nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 【2015年度】大きいのが今年のトレンド!成人式で使いたい髪飾り10選

【2015年度】大きいのが今年のトレンド!成人式で使いたい髪飾り10選

2015年12月10日作成

 views

成人式といえば女子は振り袖!美しい和柄の着物に身を包めば、気分は大和撫子です。

しかし、忘れてはいけないのが髪型!振り袖はこだわって選んだのに、「髪型は別にどうでもいいか〜」なんて思っていませんか?せっかく振り袖もこだわったのですから、髪型にもこだわりましょう。

そして、振り袖での髪型に多大な貢献をしてくれるのが髪飾り。編みこみだけではどうしても地味になってしまうますが、髪飾りをつければ驚くほど華やかに!今回はそんなつけるだけで華やかになる髪飾りを紹介します。

目次

最近はでっかい髪飾りがトレンド!

2016年の最新トレンドは、とにかく大きな髪飾り!ボリュームのある縮緬素材のリボンや、お花をモチーフにした髪飾りなどが人気のようです。1つつけるだけでもかなり華やかになって、つけているだけでも楽しそう。

成人式は自分が目立ってナンボ。振り袖はみんなキレイなものを着てくると思いますが、髪飾りはそうでもないのではないでしょうか?とにかく目立ちたいなら、大きい髪飾りはかなりオススメです!

お花モチーフの髪飾り

大きい白百合の髪飾り

ユリの花がモチーフになっており、顔よりも大きいです。なんだかアーティスティックな感じもありますね……!かなり雰囲気が出ると思います。

ピンク色の花の髪飾り

上からしだれるタイプの髪飾りです。動くとゆらゆら揺れてとても可憐な印象に。白い振り袖、ピンクの振り袖などと相性バツグンです。

パープルツインマムと花簪の和のヘアパーツセット

ちょっと背伸びしてみたい女子にオススメの、オトナな紫色。華やかさと、女性っぽいしっとりした雰囲気を兼ね備えています。

和装花冠「可憐」

花冠についているリボンで固定できます。かなりボリュームが出るので、ショートヘアの方にもオススメです。

マムのコームピン

オレンジ、青、ピンクなどのさまざまな色を使ったカラフルな髪飾りです。裏がコームになっているので好きな場所につけられます。

リボンの髪飾り

赤色リボンの髪飾り

赤と花柄のちりめんがあしらわれたレトロな雰囲気のリボン。モダンな装いがしてみたい人にはオススメです。

手作りのピンク地金襴リボン

着物によく合う金襴地のかわいいリボンに、花のコサージュをセットにしたものです。手作りのあたたかみもあってとてもかわいいですね。

桜がかわいいリボン髪飾り

白いリボンの上に薄いピンクの桜の花をあしらわれたリボン。成人式に少し早めの春を演出してくれます。

象牙色のリボン

まるで水引のようなリボン。おめでたい席にはぴったりですね!つい触りたくなってしまうような、かわいらしい立体感があります。

水玉×ストライプリボン

個性的な装いをしたい人にオススメです。水玉はポップな印象で、なんだかアリスのよう……。裏地のストライプがちらっと見えるようにつけるとよりキュートです。

髪飾りで誰よりも目立っちゃおう!

せっかくキレイな振り袖を選んだのだから、その振袖に合う髪飾りも探してみませんか?おまけでついてくるやつだけなんてもったいないですよ。一生に一度の成人式、女子なら誰よりも目立っちゃいましょう!

(image by 写真AC1 2)

  • B1c8a7b8 5763 4f59 9a4f 198e197dec38 thumbnail
  • D9a5738f ed1c 4cf1 ab4d cab642226dd4 thumbnail

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る