nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 【2015冬】巣ごもりは無印良品と一緒に。冬眠女子のためのおすすめ商品21選

【2015冬】巣ごもりは無印良品と一緒に。冬眠女子のためのおすすめ商品21選

2015年11月17日作成

 views

お気に入り

今年もまたやってくる、冬。だんだん夜の寒さが身にしみてきて、確実に冬が近づいてきているのを感じますよね。

そんな寒〜い冬がやってくると、もう「とにかく外に出たくない!!引きこもりたい!!!冬眠したい!!!」と叫んで布団で丸まる…なんて女性は多いのではないでしょうか。

そんな、家にひきこもってダラダラ過ごす「冬眠女子」たちをあたたかくサポートしてくれるグッズを、お店も身近で良品揃いの「無印良品」にゴロゴロ発見。

なかでも、ウェブショップの口コミ評価のよいものやインターネットで話題だったものなどから、21個厳選しました。冬はもちろん、1年中使える便利なグッズがたくさんありましたよ〜!

目次

まずはこれ。「基本冬眠セット」

「体にフィットするソファ」

昨年から大ブームを引き起こし続けている、無印良品の「体にフィットするソファ」。別名「人をダメにするソファ」といえば、ピンとくる方も多いのではないでしょうか。

名前の通り、いや名前以上にぴったりと体を包み込むビーズ素材のソファの座り心地はもう、一度座ったら立ち上がれないほど。じつは筆者宅に2つあるのですが、ほんとうにとろけるような座り心地・寝心地で、完全に「二度寝・寝坊・寝落ち」の原因になっています…。

冬ごもりをするならまずはこれ。ゴロゴロものんびりもダラダラも、格段に快適にしてくれますよ。

「ポリエチレン湯たんぽ」

冬のダラダラに欠かせない要素といえば、「ふわふわ」と「ぽかぽか」。ふわふわを「体にフィットするソファ」で叶えたら、あとはこの湯たんぽで暖まれば……最高の冬眠環境ができます。

湯たんぽなら、電気あんかやストーブのように電源を切り忘れる心配もなく、心置きなく寝落ちできますね。

こちらの湯たんぽはサイズが大中小とあり、用途や好みに合わせて自由に選べたり、これまたふわふわな専用カバーもあったりと、なかなか使いやすいのが魅力。お値段も1,000円前後と、いままで湯たんぽになじみがない人でも気軽に試しやすいお手頃さです!

快適にひきこもろう!「のんびり・あったかインテリア」

「正方形こたつ・本体・タモ材丸脚・フラットヒーター/ナチュラル 」

なんとコタツまで取り扱っている無印良品。最近、コタツって、家にほしいな〜と思っても、「デザインがダサい」「一人暮らしだから持て余す」「部屋が狭いから置けない」なんていう悩みから敬遠しがちですよね。

そんな中、こちらのコタツは、幅84cm✕奥行き84cm✕高さ35cmとコンパクトで、1人ぐらしや2人ぐらしにぴったりなサイズです。

しかも、デザインがシンプルでとってもオシャレ。別売りのコタツ布団もスタイリッシュなデザインでまとめられています。コタツによくある「おばあちゃんち感」は一切なく、どんなお部屋にも馴染みそうです!

さらには、こたつ布団を外せば、普通のミニテーブルとして年中使えるデザインになっているので、「冬が終わったらしまうのが面倒」なんてお悩みからも解放されそうです!

「サーキュレーター(低騒音ファン・大風量タイプ)」

極寒の外から帰ってきてすぐ暖房をつけても、冷え切った部屋がなかなか温まらないのはつらいですよね。また暖房をつけていても部屋の隅っこは寒い……なんてこともあります。

そんなときに役立つのが、エアコンやストーブの温かい風を部屋中に循環させてくれる「サーキュレーター」。そして中でもこの無印良品のサーキュレーターは、約6000円とお手頃価格にもかかわらず高機能とあって、インターネットでも評判のアイテムでした。

その魅力はなんといっても「静か」であること。サーキュレーターはファンの回る音がうるさいことがあるのが悩みですが、無印のサーキュレーターは静音性とパワーを両立させていると評判でした。

気になる方は、一度店舗でその音を確かめてみても良いかもしれません!

「壁掛式bluetoothスピーカー」

はっきりしたクリアホワイトのオシャレなこちらのインテリア、実はスピーカーなのです!手持ちのスマートフォンなどをbluetoothでつなぎ、下の紐をひっぱると壁から音楽が流れてくるというシャレオツアイテム!しかも、FMラジオも聞けるというので驚きです!

換気扇から発想を得たというこちらのアイテムですが、これならスピーカーにありがちな「幅をとる」「置き場所に困る」「見た目がゴツい」なんていう悩みもなく、気軽でスマートに音楽を楽しめそう。冬ごもりのひとときにピッタリです!

またCDを入れて使うCDプレイヤータイプもあります。こちらは本当に換気扇のようにくるくる回るので、ますますオシャレ感が増しそうですね〜!

「超音波うるおいアロマディフューザー」

お部屋をとってもいい香りにし、最高のリラックスタイムを作ってくれるアロマディフューザー。こちらの無印良品のアロマディフューザーは、香りの機能はもちろん、加湿器としての機能も持ち合わせ、部屋の加湿もしてくれる優れものです。

乾燥が気になる季節、お肌ケアはもちろん、風邪対策にもぴったり。大好きな香りに癒やされつつ、バッチリ乾燥対策しちゃいましょう!!

家事はパパっと済ませてのんびりしたい。「生活雑貨系」

「アルミ洗濯用ハンガー 41cm」

洗濯物をハンガーにかけるとき、かけづらかったり、すぐにハンガーの肩が出てずり落ちてしまったりすると、時間もかかるしストレスがたまりますよね。

そんな中、この無印の洗濯用ハンガーは、かけやすく、洗濯物がずり落ちない!と人気を集めているようです。また、シンプルでかさばらないので、乾いたらそのままクローゼットに収納してしまってもコンパクトに収まるとのこと。洗濯の手間がとっても省けそうです!

「落ちわたふきん」

洗い物やお掃除など、なにかと使う「ふきん」。でもふきんって、適当なのを使っていると乾きが悪くて家事に時間がかかってしまったり、いちいちマジックで用途を書いたりとなにかと面倒になりがちです。

そんなときに便利なのがこの「落ちわたふきん」。紡績工場で出た落ちワタを活用したふきんで、吸水性・速乾性に優れた便利アイテムなんだとか。インターネット上でも主婦を中心に、人気の声が集まっていました。

また意外と便利なのが色のついたフチ。これによって色で用途を簡単に使い分けられるので、うっかり「台ふきんでお皿を拭いちゃった!」なんてことを防いで衛生的に使えます。

手軽においしく。「食べもの系」

「素材を生かしたカレー マッサマン」

アメリカのテレビ番組で「世界で一番おいしい食べ物」に輝き、一躍その名を馳せたマッサマンカレー。そんな中、これまでもレトルトカレーのおいしさで定評を得てきた無印良品、ここでもマッサマンカレーがやっぱり大人気のようです!

温めるだけで食べられるのに、味はスパイシーで風味のきいた本格派なんだとか。寒くて買い物に出たくない日でも、おいしいご飯が食べられそうですね!スパイスのおかげで体もあたたまりそうです。

「かんたん調理 タンドリーチキン」

ほんのりスパイシーでおいしい、インド料理のタンドリーチキン。最近のエスニックブームもあって、だんだんと人気が出てきていますよね。

そんなタンドリーチキンが、鶏肉を買ってきて漬け込むだけで簡単に作れちゃうのがこちらのキット。250円とお手頃な値段ながら、本格的な味のタンドリーチキンが楽しめるんだとか!寒くて動く気がしなくても、漬け込んで焼くだけならお手軽ですよね〜!

「食べるスープ 5種野菜のミネストローネ」

おうちにいると、ついついおろそかにしてしまいがちな食事ですが、このミネストローネなら、温めるだけできちんとおいしく野菜がとれるので、ものぐさ冬眠女子にもぴったりです。

具がかなりたっぷり入っているので、小腹がすいた時にもおすすめですよ〜!

「好みの濃さで味わうルイボスジンジャーチャイ」

冬に飲みたいものといえば…チャイですよね。その優しい味はもちろん、配合されたスパイスがじんわりと体を温めてくれます。

しかしそんなチャイ、自分で作るには気が遠くなるような作業をしなければなりませんが、無印のこちらのチャイならお湯で溶かすだけ。しかも紅茶ではなくルイボスティーを使っているのでノンカフェイン!寝る前など、カフェインが気になる時にぴったりです!

おうちでも、お出かけも可愛くぬくぬく。「ファッションアイテム系」

「首のチクチクをおさえた洗えるタートルネック」

一見普通のタートルネックに見えるこちら、じつは毎年冬には売り切れが続出する大人気商品なんです。

「首チク」の愛称で親しまれるこちらのタートルネックは、安いのに首がチクチクしない高品質、さらには家で洗える素材、と冬のオシャレの万能選手。そしてそのお値段はなんと…2,980円!!驚きのコスパの良さです。

カラーもベーシックで使いやすいカラーからトレンドカラーまで豊富に揃っており、トレンドコーデにもしっかりマッチ。

WEARにもたくさんこの「首チク」を使ったコーディネートが掲載されていますよ〜!冬眠時におうちで着るのはもちろん、冬のお出かけにも使えそうです。

シンプルなホワイトの「首チク」を使ったコーデ。ベーシックな色合いでどんなコーデにも合い、上品に仕上げてくれます。

トレンドのスモーキーカラーもオトナ可愛くキマる「首チク」。長め丈との相性もバツグンです。

「天然素材にこだわったぬくもりカップ入り八分袖シャツ」

いろいろなメーカーが出している「あったかインナー」系の商品ですが、無印良品のものは天然素材を使っているのが特徴です。綿とレーヨンでできていて、肌触りはもちろん、保温性も抜群。

なんといっても、カップ入りでブラいらずなので、お家でダラダラするときも、お出かけでもゆったり使えるのが魅力的です!

「ウール大判手通し柄ケープストール」

1枚もっておくと、様々なシーンで何かと使えるストール。しかもこの無印良品のストールは、ピンがついていて、袖を通してケープ風に使ったり、巻いてマフラー風に使ったりと多様な使い方ができるんです!

おうちやオフィスでケープ、ひざかけにできるのはもちろん、色や柄もしっかりトレンドを抑えた渋みカラーで、お出かけ用ファッションアイテムとしても活躍すること間違いなしです!

「ざっくりリブ足なり直角靴下」

無印の「足なり直角靴下」の大きな特徴は、くるぶし部分と足の甲の部分が直角に編まれていること。足の形そのままに編み上げているので、スニーカーを履いた時にありがちな「すぐ脱げる」などの問題をカバーしているそうです!しかも3足1,000円というお財布への優しさ。

またそのフィット感のよさもあり、はきごこちもバツグン。家でのんびりあたたまるリラックスタイムにもおすすめです。

化粧品

「化粧水・敏感肌用・高保湿タイプ」

無印良品の製品の中でも評価が高いのがこちらの化粧水。化粧品口コミ大手「@COSME」でも「☆4.8」とかなり評判のようです。

こちらは敏感肌の人向けで、アルコール・パラベン・香料などがフリー。刺激は少ないのに、しっかりと乾燥した肌にしみこみ、潤いを与えてくれるそう。

そしてなんといっても、400mlでお値段が1,280円という驚きのコスパの良さも魅力ですよね。

同じく無印良品の人気アイテムである「ローションシート」と併用し、こちらのシートにしっかり化粧水をしみこませてパッキングすると、さらに効果的に使えるようですよ〜!

「ホホバオイル」

こちらは全身に使える保湿オイル。それも、ひじ・ひざのカサツキや頬の毛穴、さらにはパサついた髪の毛など、頭から足までどこにでも使えて、全身しっとりさせてくれるとのこと……!

そんなこちらのホホバオイル、「@COSME」の「ボディークリーム・オイル」部門では堂々のランキング1位(2015年11月現在)を獲得しています。

それでいて、お値段はなんと900円!!ひっくり返ります!乾燥が気になる冬の季節に、一度試してみたくなりますね〜。

寒い日はお家で遊ぼう。「お菓子作り系」

「自分でつくる 生地からつくる ヘクセンハウス」

無印の冬のお菓子作りといえばこれ!というぐらい毎年話題をかっさらうこちらのヘクセンハウスキット。クッキーの元や型紙が入っていて、バターや卵を加えてクッキーを作って、型紙通りに切って焼くだけで、簡単にこのヘクセンハウスが作れます。

ちなみに昨年筆者も作ってみましたが、大人3人で作ってだいたい4時間ぐらいで完成させられる難易度で、かなり楽しんで作れました!寒い冬のお家でできるアクティビティとしてもおすすめですよ〜!

「自分で作る 雪だるまケーキ」

こちらは2015年の新作クッキングキットのようです!スポンジやドライフルーツをホワイトチョコでコーティングした、とってもキュートなスノーマンのケーキが作れます。

オーブンを使わずに作れるので、お子さんや料理が苦手な彼と一緒に作るのもいいかもしれません!

「自分でつくる クリスマス型抜きクッキー」

クッキーの粉ミックスと、ジンジャーマン・ジンジャーガール・ツリーの型がついた手作りセット。デコレーション用のアイシングも付いているので、簡単にアイシングデコレーションクッキーを楽しむことができます!

おうちにいながら、SNSの「いいね!」獲得間違いなしのスーパーかわいいクッキーが作れちゃうこちらのキット。ひとりでこだわりのかわいいクッキーを作ってもいいですし、彼氏や友達とワイワイデコレーションするのも楽しそうです!

のんびりダラダラ「冬眠生活」を無印良品で楽しもう!

インテリアから食品まで、さまざまなものが揃っている無印良品。なかには、冬眠女子にうってつけの、寒い冬の引きこもりにもピッタリな無印良品の優秀アイテムたちがこんなに揃っていました。

冬眠女子のみなさん、これらのアイテムで冬眠の準備を万全にして、寒い冬の襲来に備えましょう!

(image by amanaimages)

  • Ccecae18 f3c9 4102 a997 54b88cc02228

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る