nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 失恋から立ち直る方法

失恋から立ち直る方法

2010年12月12日作成

 views

お気に入り

はじめに

恋愛は、楽しくて、ドキドキして、毎日を充実させてくれる、すばらしいもの。だけど、ほとんどの恋愛には、いつか終わりが来てしまいます。

相手への気持ちが、大きければ大きいほど、失恋した時のショックも大きくなってしまいます。そんな時、どんな方法で、立ち直れば良いのでしょうか。

やけ食い?それとも、ドンチャン騒ぎ?一晩中泣いてみる?どれも、気持ちがスッキリする良い方法だと思います。

だけど、それでも立ち直れない時。こんな方法を、試してみるのはいかがでしょうか。

失恋から立ち直る方法

好みのタイプの異性探し

失恋から立ち直る1番の方法は、新しい恋愛。でも、そんなに簡単に、好きな人はできませんよね。

ショックで家に引きこもっていては、ますます、新しい恋愛から遠ざかってしまいます。

そんな時は、目的もなく、街をブラブラしてみましょう。ウィンドウショッピングのように、自分の好みの異性を探しにいくのです。

どこかのお店の店員さんとか、ストリートミュージシャンとか・・・人間観察をして、タイプの人を探します。

それから、その人のファンになってしまいましょう。好きとか、声をかけないととか、焦る必要はないのです。

ファンなら、相手が何人いたってかまいません。「あそこのカフェの店員さんと、あの服屋の人もいいな~」なんてこともアリなのです。

そうやって、タイプの人を作って、時々、見に行ったり、お店に行くなど、簡単な接触をすることを楽しんでください。

芸能人ほど遠くない、だけど、なかなか手の届かない存在。そんな気持ちを楽しんでいるうちに、失恋のショックなんて、忘れてしまいますよ。

うまくいけば、恋愛に発展することもありえます。

いきすぎた行動をとって、ストーカーにはならないように!

恋人のいない友達を集める

恋愛中って、どうしても彼氏・彼女のことを優先してしまい、友達との関係を、ないがしろにしてしまいがちですよね。

彼氏・彼女と別れたら、「さぁ、友達との時間ができた。」と、開き直ってしまいましょう。

同じように、恋人がいなくて時間をもてあましている友達を集めて、同性ならではの会話や遊びを、思いっきり楽しみましょう。

同性との遊びを楽しんでいるうちに、失恋の傷みは、いつのまにか消えてなくなってしまいますよ。

おわりに

失恋は、どちらかというと、女性よりも男性のほうが、引きずる傾向があるといわれています。

その理由は様々ですが、1つは、男性は、女性のように発散しないことが多いからではないでしょうか。

女性は、腹が立ったこと、悲しかったことなど、友達に話したり、自分なりに、発散する術を持っています。

でも、男性は、自分の中に閉じ込めてしまいがち。失恋から立ち直る1番の方法は、悲しみを、どんな形にしろ、外に出して発散してしまうことです。

編集部ピックアップ

もっと見る