nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. おいしい料理をありがとう!彼女・奥さんにプレゼントしたい素敵キッチン家電まとめ

おいしい料理をありがとう!彼女・奥さんにプレゼントしたい素敵キッチン家電まとめ

2015年08月06日作成

 views

毎日おいしい料理を作ってくれる、彼女や奥さん。感謝はしているけれど、仕事もあるしそもそも料理なんてしたことないから、手伝うのは難しい…という男性は、実は多いのではないでしょうか?

そういうときにおすすめなのが、キッチン家電です!自分が手伝うのが難しいなら、文明の利器を頼るのも一つの手。誕生日や記念日のプレゼント・またちょっとした贈りものに、キッチン家電を選べば、彼女や奥さんが惚れなおしてくれること間違いなしです!

とはいえ、女性のなかには家電に弱い人もいますよね。せっかくもらったのにタンスの肥やしになってしまった…という経験を持つ女性たちにとって、「複雑で使い道がわからないキッチン家電」は絶対NG!

というわけでここでは、操作がカンタンで家事がちょっと楽になる、「本当に使えるキッチン家電」をご紹介します。大事な女性へのプレゼントの選択肢に入れてみてはいかがでしょうか?

時短&おいしい&お手入れラクラク!カンタン家電キッチン編

具材を切って入れるだけ!スープメーカー

まずおすすめしたいのが「スープメーカー」。このスープメーカーを使えば、憧れの「一汁三菜」の健康的な食生活にすぐ近づけます!

スープを作る際の煮込む・砕く・混ぜるという面倒な工程をすべてこのスープメーカーがやってくれるというところはもちろん、その操作の簡単さにも注目したいところです。

というのも、スープメーカーでスープを作るために必要な手順は、基本的に、

  • 1:具材を切って、スープメーカーに入れる
  • 2:調理ボタンを押す

という2工程のみ。機械オンチの彼女でもカンタンに操作できること間違いありません!

野菜をたっぷり使ったスープには、現代人に不足しがちなビタミンをはじめとする必須栄養素がたっぷり含まれています。一から作るのが面倒な料理であるぶん、お手軽という面でも健康面でも嬉しいおすすめアイテムです。

全自動コーヒーメーカー

余裕のある朝やほっと一息つきたい午後に使いたいのが「コーヒーメーカー」です。いつもインスタントコーヒーや缶コーヒーで済ませていた…という方も、これでお手軽にワンランクアップしたコーヒーブレイクが味わえます!

全自動のコーヒーメーカーなら、

  • 1:コーヒー豆(もしくは粉)と水をセットする
  • 2:スタートボタンを押す

という2ステップのみで、自動で挽きたてコーヒーを楽しむことができます。機械オンチの方でもカンタンに挽きたてコーヒーを味わえるんですね。

油はねしない!ノンフライヤー

続いてのおすすめカンタン家電は「ノンフライヤー」です。油を使わずに揚げ物ができる、まさに文明の利器といえるアイテムですね。油を使わないのでヘルシーかつ、油跳ねによるやけどの心配もなくなります。

ノンフライヤーの基本的な使い方としては、

1:余熱したフライヤー内に具材を入れる
2:温度を設定する
3:調理時間を設定して、調理開始

という3ステップ。また丸洗いが可能なためお手入れも手軽にでき、非常にカンタンに使えるアイテムといえます。調理しているあいだは他の作業に集中できるため、料理時間そのものの短縮にもつながって効率的ですね!

電動で楽ちん!野菜スライサー

お肉料理の付け合せとしてよく野菜が添えられますが、ちょっとめんどうじゃないですか?例えばとんかつの下の千切りキャベツ。ただ切るだけですが、細く切るのがけっこう難しいですよね。そんなものも家電に任せてしまいましょう。

使い方は以下の通りです。

1:カッタープレートを選び、野菜を受ける容器にセット
2:フレームカバーを被せ、動力部にセット
3:野菜を入れたらスイッチを入れて調理開始

スイッチを入れたらどんどん野菜を押し込んでいって、お好みの分量だけスライスできたら完成。キャベツをはじめとしてピーマンなどの中が空洞のもの、トマトやナスなどのやわらかいものも簡単にスライスできます。サラダなどたくさんの野菜を使う料理に便利です。

おかずも一緒に!マイコン炊飯ジャー

ご飯を作るのがめんどくさい!とにかく時短したい!そんな女性にオススメなのがタイガーのマイコン炊飯ジャー「tacook」。ご飯を炊くと同時におかずも作れてしまうという優れものです。

作るメニューによって多少手順は変わってきますが、基本的な操作は以下の通り。

1:洗ったお米をtacookにセット
2:作りたいおかずの具材をセット
3:調理時間を設定して調理開始

これだけでご飯とおかず1品が完成。ロコモコ丼、エビチリ、蒸鶏、カレーなどメニューも豊富なので何を作ろうか迷ってしまうかも。一人暮らしの晩ごはんには最適ですね!

1つは持っていたい!デザートメーカー

フルーツのみでデザートが作れるかなり女子力高めな家電。凍らせたフルーツさえあれば作れるので、簡単にオシャレな朝食、おやつのできあがりです。

作り方はたったの3ステップ。

1:フルーツをカットして凍らせる
2:凍らせたフルーツをヨナナスに入れる
3:スイッチを押して、押しつぶす

好きなフルーツに加えてバナナを入れると、味がクリーミーになってアイスクリームのような食感になります。バナナ以外のフルーツのみだとシャーベットのような食感になるそうです。乳脂肪分を使用しないのでとてもヘルシー。健康志向の彼女に贈ってみては?

最新の超便利な調理家電はこちら!

ヘルシオ ジュースプレッソでジュースクレンズにも挑戦!

低速圧縮絞りでいま注目のコールドプレスジュースが作れる優れものです!高速ジューサーでは絞れなかった食材も絞れて、サラっと飲めるので好きな時に活用できますね。

夏にはフローズンも楽しめるので、いつでも楽しく使える調理家電です。健康・美容に気を使っている人にもおすすめです。

卓上調理器革命!煙を気にしないザイグル

ザイグルは、赤外線ヒーターで調理するタイプの卓上調理器です。上部から赤外線を放射することにより、ふっくらとした焼き上がりに!

油不要・煙なし・油ハネなしで、後片付けも簡単だから奥さんも嬉しいですよね。より手軽に使えるミニサイズもいいですよ。

自宅で簡単に真空に!バキュームシーラー

空気を抜いて真空にするキッチン家電の決定版です。新しい保存方法として、奥さんに教えてあげてはいかがでしょうか?

量も減るので冷蔵庫も広々!BBQなどの持ち運びにも便利です。コードレスだから使い勝手も◎!まさに次世代キッチン家電です。

ドヤ顔で教えてあげよう

女性は、家電にはあまり興味がない人も多いものです。しかし、ちょっとした便利家電を取り入れるだけで、いつもの料理も楽ちんに、そしておいしく仕上がるんです!

「いつもおいしい料理ありがとう」の言葉とともに、これらの家電をプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

(image by amanaimages)

  • F8188cea 27db 4d5c 8e0d 29914f75837e thumbnail

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る