nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. Airbnbでちょいリッチな旅!特別な日に行きたい贅沢スポットまとめ

Airbnbでちょいリッチな旅!特別な日に行きたい贅沢スポットまとめ

世界中の「家」や「別荘」に泊まれるサービスとして人気を集めるAirbnb(エアー・ビー・アンド・ビー)。その魅力は、時には街のアパルトマンを借りて、その街の住人のように街の魅力を味わうことや、「お城」や「別荘」をまるごと貸しきる!なんてこともできてしまう、「今までとは全く違う旅行体験」ができること。今回はそんなAirbnbを使って泊まれる、素敵で楽しいスポットをご紹介します。

2015年10月19日作成

 views

空いている物件や部屋を旅行者に貸し出し、旅行者も自由にいろいろな国や街の物件に泊まれるという画期的なサービスで注目を集める「Airbnb(エアービーアンドビー)」。いままでの旅行では体験できなかった独自の体験ができるということで、いま世界中で人気を集めています。

Airbnbでは、利用できる物件の幅がとにかく広く、個人の家をまるごと貸し切りで使えるものから、なんとお城に泊まれるという場所もあります。

Airbnbの利用が盛んな海外はもちろん、日本にもAirbnbを使って宿泊できる素敵なスポットがありました。

というわけで今回は、そんなAirbnbで利用できる物件の中から、一風変わった体験ができたり、絶景が見られるなどのおすすめスポットを国内外ともにご紹介します!

国内:1軒を借りるという醍醐味!

ここはギリシャ!?「海を望むバカンスの家 伊豆下田Beach House1」(静岡県)

静岡県の伊豆下田にある、真っ白でロマンチックな別荘型のお家。伊豆下田の海を一望できるロケーションと、南欧風の可愛らしい建物がとっても魅力的ですよね!1日1組限定ですが、借りればこの別荘をまるっとそのまま借りられちゃいます!

キッチンなどももちろんあるので、一日中この別荘でのんびりと過ごすことができます。夜にはきれいな星空も見えるそうで、日本を出ずに簡単にリゾート気分が味わえちゃうオススメスポットです!

伝統の風と現代のデザインが美しい「EXQUISITE TRADITIONAL HOUSE」(京都府)

日本の古都、京都の風情をふんだんにあしらった一軒家です。オーナーは外国人の方のようですが、しっかり和の趣を残しながらモダンにアレンジされた室内はとってもオシャレで過ごしやすそうです。

こちらも一軒まるっと貸し切りで借りられます。日本人でも行きたくなる美しいまち京都。こんな素敵な家で、京都の暮らしを味わえるなんて素敵ですよね〜!

もちろん南禅寺や永観堂などの観光地にも近いので、バリバリ観光したい方にもピッタリです。観光目的でものんびり目的でも楽しめるロケーションですね!

詳しくはこちら EXQUISITE TRADITIONAL HOUSE

気分はエキゾチックリゾート。「Reef Break Retreat」(千葉県)

「ここは海外リゾートか!?」と思いきや、なんと、千葉県。千葉県のいすみ市にある、海を一望できる別荘型の物件です。一軒まるっと貸し切りで、大人数でも大丈夫です。

しかも素晴らしいのはそのロケーションだけではありません。BBQ場があり、みんなでBBQを楽しむこともできるほか、なんと露天風呂までついています!こんなロケーションの中で浴びる一風呂は、さぞかし気持ちが良さそうです……!

泊まる建物は、モンゴルのパオのような形をしています。そのエキゾチックな内装も相まって、まるで海外旅行にきた気分になれそうです!

絶好のロケーションと露天風呂を楽しんだあと、夜には綺麗な星空を寝そべりながらテラスや天窓から眺めることができることも。まさか日本に、それも関東地方にこんなリゾートがあるなんてビックリですよね。

大人数でのワイワイ旅行にも、のんびりご褒美旅行にも、それぞれたっぷり楽しめる場所です。

詳しくはこちら Reef Break Retreat

富士山の緑に囲まれたのんびりステイ「富士山麓ログハウス」(静岡県)

富士山の麓にある、緑豊かな自然に囲まれたログハウス。白を貴重とした建物と、温かなランプの光がオシャレなこちらのスポットは、なんと過去に「Cottage of the Year」を受賞したこともあるそう!そんな素敵なスポットに泊まれるのも、Airbnbの魅力です。

内装も、木のぬくもりをたっぷり感じられるようになっていて、ロフトやキッチンもあります。もちろん一軒貸し切り。またBBQ場もあるので、山でのんびりだけでなく、BBQなどのアクティビティも楽しめますよ!

最大4人まで宿泊可、さらにペットも可なので、家族みんなでの旅行にもオススメです!

これが広尾だ。「Tokyo Loft -Hiroo luxury penthouse」(東京都・広尾)

広尾、それはお金持ち中のお金持ちだけが住める日本のビバリーヒルズ。でも一度でいいから、広尾に住んでみたいよな〜!なんて夢を思い描いたことはありませんか?そんな夢が、Airbnbを使えば叶うかもしれません!

まるでデザイナーズマンションのようなハイセンスな内装が光るこちらの物件。お約束のコンクリート打ちっぱなしの室内に、どでかいソファ。窓から見える東京夜景……。これが広尾……!と一般人ならタジタジになってしまうようなこちらのお部屋を、まるっと貸し切りできちゃいます。

広尾駅から徒歩5分とロケーションもよく、周りにはオシャレで美味しいレストランもたくさんあります。

ご褒美ステイにはもちろん、記念日や誕生日など、特別な日のプレゼントにもいいかもしれませんね。

詳しくはこちら Tokyo Loft -Hiroo luxury penthouse

海外:プリンセス気分を味わえるかも?

本物のお城に泊まれる!「Stay in an Ancient British Castle!」(イギリス)

女性なら一度は、おとぎ話のような洋風のお城に住んでみたいと夢見たことがありますよね。なんとAirbnbでは、お城にも泊まることができちゃいます!

イギリスのサウス・ステインモアにあるこちらの古城。なんと実際に部屋を借り、泊まることができてしまいます。最大16人まで泊まれるお城なら、結婚式やパーティーにもよさそうです!

Airbnbにはこの他にも、世界各国の「泊まれるお城」が掲載されています。いつか夢見たプリンセスライフを味わうには、絶好のサービスです。

詳しくはこちら Stay in an Ancient British Castle!

まるでおとぎ話!木とともに過ごせるツリーハウス「Redwood Treehouse Santa Cruz Mtns.」(アメリカ)

子どものころ憧れた秘密基地や隠れ家のような雰囲気をもつ「ツリーハウス」。色々と変わった物件に泊まれるAirbnbの中でも特に人気を集めているタイプの物件です。

なかでもここ、アメリカの「Redwood Treehouse Santa Cruz Mtns.」はそのデザインや森との一体感も相まり、人気を集めているツリーハウスです。

小鳥のさえずりや葉っぱが風に揺れるほのかな音を近くで聞きながら、森の香がする風の中でのんびりと過ごす……。普通の旅行では経験できない、とってもスペシャルな体験ができそうです。

内装もナチュラルで温かみがあり、思う存分特別な気分でくつろげそうですよ!

詳しくはこちら Redwood Treehouse Santa Cruz Mtns.

地中海リゾート別荘をひとりじめ!「4 bd, views, terraces, gardens」(イタリア)

世界でも人気を集める海、地中海。そんな地中海に別荘を持って、のんびりとくつろげたら……と誰もが思うものの、現実にそんなことができるのは超セレブのみ。しかし、Airbnbを使えば、こんな素敵な地中海の別荘すらまるごとひとり占めできてしまうのです!

室内はまるでロココ全盛時代の宮殿のようにきらびやかで、ジャグジーバスや海を見ながらティータイムが楽しめるテラスまであります。まさにどこぞのご令嬢気分が味わえるスポットです……!

2015年秋の現在、一泊約30万と、ご褒美価格にしても「うう……っ」となってしまうセレブなお値段ですが、収容人数は8人と多めなので、友達や家族とみんなで楽しんでも良さそうです!

詳しくはこちら 4 bd, views, terraces, gardens

エーゲ海を臨む白いおうち!「Exclusive Sea - Caldera View Suite」(ギリシャ)

深い青を湛えるエーゲ海と、その周りを取り囲むような綺麗で可愛い真っ白なおうち……という光景は、ギリシア観光でも目玉の景観ですよね。そんな白くてかわいいお家をまるまる貸し切りできてしまうのがこちらの別荘型物件です!

白だけでまとめられた外観や内装はとってもオシャレで幻想的。いつまでも部屋の中を眺めていたくなります!しかしそれだけではなく、こちらのスポットはしっかりオーシャンビュー。青く美しいエーゲ海を見つめながら、お風呂にだって入れてしまいますよ!

ついでに、真っ白な洞窟のようなデザインになっている大きなプライベートプール付きで、リゾートホテル顔負けのスペシャルな体験ができそうなところも魅力的です!

お値段も収容人数から考えるとそこまで張らず、気軽に旅行できそうです!

詳しくはこちら Exclusive Sea - Caldera View Suite

エメラルドグリーンの海に浮かぶプチリゾート。「Bora Bora Fare N° 4 sur pilotis」(ボラボラ島)

フランス領ポリネシアのリゾート地でもあるボラボラ島。なんといってもエメラルドグリーンの温かな海が綺麗で、ハネムーンにも人気の場所です。

そんなボラボラ島の美しい海を存分に味わえる、水上コテージに泊まれちゃうスポットがAirbnbにありました!室内は予想以上に広く整頓されていて、快適に過ごせそうなのはもちろん、テラスに寝っ転がれるシートがあったり、美しいサンセットを部屋から眺めることができるなど、存分にボラボラ島ののんびり気分を味わえるようになっています。

寝ても覚めても、外には美しい絶景が広がっている……そんな暮らしをひとときでも味わえるなんて、贅沢ですよね。バカンスはこんなところでのんびりと過ごし、都会の喧騒や人混みの疲れを癒やしたいところです。

詳しくはこちら Bora Bora Fare N° 4 sur pilotis

世界中で「暮らせる」Airbnb

日本ではまだまま知名度が低いAirbnbですが、海外ではすっかり旅行手段のひとつとして人気を得ています。

それは、旅行でも現地の人々と同じような生活を味わい、まるでその地に「暮らしている」ような気分が味わえたり、逆にお城やツリーハウスなど、普通のホテルにはない場所に泊まる体験ができるなど、「今までとはまったく違う旅行体験」ができるからです。

いつもよりちょっとスペシャルな旅行がしてみたい、「それどこなの!?」とSNSでみんなを驚かせたい。そんなとき、Airbnbで素敵なオンリーワンスポットを探してみてはいかがでしょうか?

著者:nanapi編集部

  • 7a938221 1359 4b23 97df ae931e1bdcab thumbnail
  • 59aea228 af6e 418d 921c 0a319b3e39cb thumbnail

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る