nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 婚活において相手に好印象を与えるコツ

婚活において相手に好印象を与えるコツ

2010年12月13日作成

 views

近年は婚活をする方が非常に増えてきましたね。特に男性であれば30歳~40歳代、女性であれば20歳後半~30歳代を中心に婚活を行っているそうです。

婚活によって出会いは増えますが、できることなら早く結婚を決めたいですよね。婚活において成功するには相手に好印象を与えることが必要です。

今回はそんな婚活をがんばっている方のために、婚活において相手に好印象を与えるコツを紹介したいと思います。

まずは第一印象から

どんなに中身が魅力的な人でも、一回会っただけでは伝わりません。第一印象が悪ければ、中身のよさが伝わる前に終わってしまいます。

見た目には清潔感を

まずは見た目からです。見た目が悪ければまず相手にしてもらえません。とにかく清潔感を持ちましょう。

男性であれば髪の毛やひげなど、さっぱりさせましょう。

がつがつしない

チャンスを逃すまいとアピールしまくる人がいますが、これはやめましょう。いくら婚活でも、過度にがつがつした人は引かれてしまします。

必死なのはわかりますが、とにかく余裕を持って接しましょう。

話をするときは

婚活が進めば相手といろいろな話をする機会があると思います。トークというのは努力しだいで相手にかなりの好印象を与えることができますのでコツを押さえておきましょう。

自慢はしない

アピールと自慢は違います。自分のすごいところを得意げに話しても、相手に不快感を与えるだけです。

年収や学歴などは相手に聞かれたら答えるようにし、アピールしたいなら相手にそれを聞かせるようトークを運んでください。

家庭的なところを見せる

婚活は合コンではありません。誰もが結婚を前提に参加しています。結婚してから有利になるようなことをアピールしましょう。

おわりに

いかがでしょうか。婚活というのは男性は特に容姿を問われません。経済的な部分や、家庭的な部分を見られているのです。

つまり努力次第で誰にも成功するチャンスはあるということです。上記のコツを頭において、婚活に臨んでみてください。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る