惹かれる文具を多く作っていると話題になっているのが、文具用品メーカーのキングジムです。「1割の人に刺さればいい」というスタンスで開発しているからか、中々尖ったものも多く見受けられます。

今回はツイート回数も多く、Twitterでも話題に上ることも多いキングジムのおすすめ商品を紹介します。

キングジムへのホームページへはこちらをクリック、Twitterへはこちらをクリック

おすすめ商品5選

ラベルライター テプラ

誰もが一度はお世話になる、貼れるテープに文字を打ち込んでくれる機具。小学生の頃などに自分の物をなくさないようにと、所持品に貼っていた人も多いのではないでしょうか。

改行ができる、印刷が終わり次第自動でカットする、コンセントに挿すか電池を入れて使用するかなど、必要な機能がキッチリそろっています。Amazonでもベストセラーに選ばれています。

電子メモパッド ブギーボード

用紙や付箋の代わりに使うことができる、手軽さがウリの電子パッド。画面サイズはおよそ22cm×16cmとコンパクトで、持ち運ぶのにも便利です。記録として残らないので、後々消さなければいけないものも、ボタン1つで瞬時に消すことができます。

筆圧の違いで線の太さを変えられること、電池式であるがゆえにいざ使うときに充電切れで使えないなどの心配もなく、電池交換すればすぐに使えるのも便利な点ですね。

下はキングジム公式のブギーボードの紹介動画です。

タブレット専用タッチパネルクリーナー iCOLOCOLO

スマートフォンやタブレットについた指紋などの中々落ちない汚れをキレイに取ってくれる器具。布で拭いても汚れがただ広がってしまうなど、落とすのに苦労することも多い皮脂汚れですが、これを使えばすぐにピカピカにできます。粘着力が落ちたら1枚剥がせば粘着力が元に戻る、コンパクトで持ち運びも便利など、使い勝手の良いものです。

キレイになった後に、もう汚さないために使いたいのがiガラコです。これを表面に塗ることでタッチパネル表面にコーティング膜が張られ、汚れを弾いてくれます。効果はおよそ1ヶ月とかなり長持ちします。

スクリーンプリンターロルト

スマホの画面をそのまま印刷できるというもの。通常、スマホの画面を印刷しようとしたら、スクリーンショットをして画像をパソコンに取り込み、そして印刷するという手順になります。この行程を一気にすっ飛ばすことができるのがロルトです。

Wi-Fiで直接ロルトとスマホを繋ぎ、プリントアウトすることができます。相手にスマホの画面を見せながら説明しなければならないときなどに、紙で説明できれば便利ですよね。ロルトはそんな場面で役立ちます。

下の動画はロルトのプロモーション動画です。

デジタル耳せん

集中したいときほど、騒音が気になることってありませんか?普段は気にならないエアコンの音も、集中すればするほど耳に入ってきますよね。そんなときに使いたいのがデジタル耳せん。音楽をかけて作業したくない、という人におすすめの道具です。

イヤホンを耳に付けスイッチを押すと、周りの環境騒音は聞こえなくなり、呼びかけ声やアナウンス、着信音などの自分に必要な音だけが聞こえるようになります。

その場所特有の騒音に合わせて使うことができる、便利な機能もついています。音が完全に消えるわけではないので、音が聞こえなくなりすぎて不安、という人にもおすすめです。

下の動画はキングジムの公式紹介動画です。

今後注目したい商品:ポータブック

文具商品を主力としているキングジムから、パソコンが出ることになりました。その名も「ポータブック」。大きさは204mm×153mmで、重さは830gと「軽く」と「持ち運びやすさ」を重視した作りになっています。

最大の特徴は真ん中で2つに割れるキーボード。これにより、コンパクトなパソコンの中に、フルサイズのキーボードを収納することを可能にしています。また、Windows10も搭載され、スペック的にも心配はありません。発売は2016年2月に予定されています。楽しみに待ちましょう!

ポータブックの最新情報はこちらをクリック

ユニークな道具で作業の効率化、自分の時間を作り出す

「ここにしかない!」という使いどころが示された商品が多いキングジム。ピンポイントで使うからこそ作業時間の短縮化ができるのです。キングジム製品を使って、自分の好きなことに時間を当てましょう!

(image by amanaimages)

  • 45429d63 2479 450b 8a86 a6ac4e7f41a1
  • D82e9788 588b 49c4 84cc 7952fdd80d3a
  • E0e8625c cda4 4e6a 96d7 0deb834e1014
  • 2929b0cd 4a6d 41b3 9494 8c41789062e5
  • 8f8788c6 2ded 4bf1 be15 98579e7468d7
  • 63a703b4 e3e3 4de8 ba35 d08b0355023e

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る