nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 歴史を裏側から楽しむコツー初級編ー

歴史を裏側から楽しむコツー初級編ー

2012年11月29日更新

 views

お気に入り

はじめに

歴史、、、それは今を生きる人々のルーツでありロマンです。

著者は学校で習う歴史の勉強は大の苦手でしたが、よくテレビの特番などでやっている、歴史の裏側!的な目線から攻めて行く歴史のお話が大好きでした。 あ、今ももちろん大好きです!

ということで、今回は歴史を裏側から楽しむコツー初級編ーと題して、歴史の裏側講座です!いってみよー!

本当の所、あの歴史上の人物達は、、、

上杉謙信はゲイだった!

これはとても有名なお話ですね。上杉謙信が恋人(かなりの美少年だったらしい)に送った浮気の弁明の手紙なども現存しているそうで、事実だそうです。

昔の武士は男色がたしなみという流行もあったらしく、あの織田信長なんかもそういう趣味があったと言われています。

それにしても浮気の弁明の手紙が残っているなんて、上杉謙信も未来の世界でそんなものが大事に保管されていようとは思ってもみなかったでしょう。なんだか同情してしまいますね、、、。

チンギスハーンは源義経?!

大河ドラマにもなり皆さんご存知の源義経ですが、悲しい事に彼は実の兄に殺され生涯を閉じた、とされています。しかし実は驚くべき噂があることをご存知でしょうか?

そう、実は義経は兄の追っ手から命からがら逃げ出し、モンゴルに渡り、その後チンギスハーンとして異国の地で英雄になったそうな。

ま、信じるか信じないかはあなた次第ですが、もし事実だとしたら興味深いですね。日本でも牛若丸として弁慶とともに英雄になっている人物が、異国の地であるモンゴルでも英雄! 

もし事実だとしたら、なんてカリスマ性のある人なのでしょうか。

明智光秀は生きていた?!

あの本能寺の変を引き起こした張本人であるとされている明智光秀ですが、最終的には本能寺の変から11日後に殺され、たった数日だけの天下統一者として有名な人物ですね。

実はその明智光秀、殺されずに生き延びていたのではないかという説もあるようです。

もしそうだとしたら、、、、一体どのような人生を送ったのでしょうか。

おわりに

いかがでしたか?知れば知る程面白い歴史の裏側ー初級編ー、楽しんで頂けたでしょうか?

もっともっと知りたくなったでしょ?

今回の記事で、みなさんに少しでもわくわくを与える事が出来たなら幸いです。

注意書きとして、今回の記事の内容はただの噂や伝説であります。リンク先のサイトからも読み取れるように、もしかしたら本当かもしれないし、逆にただの想像から生まれたお話であるかもしれないという事も否定は出来ません。その事実をしっかり理解して頂き、自己責任の上でお楽しみください。

  • 20101210211120
  • 20101210211148

編集部ピックアップ

もっと見る