nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 筋トレするならジムより格安!?1000円以下の都内トレーニング施設10選

筋トレするならジムより格安!?1000円以下の都内トレーニング施設10選

2015年08月31日作成

 views

お気に入り

「腹筋を鍛えてシックスパックを目指すぞ!」「しっかり走り込みをして、身体を鍛える!」と意気込み、スポーツジムに登録したものの、かれこれもう2週間くらい行ってない…という経験はありませんか?そうでなくとも、月々支払う費用がネックポイントになり、トレーニング開始する段階まで踏み切れていない方も少なくないのではないでしょうか?

実は、公共のスポーツ施設でも、トレーニング施設を完備しているところもあるのをご存知でしょうか?しかも、料金は1000円以下と、スポーツジムと比較してもかなり格安。

今回は、1000円以下で使える都内トレーニング施設をまとめてみたので、こちらにご紹介いたします!

1000円以下で使える都内トレーニング施設10選

東京スポーツ文化館

個人利用 - スポーツゾーン - BumB(ぶんぶ)東京スポーツ文化館

BumB(ぶんぶ)東京スポーツ文化館。スポーツやカルチャー活動、短期間のステイを通して、交流の輪を広げる場です。

www.ys-tokyobay.co.jp

中学生以上は、フィットネスルームを520円で2時間利用することが可能です。トレーニング用のマシーンもかなり充実しており、ランニングマシンやエアロバイク以外にも、チェストプレスやバッグエクステンションなどかなり豊富な種類が揃っています。

猿楽トレーニングジム

渋谷区内に在住・在勤・在学中の方必見!高校生以上は1回400円で利用することが可能です。

健康生活応援コミュニティー スポーツプラザ梅若

個人でトレーニングするために利用するのはもちろん、プラス500円で、ボディバランスやヨガなど、様々なワンコインレッスンを受講することもできます。

豊島区立豊島体育館

16歳以上であれば、1回400円で施設利用することができます。エアロバイクやトレッドミルなどのトレーニングマシンも揃えてあるので、豊島区が近い方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

豊島区池袋スポーツセンター

プールとトレーニングルームを2時間400円で利用することができます。ランニングマシン・エアロバイクなど有酸素運動系マシンが33台、筋力アップのためのマシンを20台も揃っており、かなり充実。さらに、ゆがみ診断(別途500円)やスポーツドクターによる無料健康診断も予約できるそう!

文京スポーツセンター

ご利用・料金のご案内|文京スポーツセンター

文京スポーツセンターの公式ホームページです。

www.shisetsu.jp

トレーニングルームは会員制ですが、大人1人3時間520円で利用することが可能です。トレーニング施設利用だけでなく、曜日によっては、バドミントンや柔道・剣道指導を無料で受講できる日も。興味のありそうな分野があるか、事前にチェックしてみましょう。

港区スポーツセンター

港区在住・在勤・在学の方であれば、2時間500円、区外の方であれば2時間800円で利用することが可能です。ランニングマシンやエアロバイクなどの有酸素運動マシン以外に、筋肉に負荷をかけることで鍛えるウェイト系マシンも各種使用することができます!

滝野川体育館

高校生以上であれば、当日券300円で施設利用が可能です。広々としたフロアに有酸素運動用のマシンが複数用意されているので、自分のペースでトレーニングに打ち込みたい方にお勧めです。

桐ヶ丘体育館

こちらも、滝野川体育館と同様に、高校生以上であれば、当日券300円で施設利用が可能です。ランニングマシンも豊富にそろっているので、東京北区エリア付近にアクセスのよい方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

中野体育館

個人利用案内:中野体育館

中野体育館は、子供から高齢者まで幅広い年齢層の方の健康づくりをサポートするために各種スポーツ教室を充実いたします。

www.nakano-taiikukan.com

トレーニングルームは大人2時間260円で利用することが可能です。日曜日と祝日以外は23時まで開放されているので、仕事帰りにトレーニングして帰りたい方も利用しやすいはず。その他、卓球やバドミンドン、バスケットボールなどでも施設を利用することができるので、スケジュールをチェックしてみましょう!

自分ができるところから始めよう!

せっかく理想の体型になるための目標を掲げたのに、ジムや施設に登録したことが負担になってしまっては元も子もありません。また、初回登録料や月々の会費を払っているにも関わらず、行かず終いでお金無駄にするのも勿体ないですよね。まずは、低価格で利用しやすい場所を選んではじめてみるのはいかがでしょうか?

(image by amanaimages)

  • Ef996f23 65c8 4473 82d6 ca8c666929e3

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る