nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. カップルで行く!沖縄の観光スポットを選ぶコツ

カップルで行く!沖縄の観光スポットを選ぶコツ

2012年08月02日更新

 views

お気に入り

はじめに

沖縄は有名な観光地でありますから、行こうとしている方、行ってみたいと思っている方は多いのではないかと思います。

カップルで行く場合ももちろんあるとは思いますが、初めての沖縄だったりすると、失敗したくはないですよね。

今回はそんな方のためにカップルで行く沖縄のおすすめスポットを紹介したいと思います。

景色を楽しむ

デートだと景色を楽しむ機会は多いですよね。女の子は絶景が好きですから男性諸君は景色のいい場所に連れて行きたいのではないでしょうか。

沖縄には景色のいい場所がたくさんありますので、紹介したいと思います。

辺戸岬

沖縄は岬がきれいです。海がとにかくきれいなので、景色を楽しむなら海が見えるところがいいですよ。そういう点をふまえてこの辺戸岬はおすすめです。

条件がよければ左手に伊是名島、伊平屋島、北には鹿児島県の与論島や沖永良部島を眺望できます。

ター滝

沖縄には滝もたくさんあります。このター滝はたどり着くまで、川の中を歩いて行く必要がありますが、それでも見る価値はあります。

濡れるのは膝までくらいなので心配はいりません。ですが滝壺で泳げるので水着がおすすめです。

観光地

美ら海水族館

これは有名ですね。さまざまな海の生き物を見ることができます。しかも海がかなりきれいですのでいいですよ。

OKINAWAフルーツらんど

ここは室内ですので雨が降っても大丈夫です。亜熱帯の植物たちや、インコなどの鳥を観察することができます。

自然が好きな方は是非行ってみてください。

おきなわワールド

ここでは鍾乳洞をみたり、沖縄の伝統工芸を体験したりすることができます。沖縄の歴史などがよくわかりますので興味のある方にはおすすめです。

おわりに

いかがでしょうか。これらのスポットを押さえておけば、デートで沖縄に行っても楽しめるでしょう。

(photo by http://www.odnsym.com/spot/spot.html)

  • 20101212154204
  • 20101212152212
  • 20101212152909
  • 20101212153145
  • 20101212153428
  • 20101212153728

編集部ピックアップ

もっと見る