nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 気分転換して失恋から立ち直る方法

気分転換して失恋から立ち直る方法

2010年12月13日作成

 views

失恋、つらいですよね。失恋をズルズル引きずっていてもつらいだけです。さっさと気分転換して次へ行きましょう。

失恋から立ち直るのに良さそうな気分転換方法をいくつか書き出してみました。

目次

笑う

お笑い番組やコメディ映画など、とにかく笑えるものを見て笑いましょう。笑うと体に良いですからね。心身ともに癒されましょう。

内容は、なるべくクダラナイ内容がよいです。結末はハッピーエンドのものを選んだ方が安全です。

凝ったシナリオのものは、思わぬ所でえぐられる危険性があります。

普通の状態なら楽しめるものでも、傷のある状態では楽しめないこともあります。凝ったものは避けて、明るい内容を選びましょう。

色々探しながら宣伝用の画像で笑うのもアリです。

youtubeなどの、無料動画の可愛らしくて笑える映像もいいですよね。いま話題のものを積極的に探しにいって、ガンガン見ましょう。

明るい場所に行く

出来れば太陽の下が良いです。光に当たりましょう。人間も動物ですから、太陽の光は大切です。足りないと欝っぽい状態になるみたいです。

精神的に落ち込んでいるときに、危険な状態に自分を置いてはいけません。意識的に、明るい場所へ行くようにしましょう。

ただし、一人で出掛けるとカップルや親子連れを見て落ち込むことも考えられます。フリーか、のろけない信用できる友人を誘って出掛けてみましょう。

やりたかった事を思い切ってやってみる

かねてより、やりたかった事、我慢していた事などあったら、思い切ってやってみましょう。もちろん犯罪になるようなことはNGです。

旅行や、資格の取得、デカ盛りメニューを食べるなど内容は何でもいいです。この機会に何か思い切ったものをやってみましょう。

なんとなくやり過ごそうとすると逆に引きずります。

自分で思い出を作って、終止符をうってしまいましょう。

おわりに

ぐったり疲れてしまったような心身の状態があったら、まずは寝ましょう。体が弱っている状態で無理はいけません。体を休めてから、気分転換に入りましょう。

画像 著者

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る