nanapi

Icon beauty美容・ビューティ

  1.  
  2.  
  3. 大人女子も秋は「毒っ気」を取り入れて1ランク上のおフェロメイク!

大人女子も秋は「毒っ気」を取り入れて1ランク上のおフェロメイク!

2015年07月31日作成

 views

大流行しているお色気たっぷりの「おフェロメイク」ですが、そのつやっつや感…いつの間にか季節感とミスマッチな顔になっちゃってるかも。

そこで、今回は大人気のおフェロメイクに毒っ気の要素を取り入れた「秋のおフェロメイク」をご紹介します。

いつものおフェロメイクに少し手を加えるだけで、あっという間に秋のトレンド顔になれちゃいますよ。いち早く秋感を取り入れて、先取り「おフェロ」を狙いましょう!

目次

アイカラーは「ブラウン×赤」

素直に赤といきたいところですが、大人おフェロは赤に定番のブラウンを組み合わせることによって、デイリーでも活躍!

赤茶のアイカラーをアイホール全体に薄くのばしたら、目尻3分の1に重ね付け。奥行を出します。

また、下まぶたの目尻2分の1くらいにもアイカラーを入れてみましょう。ブラシを細かく動かして目のキワに丁寧に赤味をプラスしていくのがポイント!

下まぶたの目尻は綿棒などで延長するようにぼかしていきます。少しタレ目風を意識してみましょう。これだけでいつものおフェロ顔がぐっと秋っぽくなりますよ。

下まつ毛に「ボルドーマスカラ」をプラス

いつもの黒マスカラ、秋の大人フェロはカラーチェンジしていきましょう!下まつ毛に「ボルドーのマスカラ」で色味をプラスします。

赤のマスカラだとたっぷり塗りにくいところですが、ボルドーなら肌なじみがいいのでOKです!ブラシを縦にして下まつげ全体にしっかり塗っていきます。

可愛らしいのに色っぽい大人おフェロ顔に近づきます。白目も強調されるのが嬉しいところですね!

眉毛に赤みをプラスするのがポイント!

毒っ気ポイントは赤眉にあり!赤い眉毛がお初だという人も試してみて。

淡いブラウンのアイブロウで眉毛を描いたあと、赤いシャドウでお好みの赤さに調整してみましょう!ほんのり入れるだけでも小悪魔感が出て◎!

ボルドーや赤茶のアイシャドウでも代用できるので、全体のバランスを見て色を足してみてくださいね。

秋のおフェロメイクは攻める!

秋におフェロメイクで差をつけるなら、目元に深みを持たせるのがポイントです。赤味のあるブラウンや赤のアイカラーは、色んなところで使えるので1つは用意しておくといいですよ。

いつものおフェロメイクを秋風にチェンジするために、今から練習してみてくださいね!

基本のおフェロはこちらで復習!

画像を表示

2015年モテたい女子はコレ!ヘルシーでセクシーな「おフェロ女子」になるためのヘアメイク

【nanapi】 (imagebyLUXBEHairDesign心斎橋店)長澤まさみさん、石原さとみさん、森絵梨佳さん。彼女たちが今何と呼ばれているかご存知ですか?正解はその名も「おフェロ女子」!おフェロ女子は「ヘルシーでセクシー!」がキーワードの今一番モテる女子たちで、明るい&楽しい...

nanapi.com

(image by amanaimages)

  • 58180db2 b06e 47e0 ba0a 4e48a4a534c3

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る