nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 彼氏にやめてほしい5つのこと

彼氏にやめてほしい5つのこと

2010年12月12日作成

 views

お気に入り

普段は大好きな彼氏でも、こんなことされたらイヤ!ということはあると思います。

今回は、数人の友人と話したことがある実体験の中から、彼氏にやめてほしい5つのことをご紹介したいと思います。

目次

食事のマナーが悪い

音を立てて食べる

おそばやラーメンなど例外もあると思いますが、クチャクチャ音を立てて食べることは、多くの女性は受け入れ難いようです。

生理的にイヤ!ということも多いようです。もし、食事中に自分の口から大きな音が聞こえることに気がついたら、口を閉じてあごを動かしてみましょう。

口の中に物が入っているのにしゃべる

男女問わずのことだと思いますが、食事中の口の中を相手に見せたり、また、口の中のものが飛び出したりと、食べ方が汚いとそれだけでゲンナリしてしまいます。

食事マナーの基本だと思いますが、食べ終わってから話しましょう。

好き嫌い(残す)

好き嫌いが多かったり、多く頼みすぎて残したりするのは、「ワガママに育ったのではないか」だとか「自己コントロール」ができないとか計算ができないと判断されてしまう可能性も。

理想論かもしれませんが、女性は「好き嫌いなく、何でもおいしそうに食べてくれる人」を好む傾向にあると思います。また、ただの食事から色々な資質まで見られています。

話を聞かない(空返事)

男性は何かひとつのことをしていると、他に手が回らないなどと言われる事もありますが、女性が話しているのに適当に相槌を打つのはやめましょう。

話が聞けないときは「ごめん、今、○○しているから、後でもう一度話して」などと伝えれば、急な内容で無い限りは、女性も納得できると思います。

知ったかぶり

男性よりも女性の方がおしゃべりが大好きで、想像力も豊かだと言われています。更に察するのが得意な女性は多いので、知ったかぶりは、バレてしまいます。

たった1つの知ったかぶりが「中身の無い人」に発展するかもしれません。知らないことは知らないでOK。必要なら、後から調べたりすればいいだけです。

横柄な態度

外出先のレストランやお店で店員さんに、友人に、家族に横柄な態度をとっている姿を見ると、自分にもこんな態度をとるのではないかとゲンナリします。性格の悪さを垣間見てしまいます。

お金を払っているのだから、サービスを受けて当然のような態度はやめましょう。あくまでも気持ちがいい人間関係を目指してください。

うそ

小さいことから大きいことまで、色々なうそがあると思いますが、喧嘩の時などに、口からでまかせを言うのも呆れてしまいますし、うそを多用する人は信じることができなくなります。

鼻を膨らませながら、うそ熱弁、うそ弁解などは、幻滅の対象になります。

おわりに

色々な人がいるのは当然ですが、今回ご紹介した内容は多くの女性が感じているところではないかと思います。

クセになってしまっていると直すのが難しいかもしれませんが、心の片隅に留めておけば、何かの時に役に立つかもしれません。

編集部ピックアップ

もっと見る