nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6.  
  7. モテる男は筋肉質な「くびれ」がある!脇腹に効く3分筋トレ12選

モテる男は筋肉質な「くびれ」がある!脇腹に効く3分筋トレ12選

2015年08月19日作成

 views

着ている衣服が薄着か厚着かに関わらず、モテる男性は一年中どこにいても自分の体型やスタイルに気を配っているのだとか。女性陣も普段口に出しませんが、「ムキムキの筋肉は嫌だけど、実は筋肉質な腹筋は気になるかも…」という声も少なくないのです。夏が終わったからといって油断は大敵!いつでも万全の体勢で彼女の視線を受け止められるよう、引き締まった「くびれ」をつくりましょう!

今回は、筋肉質で魅力的な体型をつくるためのヒキシメ用筋トレを集めてみたので、こちらにご紹介いたします!

筋肉質なくびれをつくる脇腹に効く3分筋トレ12選

簡単だけど効く!脇腹のトレーニング

頭に片手を引っ掛けて、左右交互にゆらゆら体を揺らしていきます。これだけでも、腹部の筋肉を鍛えることにつながります!

会社で昼休みエクササイズシリーズ!横腹を引き締めろ!

会社でもできる簡単エクササイズ!「ペットボトルを片手にしっかり脇腹を伸ばし、20回程揺する」を繰り返すだけ。伸ばしているだけでもしっかり負荷がかかり、汗がじんわり出てきます。

どこでもある椅子やペットボトルなどを使ってできるので、明日のお昼からチャレンジできますね。

腹筋トレーニング(5)/腹斜筋(わき腹)/体力アップトレーニング

こちらのトレーニングは対象60歳以上としてありますが、普段運動慣れしていない方にお勧めのトレーニングです。椅子に座ったままできるので、まずは手始めにライトなところから挑戦したい場合は、ここからはじめてみるのはいかがでしょうか?

横腹の筋トレ Takuya式サイドベント

横腹の筋肉「外腹斜筋」を鍛えるサイドベントというトレーニングのアレンジ版。脚は肩幅から少し広めに開き、頭の後ろに置いたまま上体を傾ける・戻すを5回程繰り返す筋トレ方法。

もっと一気に負荷をかけたい場合は、ダンベルなどの何か重さのあるものをもって行うのがオススメです。

【脇腹引き締め】お尻と脇腹のシェイプアップトレーニング

脇腹とお尻の側面を引き締めるエクササイズ。足は肩幅に開き、両手を頭の後ろに添え、60秒間リズムをとりながら左手で左足かかとをタッチする動きを繰り返します。

これが終わったら、左右に体をゆすりながら大きく深呼吸。左が終わったら、次は反対の右半身も同様の形で動かします。テンポよくやると意外と60秒のトレーニングもあっという間にできてしまいます!

毎日左右1回ずつで痩せる!究極的に効率的なストレッチ!股関節・脇腹・背中にストレッチと筋トレの効果あり!

股関節・脇腹・背中の3点を一気に鍛える効果的なストレッチ。左足と右足を前後に開き、右手を上に伸ばし、状態を左側に反らすことで右わき腹を伸ばしていきます。これを左右交互に行います。足を中腰で前後に開いただけでも結構負荷がかかっているので、このポーズを毎日繰り返すだけでも効きそう…!

脂肪の浮き輪から卒業!横腹を引き締める腹筋エクササイズ!

「横に寝そべり、片手と足で体を支えた状態を10秒キープした後、脇腹を伸ばす」を繰り返し行います。シックスパックに憧れて真ん中の筋肉ばかり意識しがちですが、横腹にアプローチすることでより腹部を引き締めることができます。

体幹トレーニングでお尻と脇腹を鍛える

先程の筋トレのアレンジ版です。横に寝そべり、片手・片足で体を支えた状態で上に向いている手と足を上と背面に向けて伸ばす動きを加えることで、さらに負荷をかけていきます。基本的な筋トレができるようになったら、こういった形で総合的に筋肉へアプローチしていくのもありかも?

腹斜筋(脇腹)の筋トレ-ツイストクランチ

腹筋運動の体勢になり、足と上半身をひねりながらクロスします。練る前に少しだけ我慢してやってみると、ぐっすり眠りにつくことができそうです。

腹筋トレーニング ver.3/腹直筋・脇腹・下腹/筋トレメニューシリーズ

家や会社にバランスボールがある方向け!ダンベル程の重さはありませんが、安全に腹部の中心部・脇腹・下腹部に圧をかけ、トレーニングすることができます!

脇腹にかなり効く!お腹ヤセするトレーニング

こちらは、言わば横向きの腹筋運動です。地道に鍛えたいかたは、スタンダードなこちらのタイプをお勧めします!

筋トレ-ダンベルツイスト/腹斜筋(脇腹)の筋トレ/筋肉アップ

「もう絶対に本気で腹筋を鍛えまくってやる!」という強い意志をお持ちの方向けの、ダンベルツイスト。ずっしり重いダンベルを持った状態で体を左右にひねって1回。重いからとズルをしてはやく動かしてはいけません!しっかり負荷をかけながら、ゆっくりとツイストしてみてください!

筋肉質な腹筋のくびれでモテる!

おなか回りがスッキリしていると、男女ともに見目麗しいですよね。ユニクロや無印良品などのデイリーブランドでも、体が引き締まるとスタイルよく着こなすことができます。ちょっとした空き時間や、毎日寝る前の数分を使って、脇腹を鍛えてみるのはいかがでしょうか?

(image by amanaimages)

  • C6bf7d48 bec2 490a b109 25f083ed6cc4

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る