nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 【2016年版】20代なら思わず手にとってしまう?懐かしキャラ手帳まとめ

【2016年版】20代なら思わず手にとってしまう?懐かしキャラ手帳まとめ

2015年11月20日作成

 views

小さいときに好きだったマンガや、よく見ていたアニメ。繰り返し読んだ絵本などは、いくつになっても強く覚えているものです。

成人し、学生や社会人として忙しい毎日を送っている20代のみなさんにも、愛着をもっているキャラクターはいるはず。「これ好きだったな~」と懐かしい気持ちになりますよね。

早いもので、2015年も残すところ2ヶ月をきりました。ここはひとつ、懐かしのキャラクター手帳をチェックしてみてはいかがでしょうか?大好きなあのキャラと一緒なら、手帳を開くのも楽しくなりますよ。

目次

永遠のあこがれ!少女マンガ・アニメ編

美少女戦士 セーラームーン

「月にかわっておしおきよ!」小さいときにセーラームーンごっこで遊んだ女性は多いはず。コスメやガチャポン、下着でも売り上げをのばしているセーラームーングッズですが、手帳も要チェック!

水彩画のような淡い色で描かれた表紙がとてもきれいなので、欲しくなること必至の1冊です。

りぼん漫画キャラ

りぼんっ子にはたまらない、こちらの手帳。「赤ずきんチャチャ」「こどものおもちゃ」「ママレードボーイ」などのりぼんを代表する漫画のキャラクターが勢揃いです。

これをきっかけに、年末年始のお休みは大好きだった少女マンガを読みなおしてみてはいかがでしょう?

魔法の天使 クリィミーマミ

昨年、30週年をむかえたクリィミーマミ。アニメ放送を見ていなかったという人でも、CanCamモデルの山本美月さんや、しょこたんこと中川翔子さんによるクリィミーマミのコスプレを目にしたことはあるはず。

何年経っても変わらないクリィミーマミの魅力に、あなたも釘付けになるはず!

ドキドキしながら見ていた!少年マンガ・アニメ編

うる星やつら

キュートでセクシーな「うる星やつら」の手帳も大人気。男性からも女性からも魅力的に思われるラムちゃん、あこがれちゃいますね…!

愛するダーリンがいる人も、いない人も、まずはラムちゃん手帳をゲットしてみては?

Dr.スランプ アラレちゃん

1980年~90年台半ばにかけて、TVアニメや劇場版で人気を博したアラレちゃん。元気で行動力のある方におすすめです。

最近になってもCMなどで、「んちゃ!」というかわいいセリフを聞くことができますね。

キン肉マン

キン肉マンは男子だけの漫画ではありません!お父さんやお兄ちゃんの陰で、こっそり漫画を読んでいた・アニメを見ていたあなた、もう「キン肉マン好き」を隠すことはありませんよ…。

というのも、クリエイティブ集団swimmyDesignLabのアーティストである吉水卓さんとのコラボによって、こんなにおしゃれな絵柄のキン肉マン手帳が発売されるんです。好きな超人はどこに描かれているか、探すのも楽しみですね!

誰もがひとつは持っていた…サンリオキャラ編

サンリオ集合

サンリオキャラクターのお弁当箱や鉛筆、使っていましたよね。「かわいいキャラクターが多いから、どの子にするか決められない!」そんな欲張りな人にぴったりの手帳がこちら。

シナモンやクロミなどの最近のキャラと、けろけろけろっぴやバッドばつ丸といった大先輩キャラクターがにぎやかに共演しています。

ポムポムプリン

ほんわかした表情に、短い手足。ぷりっとしたおしりでブームを巻き起こしたポムポムプリン。メモ帳やシール、学校で使っていませんでしたか?

プリンの人気は今も継続中!こんなにかわいい表紙なら、忙しい毎日でも、手帳をひらくたびに心が穏やかになりそうですね。

リトルツインスターズ

90年台に人気を集めたキキララ。こちらの画像は人気アーティストのKayo Horaguchi(ホラグチカヨ)さんとのコラボの手帳で、ロマンティックな雰囲気が素敵です。

いつもはパステル調に描かれているキキララですが、ホラグチさんのタッチでもそのかわいらしさは変わりません。「人とは違うキキララグッズがいい!」という方に特におすすめ。

これ、うちにあった!編

リカちゃん

もはや着せ替え人形の代名詞と言っていいほど有名なリカちゃん。最近ではインスタグラムにアップする写真がおしゃれなことで話題になっていますね。

そんなリカちゃんの手帳なら、予定の確認をするときはもちろん、コーディネートに迷ったときにも役立ってくれるかもしれませんよ。

めがねうさぎ

今年で40周年をむかえた「めがねうさぎ」。作者のせなけいこさんの絵は、かわいい上にとても印象に残りますよね。

同じくせなさんの著作である「ねないこだれだ」を読んで、しばらくお化けが怖くなった、なんて人も多いのではないでしょうか?

ノンタン

懐かしの絵本といえば、「ノンタン」シリーズも外せません。世代を超えて人気のノンタン、わが子や親せきの子どもに読んであげた人もいるはず。

学校や会社で「それ、なつかしい~!」「よく読んでた!」と話題にもなりそうですね。

ビジネスのほかにもう1冊いかが?

こうして表紙を眺めているだけでも、「こんなのあったな~」とテンションが上がってしまう懐かしキャラクター手帳。

プライベート用や日記用など、ビジネス手帳のほかに持っていると、ふとしたときに笑顔になれること間違いなしです!

(image by 写真AC)

  • 7a2fb6fd 9128 464e 891d e098bb786436 thumbnail

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る