nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3. 犬好きにはたまらない!毎日をちょっと楽しくするオフィスアイテム5選

犬好きにはたまらない!毎日をちょっと楽しくするオフィスアイテム5選

2015年12月04日作成

 views

日本で代表的なペットといえば犬。1,100万頭以上が飼育されており、飼育数は増加傾向が続いています。住宅事情などで飼うことができない犬好きもたくさんいることでしょう。

そんな犬好きにはたまらない、毎日がちょっと楽しくなるようなオフィスアイテムを集めて紹介します。

飼育数は2014年全国犬猫飼育実態調査より(一般社団法人 ペットフード協会調べ)

犬好きにはたまらない!毎日をちょっと楽しくするオフィスアイテム

1 いつも一緒に!まるでぬいぐるみなペンケース

デスクに置いてもかわいくしておきたいのがペンケース。

ぬいぐるみのような形状なので、抱き上げたり、お腹を撫でてみたりしていると、まるでペットと戯れているよう。愛らしい表情や触り心地に癒されて仕事のストレスも忘れられるはず。シリーズでたくさんの犬種がありますが、いずれも表情が豊かでとにかくかわいいですよ。

2 ちょっとしたメモを取るときに。置き型ボールペン

一見ボールペンには見えない置き型タイプのボールペンで、お尻のところがキャップとなっていて、外してさらさら書くことができます。

普段はインテリアとして飾れるので、ペンが見当たらないときやちょっとしたとき使うように、意外にも活躍する隠れアイテムとして成長のポテンシャルあり。必要になりそうな場所には、色違いでいくつか置いてもよいかも。ペン立てを置きたくない派の人は、思った以上に重宝するアイテムになるはずです。

3 おしっこしてる!?洋風おしゃれなブックエンド

犬と消火栓のシルエットがセットになったおしゃれなブックエンド。雰囲気はとてもおしゃれながら、犬がマーキング中というギャップがまたおしゃれ。しっかりと重みがあるので、重めの本が似合いそうです。

4 4本足にぴったりフィット!プードルのUSBハブ

オフィスワークの中心はもはやパソコン業務。そんなデスクの中心に居座るパソコンから何かと増えがちなコードをすっきりキュートにみせてくれるのがこのプードル型のUSBハブ。プードルの丸みの特徴を最大限に表現したフォルムに、犬好きなら悶絶かもしれません。

5 耳のランプでバッテリー残量がわかる!モバイルバッテリー

スマートフォンになってから、筆者も持ち歩くようになったモバイルバッテリー。これも犬で揃えたい!ということで、充電することが楽しみになってしまいそうな、キュートな手のひらサイズの犬型バッテリー。LEDランプの色が残量によって変化するのがまたにくい機能です。

おわりに

普段必要なアイテムなので、せっかくなら少しだけ遊び心のあるワンちゃんを取り入れて気持ちがほっこりできるものがいいですよね。犬好きの方も、そうでない方も、オフィスワークの合間にできる簡単なリフレッシュとして、紹介したアイテムを参考にしてみてはいかがでしょうか。

自分好みのアイテムを探すだけでも、その時間は楽しいもの。ぜひお気に入りのアイテムを探してみてください。

(image by amanaimages)

  • Af27257b a021 49c2 82e0 0da33e9b75a4

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る