nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4. みんな100円ショップ「セリア」が好き!おすすめ商品20選まとめてみた

みんな100円ショップ「セリア」が好き!おすすめ商品20選まとめてみた

2015年11月26日作成

 views

100円ショップのなかでもインテリアの商品ではセリアが好きという女子が多くいます。色合いがソフトだったり、手作りできる素材があったり…。100円ショップのなかでもプレゼントをするために何かプラスアルファしたいときについお店によってしまいますね。

生活用品は便利が一番だけどちょっとオリジナリティもほしいと思ったら。自分の手で少し加えられるのがセリアです。HPにはその方法もあるので参考にしてください。

広い売り場面積にならぶカラフルな商品

セリアは地元の小さなお店というより大型の複合施設のなかで見たという人も多いと思います。他の100円ショップの日用品よりこれが100円なの?という品揃えはおしゃれな感じがしましたよね。

最近ではモノトーンの商品もあり、キッチンの色にこだわりがある人にも好まれています。インテリアやキッチンに自分らしさが出せるので、ハンドメイドが好きという人にとってはアイディがいろいろわいてテーマパークにいるような気分になれるのかもしれません。

そのまま使えるもの、手を加えても楽しめるもの全部で20品。使っている方から選んでみました。あなたはどうやって使ってみますか?

木製トレー

これは立てて置くだけでもカフェのようなおしゃれ感がでるトレー。お料理をのせたら写真をとってみたくなります。

ウォールステッカー

カラーやモノクロ、動物の形。様々な種類のウォールステッカーがあります。白い壁でなくても階段の近くの壁に貼ったり、ゴミ箱に貼ったりといろいろなところに貼れて楽しみ。

ウォールラック

セリアのラックは自分ナイズできるのがウリ。センスが入ります。

ワイヤーラック

こちらはワイヤーラックとベニア板を貼り付けて壁掛けできるようにリメイクした作品。

ブリキケース

ブリキ仕様の雑貨も多いセリア。小さいバケツからケースまで。マイワールドをこんな風に表現できたらステキ!

ブリキポット

シンプルなブリキからホワイト仕様のものまで揃うブリキポット。どう使うかはアタナ次第。

バルブグラス

このバブルグラスはお花をいけたり、デュフューザーとしてリードスティックをさしたり、使い方もいろいろ。

インテリアバルブボトル

電球型のビンもあります。置くことももちろんできますが、上から下げてもオシャレ。

マスキングテープ

海外からの輸入品が可愛くて人気のマスキングテープ。今やセリアももちろん負けていません。

ミルクピッチャー

こんなミルクピッチャーだったら、他に使いたくなるのは当たり前ですね。

天然綿ふきん

ふきんは別に柄がなくても…。でもこれだったら毎日テーブル拭くのもいやじゃなくなる?

シンプルストックボトル

シンプルな入れ物はひとつだけでは寂しい感じがします。100円というコスパだからこそ、用途が広がりいくつも買うことができますね。

カトラリー

こんなカトラリーが100円というセリア。テーブルセッティングが楽しみになります。

お好み焼きナイロンターナー(大)

お好み焼きをヒックリ返すのはいつもうまくいくかドキドキ。でもこのワイドな幅なら心配ない。

スマートポット

スタックできるポットはなかなかないもの。これなら問題なく重ねて置けそうですね。

スポンジ

モノクロのスポンジは見たことがありませんでした。洗剤入れもモノクロならシンクはオシャレになるかも。

キッチントレー

キッチンの引き出しの整理はこれがなくてははじまりません。

フリーボックス

見えてもいい収納もありますが、見られたくないものはやはりボックスへ。無地よりやわらかな雰囲気に。

ソープディッシュ

置く石鹸の形を考えたくなるソープディッシュ。お客様が手を洗うとき「カワイイ~」の声が聞こえそう。

ドライヤーホルダー

ほしくても探してもなかなかないドライヤーホルダー。セリアにあったなんて知らなかった。

インテリアにもマイコーデを発揮してみよう

文房具や生活必需品を買うときに100円ショップはなくてはならないお店になりました。そのなかでもセリアはカラーや可愛らしさ、オシャレ感、リメイクできそうな品揃えが豊富。

インテリアに凝っている人はもちろん、苦手と思っている人もこのコスパならコーディネートで自分らしさを発揮できそうです。

(image by 写真AC)

  • 42d78f35 d8a3 4cd9 a0a2 33ba5d3df646

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る