nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 夫に傘渡せてる?天気チェックができるインテリアで愛され妻になろう!

夫に傘渡せてる?天気チェックができるインテリアで愛され妻になろう!

2015年10月13日作成

 views

お気に入り

天気はうつろいやすいもの。朝は晴れていたのに、天気予報を見ていなかったせいで夕方の雨に濡れてしまった……なんてこともあるのではないでしょうか?

愛され妻は、忙しい旦那さんに代わり天気予報をチェックしています。そして出勤のときには晴れていても、後々雨が降ることを見越して傘を手渡すのです。みなさんもちょっとした気遣いで仕事に向かう旦那さんをサポートしたいですよね。

そこで今回は、3つの天気に関係するオシャレインテリアを使って、気が利く愛され妻になる方法をご紹介します。いつまでも夫婦円満でいたい方は要チェックですよ!

目次

「Tempescope」で明日の天気を確認

数時間後の天気がわかるオシャレ箱!?

高さ36.5cm、幅10.5cmのこちらの箱。一見ただの透明の箱ですが、実は数時間後の天気をボックス内で再現してくれる、幻想的で実用的なアイテムなのです!インターネットの天気予報と連動させることで、雨を降らせたり雷を再現したりなど、数時間後の天気に合わせて箱の中の様子が変わります。

前日の夜や当日の朝にTempescopeを確認すれば、傘が必要かどうか一目瞭然!自信を持って旦那さんに傘を渡せますね。またリビングなどすぐ目につく場所に置いておけば、洗濯物が夕立にやられたなんてこともなくなります。

予報だけでなく、任意の天気を自由に再現することも可能です。つまり雨を見ていると落ち着くという人は、晴れの日でも室内に雨を発生させることができるというわけです!

遠方の天気も再現できる

アプリで場所を指定することで、遠方の土地の天気も再現することができます。たとえば旦那さんが出張や転勤で離れているときにも、わざわざ調べずに「今日そっち雨が降るからね」と伝えられるのです。こんな風に気づかえる奥さんは絶対大切にされますよね。

まだ製品化されていない

こんなに素敵なTempescopeですが、残念ながらまだ製品化されていません。クラウドファンディングで支援を募集しているので、ほしい方はぜひ支援してみてください。

5ドルから支援可能で、199ドル(約2万4000円)以上支援するとtempescopeの開発キットがもらえます。発送は2016年4月の予定だそうです。

「テンポドロップ」で現在の天気を確認

天気とともに変化する

こちらのしずく型のオブジェ。これは、その時々の天候に合わせてグラスの中の液体が姿を変えるインテリアです。沈殿物の姿によって天気を読み解きます。

ガラスの中には、いくつもの化学薬品をアルコールに溶かしたものが詰めてあります。19世紀に航海士が使用してた「ストームグラス」という天候予測器と、同じ仕組みでできているのだとか。

変化から天気を予報しよう

晴れのときはきれいに澄んだ液体ですが、雨のときは液体の底に白い結晶が沈みます。嵐や強風のとき、また天気の変化が激しいときは、白い葉のような結晶ができます。幻想的な変化が楽しいアイテムです。

これを使えば、そのときの天気を知ることはもちろん、結晶の変化によってその後の天気の変化を予想することができます。液体に沈殿物ができ始めたら雨が降る前兆。旦那さんに傘を渡しましょう!

インテリアとしてオシャレすぎる

とにかくこのテンポドロップは、ストームグラスとして実用的である一方、インテリアとしてとてもオシャレなのが最大の魅力です。玄関に置く、寝室に飾るなどして、インテリアを楽しみましょう。4,000円〜6,000円程度で、大小の2種類が展開されています。

ガラスやクリスタルなどの光モノは、玄関に置くと風水的によいとされています。天気もわかって、オシャレで、風水的にもいい効果があって、旦那さんにも愛されるなんて、一石四鳥ですね!

「バリゴの温湿気圧計」で湿度・気圧変化を確認

湿度や気圧がわかる

ドイツ首相官邸でも利用されているこちらの温湿気圧計。レトロな雰囲気で、インテリアとしてもオシャレなアイテムですよね。温度や湿度はもちろん、気圧までこれひとつでわかる優れものなんです。ドーム型やタワー型など複数のタイプがありますが、15,000円〜25,000円で購入できます。

機械的な仕組みのみで動いているので、電池いらず!

気圧変化から読み解く

気圧は下がっていくと雨になる可能性が高くなり、逆に上がっていくと晴れていく傾向があります。日頃から気圧計を見て、気圧がどのように動いているか確認しましょう。そうすることで気圧が下がってきたときに「今日は雨が降るかもしれない!」と予想できます。

体調管理に便利

気圧は体調に関係しています。気圧が下がると、体調が悪くなる傾向があります。家族の健康管理をするのも愛され妻のお仕事。気圧や湿度をチェックして、家族の体調を上手にコントロールしましょう。

旦那さんに傘を渡せる妻は愛される!

天気に関するインテリアを部屋に置いておくだけで、傘を手渡すという地味に思えてかなり重要な気遣いができます。主婦も家事で忙しいからこそ、いちいちテレビをチェックしなくてすむように、オシャレインテリアで天気予報を確認しましょう。そうすることで、愛され妻になれること間違いなしですよ!

(image by amanaimages)

  • 20347cf3 a4c7 44b9 afac 625386cf434b

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る