nanapi

Icon wedding結婚

  1.  
  2.  
  3.  
  4. プロポーズの成功率を上げる3つのポイント

プロポーズの成功率を上げる3つのポイント

2010年12月13日作成

 views

「彼女と、この先ずっと一緒にいたい!」
そう強く思ったら、いざ、プロポーズですね。

ただ、プロポーズと簡単に言っても、一世一代の決心を相手に伝える重要なこと。もし、失敗してしまったら、中々立ち直れそうにもありません。

そんな事にならないために、こちらの記事では、プロポーズの成功率をグンと上げるための3つのポイントを御紹介します。

目次

ポイント1:前兆を予感させておく

サプライズでプロポーズも、大変素敵なのですが、実際にこれをしてしまうと、成功率はあまり高くないでしょう。

何故ならば、現代に生きる男女にとって、「自分のキャリア」「仕事」「家族」は、恋人と同様にとても大事なものだからです。

ですから、いきなり一生を左右する決断を出せと言われても、到底無理ですよね。

プロポーズの成功率を高めるためには、前もって「私は貴女との結婚を考えていますよ」のサインを所々で出しておいてください。

例えば、結婚式に出席したら「幸せそうだったね」、小さな子供を見掛けたら「子供って可愛いよなぁ」、というように、普段の会話から「結婚」を匂わせるようにしてみましょう。

ポイント2: 彼女の友達を味方につける

彼女は、結婚のタイミングについてどう考えているか。彼女にとって理想のプロポーズとは。これらは、プロポーズを成功させるために、非常に重要な情報となります。

こうした情報を得るために、彼女と仲の良い友達に協力をお願いしましょう。

女性というものは、気を許せる女友達には、彼氏にも言えない様々な事を話します。プロポーズに当たって、重要な情報を、自然に聞き出して貰いましょう。

こそこそし過ぎて、彼女に誤解されないようにしてください。ドラマでありがちのパターンですが、嫉妬深い彼女の場合は、本当に注意です。

ポイント3: 恥ずかしがらずにはっきり言う

いざプロポーズの段になると、気恥ずかしくなり、はっきり言えないようでは全てが台無し。

女性は男性よりも、結婚によるリスクが高いのです。幸せにしてくれるという確信を得たいのです。

プロポーズの言葉はハッキリと言いましょう。今までで一番、頼りがいのある貴方の姿を見せましょう。

おわりに

男性にとっても、女性にとっても、一世一代の決断となる結婚。プロポーズの成功は、その第一歩です。

こちらの記事では、プロポーズの成功率を上げるためのポイントを御紹介しましたが、一番大事なのは、二人で幸せになるという強い決意。

その決意を、しっかり相手に伝えれば、彼女もきっと嬉しいはずです。頑張ってくださいね!

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る