nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. ガジェット系男子必見!最新ハイテク家電で「ドヤモテ」する方法

ガジェット系男子必見!最新ハイテク家電で「ドヤモテ」する方法

2015年12月03日作成

 views

「機械に強い男の人って素敵」、世の女性が口にしがちな言葉です。「機械に強い」といわれると「機械を扱う能力がある」といった意味合いを連想しがちですよね。でも、機械を扱うためには、まず「機械にまつわる情報収集能力がある」ことが大前提となります。

つまり、「機械通男子は女性にモテる」のです!メカのむずかしい設定やら何やらができなかったとしても、新しい情報を色々と知っていればそれだけで、女性に「この人、機械に詳しい!素敵!」と思わせることができるのです!

だからといって、このハイテク時代にPCやスマホにちょっと詳しいくらいでドヤ顔するのは器が小さすぎるというもの。モテたいと思うのであれば、情報収集はつねに怠らず、最先端テクノロジーを搭載した家電製品も日々チェックして、女心を揺さぶりましょう!

最新家電を駆使することで、ドヤ顔できるうえに女性にもモテるという夢のような方法を、ストーリー形式でご紹介したいと思います。

目次

初デート編「ヒーター内蔵薄型手袋」

寒い冬の日、大好きな女の子と初デート。「手袋、忘れちゃった」と言って、かじかむ細い指先にハ〜っと息を吹きかけて、なんとか暖を取ろうとするかわいい彼女。

はい、ここで最初のチャンス到来です!「最新家電に詳しいオレ」アピールをする絶好の機会です!女性のハートはテクノロジーで落としましょう。

一見ただの手袋に見えるこちらのアイテム、じつはヒーターが内蔵されており、スイッチオンから約10秒でぬくぬくあったかを手に入れることができるという優れもの!優しさとともにこんなハイテク商品を手渡され、喜ぶ彼女の顔がまざまざと目に浮かんできますね。

「手、つなぐ?あったかくなるよ」といったクサい台詞を笑顔でキメられる男性のほうがモテるではないかとか、そういう細かいことは今は忘れましょう。

家デートのお誘い編「銘柄炊きジャー炊飯器」

アイリスオーヤマのこちらの商品、「銘柄炊きジャー炊飯器」は、その名の通りお米の銘柄ごと(31銘柄!)にピッタリなおいしい炊き方が調整できる炊飯器です。

炊飯器は、ものによっては生活感丸出しなデザインでオシャ部屋の雰囲気を壊してしまいがちですが、こちらのスクエア型×ブラックであれば男性の部屋にも馴染みやすいですね。

さて、先ほどの手袋を忘れてしまった彼女、どうやらお米どころ出身の女性だったようです。そこで、この銘柄炊きジャー炊飯器を口実に、家デートに誘うことにしましょう!

「君、宮城出身なんだ?じつは最近、銘柄炊きができるハイテク炊飯器買ったんだよね。今度うちにおいしいひとめぼれ食べにこない?まあ、僕は君と出会った瞬間一目惚れしちゃったわけなんだけどさ、ハハ」

家デート編:1「フードドライヤーミニ」

銘柄炊きジャー炊飯器トークで無事にお家デートのお誘いに成功したからといって、デート当日に「お米食べた!おいしかった!解散!」なんてことなったらムードもへったくれもありません。二人の関係性をステップアップさせるためには、彼女をもっともっとあなたの虜にさせるべく、さらなる手立てが必要です。

そこで、ご飯を食べてからはまったりアルコールモードに突入すべく、オシャレなシャンパンの1本や2本くらいは準備しておきましょう。さらにこの時に、こちらの「フードドライヤーミニ」で自作したドライフルーツをおつまみとしてサッと出し、

「このドライフルーツ、うちで作ったやつなんだよね。もちろん無添加食品だから安心安全だよ」

と耳元でささやいて!すると彼女は、

「まあ、なんてロハスなの…!素敵!今夜は帰りたくない!」

と、メロメロになること間違いなしでしょう。

家デート編:2「R2-D2型移動式冷蔵庫」

おいしいお酒とドライフルーツを満喫し、

「いろいろとご馳走になったことだし、洗い物くらい私が手伝うね」

と、席を立つ彼女。はい、ここでもドヤモテの大チャンス!

キッチンに向かう彼女が目にするのは、なんと、映画「スター・ウォーズ」でおなじみ、R2-D2を実物大でリアルに模した冷蔵庫!(※しかも移動式)

シリーズ最新作「エピソード7・フォースの覚醒」公開で世間が賑わう今、ドヤモテにもトレンドを盛り込むしかないでしょう!まさかの実物大R2-D2を見てびっくりする彼女の肩に手を置きつつ、

「ああ、それ?スター・ウォーズ好きでつい買っちゃったんだよね。そんなことより、ちょっと飲みすぎちゃったね。酔い醒ましにジュースでもどう?(R2-D2冷蔵庫から缶ジュースを取り出しながら)」

と、余裕のドヤモテスマイルをお見舞いしましょう!

ただし、こちらのR2-D2冷蔵庫、お値段なんと約100万円。一般市民がドヤモテ目当てで購入するには、少々ハードルが高いというのも事実。

そこで、さすがに100万円は出せないけれど、トレンドドヤモテはしたいという方は、冷蔵庫扉の開閉に反応して動いたり光ったりする、こちらの「トーキングフリッジガジェット(R2-D2)」で、彼女をアッと驚かせちゃいましょう。

彼女の誕生日編「ヨナナスメーカー」

最新家電ドヤモテテクを駆使した甲斐あって、無事に彼女と付き合うことができました!おめでとう!…ですが、「きたる彼女の誕生日に何をプレゼントすれば喜んでもらえるだろう…?」と、さらなる悩みがあなたを襲います。

だけど、そんなピンチの時こそドヤモテマインドを思い出してみて!ほら、落ち着いてこれまでのドヤモテエピソードを振り返ると、あの時の記憶が蘇ってくるはず…。

「そういえば…彼女、ロハスに興味があるみたいなこと言ってたな…」

正解!大正解!ここまでくればもう大丈夫。ロハスな彼女にはぜひ、こちらの「ヨナナスメーカー」をプレゼントしましょう!

「ヨナナスってなんだ…?」という方は、こちらを熟読してください!

ヨナナスメーカーを受け取った彼女は、

「はじめて家デートをした時の私の発言を覚えてくれてたんだ…うれしい…ずっとあなたのそばにいさせて!」

と、ドヤモテゴールキックを決めて見事ハッピーエンドとなるのです!最新家電、すごいですね!

余談ではありますが、わざわざプレゼントでヨナナスメーカーを渡さずとも、男性なのに「ヨナナス」を知っているというだけでも相当ドヤることができます。

最新家電をチェックして、ドヤモテ街道を突っ走れ!

家電に通じているということをアピールできれば、女性に「家庭的で生活力がある!」と思わせることができます。これまでPCやスマホ情報しかチェックしていなかったガジェット系男子は、今後は家電情報もくまなくチェックして、ドヤモテメンを目指しましょう!

(image by photo AC)

  • 14f65776 0ff7 4205 b30d 2a36f2b9fc16 thumbnail

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る