nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3. パートナーの浮気癖をなおす方法

パートナーの浮気癖をなおす方法

2010年12月12日作成

 views

浮気癖がある人はなかなか直らないとよく言いますよね。「一度浮気した人は反省してもまたする」なんて言う人がたくさんいます。

たしかに一理あるでしょう。なかなか浮気癖がなくならない人は多いです。恋人がそんな人だったら今すぐやめさせたいですよね。

しかし、どうすればやめてくれるようになるかわからないという人、たくさんいるんじゃないでしょうか。

今回はそんな方のためにパートナーの浮気癖をなくす方法を紹介したいと思います。

浮気の疑いがあったら

突き詰めない

浮気をする人の中には、「パートナーにいつばれるかわからない」というスリルからやめられない人もいるようです。

詮索してしまうと、そういう人は裏をかこうとますますごまかしますから解決にはなりません。詮索するにしても、絶対気づかれないようにしましょう。

怒らない

浮気の疑いが明確になった時、その怒りを相手にぶつける人がいますが、これは逆効果です。怒ると相手も反発して喧嘩になり、根本的な解決にはなりません。

罪悪感を感じさせる

浮気癖を直すためには、怒るのではなく悲しみを相手に見せましょう。浮気された寂しさや悲しみを訴えるのです。泣いてみてもいいかもしれません。

パートナーが自己嫌悪してしまうくらいがちょうどいいのです。

予防するために

過度な束縛はしない

浮気を予防するためにパートナーのスケジュールをすべて把握しようとする人がいますが、これはおすすめできません。

相手は信頼されてないという不満からますます浮気に走りやすくなってしまいます。

自分は絶対浮気なんてしないと何気なく伝える

普段の何気ない会話で浮気について言及しておきましょう。「自分だったら浮気するなんて考えられない。あなたに失礼」というようなことを言っておくのです。

これも罪悪感を引き出すためです。浮気をしようとした時、パートナーの頭にはその言葉が浮かぶでしょう。

あなたのことを思ってくれているなら浮気なんてできないはずです。

おわりに

いかがでしょうか。もちろんすべての人に有効ではないかもしれませんが、ほとんどの人には効くでしょう。

あなたがパートナーの浮気に悩んでいるのなら、参考にしてみてください。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る