nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 嗅覚刺激で女を落とせ!モテ男が教える「香りテク」

嗅覚刺激で女を落とせ!モテ男が教える「香りテク」

女性にモテたい!と思っているのに、香り対策をしていない男性は要注意です。もしかしたら、かわいいあの子に「うわっ、この人なんか臭い…ないわ〜」って思われているかも?!女子は意外と細かい部分までチェックしているものですよ。口臭・体臭ケアをしっかりした上で、いい匂いの香水をフワッと香らせて、ドキドキ感を演出しちゃいましょう。今回は、ナンパ師のチバさんに「モテるための香りテク」についてご意見をおうかがいしました!

2015年09月30日作成

 views

お気に入り

毎日きちんとオシャレをして髪型もキメているけど、香水をつけるなんて女々しいし香り対策はあんまり…という男性も多いのではないでしょうか?しかし、それではツメが甘い!女性は意外とニオイまでチェックしているので、身にまとう「香り」ひとつで恋の行方が左右される、なんてことも十分ありえるんです!

ここぞというデートのときに、不快なニオイが原因で女性にNGを出されてしまわないよう、口説きのプロ・ナンパ師のチバさん「モテる男が実践している香り対策」について教えていただきました!

目次

女性の8割が「イケメン男性」よりも「いい香りの男性」派!

20代から50代の女性にアンケートをとったところ、「見た目は好みだけどくさい男性」と「見た目は好みではないけどいいにおいの男性」では、なんと8割が後者を選ぶという結果になりました。

これはちょっと衝撃的ですが、ある意味朗報ではないでしょうか?見た目に自信がなくとも、日々の小さな心がけによって、生まれながらのイケメンよりモテることだって可能なんですから!

「いい香り」の男性がモテる3つの理由

しかし、なぜ女性は男性の香りにそれほどまでに心惹かれるのでしょうか?チバさんいわく、それには3つの理由があるのだそうです。

その1:嗅覚からの刺激は絶大

男女関係において、視覚や聴覚からの刺激よりも、嗅覚からの刺激のほうが感情を盛り上げる効果が大きいのだそうです。いい香りは女性をロマンチックな気分にさせる効果があるため、香り対策をしっかりとすることは、意中の女性を口説くときに重要なポイントとなります。

チバさん「ムードのあるお店で会話をすることに加え、いい香りをふっと匂わせることで、女性を口説くときの成功率がアップします」

その2:香りには、感情を結びつけて記憶する効果が

「◯◯の香り」といわれると、自然とその香りを思い出すことができるだけでなく、そのもの自体のビジュアルイメージや印象的な思い出までもがうっすらと脳裏に浮かんでくる、ということもありますよね。

このように、香りは視覚的な記憶よりも忘れにくいだけでなく、そのときの感情をふくめた細かな出来ごとまで一緒に記憶して、鮮明に思い出すことができるといった働きがあります。このことは「プルースト効果」と呼ばれており、脳科学の研究でも効果が認められています。

チバさん「香りをうまく使えば、その香りをかいだ瞬間に今までの記憶を鮮明にフラッシュバックさせることができたり、会っていない間に自分のことを思い出させることもできるようになります」
楽しかったデートの思い出を鮮明に記憶させ、ふとした瞬間にその思い出を思い返させたりすることで、女性のなかに自分の存在をしっかりと植え付けることができるのです。

その3:香りは遮断しにくい

誰かと一緒にいるときに、見たくないものがあれば目をそらすことができますし、聞きたくないことがあれば聞き流したり、話題を変えることもできます。しかし、ただよってくる香りを防ぐことはそうそうできません。つまり、香り対策をすることは、なかば強制的に相手に影響をあたえることができるということなのです。

もちろん、いい香りでモテを演出することができる反面、悪い香りや体臭などがある場合はデメリットとなってしまいます。それだけ、香りは女性に対する影響力が強いのです。

女ウケ抜群!モテ男が教える「香水テク」

恋の駆け引きに強力な「香り」を使いこなすために、一番効果的なのはやはり「香水」です。そこで、女性に好印象をあたえる香水テクをまとめてみました!

香水の選び方:人気商品をチョイス!

これから新しく香水を買おうと思っても、ブランドも種類もいろいろあって、どれにすればいいのか悩んでしまいますよね。そんなときには、たくさんの人が使っている人気商品を選びましょう!

チバさんが愛用しているのはブルガリの「プールオム」という香水です。人気商品がそろうブルガリのなかでも、プールオムは長年定番中の定番。「つけている人も多いから、カブってしまうのでは?」と思うかもしれませんが、むしろそれでいいのです!

先ほどの「香りの効果」を思い出してみてください。香りには自分のことを思い出させる効果があるので、使っている人が多い香水ほど「あ、コレってあの人の香りと同じだ」と女性に想起させる機会が多くなります

チバさん「過去に交際していた女性が、自分と別れてから同じ香水の匂いをかいで、自分との思い出を思い出してつらくなったという話を後に聞きました」

香水の付け方:足首にさりげなく

香水をつける場所は、首や手首という人が多いのではないでしょうか。しかし、それでは匂いがキツくなりすぎてしまう恐れがあるので、足首にさりげなく付けるのがオススメです。

また、より自然に香らせるためには、香水を付けるタイミングはデートの数時間前がベストですが、うっかり付け忘れてしまうこともありますよね。そんなとき、足首であれば、デートの直前にあわてて付けても香りが強すぎる心配もありません。

チバさん「これまで女性に指摘されたことはないのですが、男友達から『お前香水キツすぎだぞ』といわれて恥をかいたことがあります。おそらく女性もそう思ってたんじゃないでしょうか。若い頃の失敗エピソードです」

いくらいい香りでも、香水の付けすぎには要注意です!

デート中の付け直しはNG!

時間がたって香りがうすれてきたときには、香水を付け直したくなりますよね。デート中に女性が香水を付け直してきたら、「もしかしてオッケーサイン?」となんだかドキッとしてしまいますが、男性がそれをやると逆効果になってしまうかも…。

チバさん「男性が香水の付け直しをすると、女性は『今夜狙っているのかも?』などと警戒してしまいます。なので、デート中に匂いを付け直すようなことはしないようにしましょう」

香水以外にも気をつけたい、香り対策

口臭対策

いくら香水でいい香りをただよわせていても、顔を近づけたときに「口クサッ!息クサッ!」と思われてしまってはせっかくのムードも台無しです。いざというときのために、口臭対策もしっかりとしておきましょう。

チバさん「携帯用歯ブラシはいつも持ち歩いています。あとは、ブレスケア。匂いは胃からくるため、かならず食べています」

大切なデートのときだけでなく、大人のエチケットとしても普段から口臭には気をつけるようにしてくださいね。

柔軟剤

女性を香りで落としたいときには、柔軟剤などで洋服に香り付けしておくことも効果的です。抱きしめたときに服からふんわりといい香りがしたら、女性をいっそうドキドキさせることができます。

また、香りのいい柔軟剤を使うことで、芳香剤などを使わなくても部屋にほんのりと匂いをつけられるため、家デートのときにもさりげなく好印象を与えることができます。

チバさん「柔軟剤は『ダウニー』を使っています。多くの人が使っている人気商品なので、香水と同様、自分の家でも友人の家でも、同じ匂いをかげば自分のことを思い出させることができます」
ダウニーの香りは清潔感があって女性ウケがいいだけでなく、相手も同じものを使っていた場合にはトークも盛り上がるのでオススメです!

目指せ、いい香りのいい男!

「香り」が女性に与える効果についてここまでご紹介してきましたが、もうひとつ、香り対策を心がけるべき意外なポイントがありました!

チバさん「香り対策は、一見すると口説きに無関係な細かい項目に思えるかもしれません。しかし、そのような無頓着な男性は、ほかの細かい項目についても対策をしていない傾向があります。女性は男性の細かいところも見ているので、香りに無頓着な男性は、気づかないうちに恋愛対象外にされている可能性があります」

そう、「香りごとき」と考えている男性は、香り以外の部分もおろそかになっている可能性がとっても大きいんです!胸に手をあてて考えてみてください、なにか思い当たるフシはありませんか…?

たかがニオイ、されどニオイ。普段から香りに気をつかうことで、ほかの細かな部分にも目を向けられるようになるかもしれません。いい香りを身にまとって、洗練された男性を目指してくださいね!

今回お話を聞いたのはこの方!

チバさん

主に新宿でストリートナンパを行っている凄腕ナンパ師。彼の女性に対する心理考察や、鋭い分析力は、ナンパ師でなくとも一読の価値あり。活動報告はブログやTwitterでチェック!ナンパテクニックやトークを紹介するメールマガジンも必見です。

(image by photo AC1 2)

  • 1a772137 3b67 45cb b36e 63dd36785853
  • 09b80a9d 2793 4cdb 9338 09c9bb3ab2c2

編集部ピックアップ

もっと見る