nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 2015夏はコレでモテろ!シーン別・休日の夏男コーディネート

2015夏はコレでモテろ!シーン別・休日の夏男コーディネート

2016年11月21日更新

 views

お気に入り

夏がくるとワクワクするのは、大人も子どもも同じ。楽しい時間を過ごして、たくさんの思い出をつくりたいですよね。

特に男性の皆さんのなかには、夏を待ちわびていたという方も多いのでは?意中の女性を射止めるためにも、開放的になる夏は最適なシーズン。そして、女性とデートに行くとき、海やお祭りにナンパに行くとき…おしゃれに自信があれば、より素敵な夏のひとときが過ごせるのではないでしょうか?

ここでは、2015年の夏を謳歌する男性にぴったりな、休日のコーディネートをご紹介していきます!

2015年夏に提案したいモテ男ファッション〜インドア編〜

アクション、恋愛、それともホラー?映画館コーデ

男女を問わず、この夏大人気なのがシンプルなTシャツ。お手頃な値段でゲットでき、さらっと着ればあか抜けて見えることから、1着は持っておきたいアイテムです。

「でも、体育着みたいに見えない?」と不安なあなたは、このようにアクセサリーをプラス。胸元にポケットがついたものや、袖に加工がしてあるものなど、ひとクセあるTシャツを選ぶのもよいですね。

ずっと座って映画を観ていると、薄着の女子は体が冷えてしまうかも。そんなときには、腰巻きしたシャツをふわっと肩にかけてあげましょう。あなたの株は急上昇間違いなし!

ラクなおうちデートでも気は抜かない!

外の暑さに耐えかねて、おうちで料理を作ったり、ゲームをするのもいいですね。しかし、家だからといってヨレヨレのTシャツ・だるだるのジャージでは、彼女もドン引き必至。

デニムシャツできちんと感とカジュアル感の両立をねらいましょう。汗ジミがくっきり…なんて悲劇も、エアコンの効いた室内なら回避できます。

胸元のさりげないネックレスや、シャツと色を合わせたスニーカーがおしゃれ度をアップさせてくれます。

美術館デートなら、知的でスマートに

美術館や博物館も、夏の暑さを忘れて楽しめるスポット。ここはシャツのボタンを上まで止めて、インテリ感を出しちゃいましょう。冷房が効いているので、ぴっちり止めても暑くないですよ。

あえて黒のスキニーを選び、足の長さを強調しています。服はシンプルにまとめていますが、靴やトートバッグに遊び心がうかがえますね。

TPOに合わせた服装ができる男性なら、「またデートに行きたいな」と思ってもらえること間違いなし!

2015年夏に提案したいモテ男ファッション〜外出編〜

海辺へドライブは、さわやか+かっちりがイイみたい

青い空、白い砂浜…夏の海は訪れる人を爽快な気分にさせてくれます。

だからといって適当な恰好をしていては、地元のヤンキーと変わりません。さわやかでかっちりとしたポロシャツを投入して、都会の洗練された空気をまといましょう!自分に合ったサイズの服を選ぶのも、大人のたしなみです。

メガネや色の薄いサングラスで、知的な雰囲気もプラス。短パンに白のスリッポンなら、見た目にも涼しげなコーディネートのできあがりです。

ビアガーデンならパンツまでごきげんカラーに!

蒸し暑い中、冷えたビールをぐいっと流し込むのは、なににも代えがたいごきげんな時間。そんなビアガーデンに行くなら、自然と短パンも明るい色になってしまいます。

足元をサンダルではなく、ソックス+スニーカーにしたことで、お出かけ感もちゃんと出ていますね。ラインの色使いがおしゃれ!

帽子はコーディネートの仕上げとして使えるだけでなく、強い日差しから守ってくれる、便利なアイテム。いくつあっても困らないので、各所でセールを開催している今のうちにぜひチェックしてください!

浴衣の彼女をエスコートしやすいコーデも大事

最近は男性でも浴衣を着て花火大会やお祭りに行く人が増えています。しかし、だらっと着崩れた浴衣姿では、ときめくどころではありません。

ピシッと着られるようになるまでは、背伸びせず動きやすい恰好で行きましょう。慣れない浴衣で困っている彼女をさりげなくサポートしてあげるのが、本当の粋ってものです。

気取らないTシャツに、白パンツ、アクセントとしてデニムシャツを腰巻きしたら、夏の夜にもぴったりなコーディネートの完成です。

猛暑に負けず、おしゃれを楽しもう

さまざまなイベントが目白押しの夏。いつも同じ恰好では、ちょっとつまらないですよね。普段なら派手かな?と思うような色や柄でも、さんさんと照りつける太陽の下でなら、ばっちりハマるんです。

お気に入りの洋服がたくさんあれば、暑い夏でもお出かけが楽しみになりますよ!さあ、おしゃれな夏男になって、気になるあの娘のハートをゲットしにいきましょう!

(image by amanaimages)

  • 18a8dd56 c464 444a 8e72 97d5741092ac

編集部ピックアップ

もっと見る