nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4. あなたの近くのコンビニで見つけられる?コラボ商品まとめ

あなたの近くのコンビニで見つけられる?コラボ商品まとめ

2015年07月14日作成

 views

お気に入り

私達が毎日のように利用するコンビニでは、さまざまな商品が売られています。そんなコンビニも最近、独自のプライベートブランド商品が増え、コンビニ自体の開発力も優れてきました。

コンビニが開発する商品の中には、コンビニとメーカーがそれぞれの強みを活かして共同開発したコラボ商品というものがあります。

例えばセブンイレブン。現在人気の入れたてコーヒーの分野に参入していますが、江崎グリコとともに新たに「セブンカフェ アイスカフェラテ」を共同開発。食べ物分野ではこれまでに多くのコンビニが高校生や大学生とタッグを組み、お弁当や商品を開発しています。お弁当以外にも有名どころでいうと、ローソンと餃子の王将がコラボして「からあげクン 餃子味」がデビューしました。

個性と個性のぶつかり合いがおいしそうに思えたり、どんな味なの?と気になる商品もありますね。この記事ではそんなコラボ商品をご紹介します。

デイリーに食べられる商品3選

ファミリーマート×ケロッグ「オールブラン入り ベーコンエッグベーグル・クロワッサン」

自然由来の食物繊維にこだわったフレークやグラノーラの「オールブランシリーズ」を販売しているケロッグと、ファミリーマートがコラボしました。

このパンは成人女性一日の食物繊維摂取目安、18gの3分の1である6gを摂取できます。朝食として、手軽に食べられるのがポイントです。

ファミリーマート商品情報ページはこちらです。

ナチュラルローソン×グリコ「ビスコさわやかクリームサンド」

健康志向のナチュラルローソンとグリコの「ビスコ」がコラボしました。さわやかクリームというだけあり、後味の良いクリームがサンドされているオリジナルレシピのビスコです。

ナチュラルローソンの健康スナックシリーズは他にもあり、独自のカントリーマアムやおっとっとを販売しています。

ナチュラルローソン健康スナックシリーズはこちらです。

丸永製菓✕サークルKサンクス「しろくまたいやきアイス」

「白くま」✕「たい焼きモナカ」という古くから愛されてきたアイスのコラボ。練乳味のバニラアイスが、白くまではおなじみのいちご、パイン、黄桃がワンハンドで楽しめます。

「白くま」とのコラボなのでモナカも「白いたい焼き」に。実はこのモナカ、米粉が練りこまれており少しモチモチした食感になっています。

サークルKサンクス しろくまたいやきアイス 商品情報ページはこちらです。

飲み比べも楽しい飲料6選

セブンイレブン×日本コカ・コーラ株式会社「ジョージア プライベートリザーブ」

セブンイレブンとジョージアの共同開発で生まれた商品です。こだわりの、果肉がついた豆を長時間寝かせた「超長期熟成豆」を使っています。

ミルクを加えて飲みやすく仕上げた「ブレンド」のほか、深いコクを味わえる「微糖」やボトルで持ち運びに便利な「ブラック」の3種類が販売されています。

セブンイレブン 「ジョージア プライベートリザーブ」商品情報ページはこちらです。

ローソン×日本コカ・コーラ株式会社「ジョージア クラフトマンコーヒー」

「缶コーヒーは“働き盛りの男性”から根強い支持がある」というデータを元に開発された商品です。「ジョージア」ブランドの技術を生かし、コーヒー豆の品質や焙煎・抽出製法にこだわりながら、購入しやすい価格を実現しました。

ブレンド、微糖、ブラックの3種類のラインナップです。

ローソン商品ページはこちらです。

サークルKサンクス×日本コカ・コーラ株式会社「ジョージア K's BREAK」

喫茶店でコーヒーを楽しむ“くつろぎのひととき”をイメージして開発されました。深いコクの「ジョージア K’s BREAK ブレンド」と、すっきりした後味の「ジョージア K’s BREAK 微糖」の2種類が販売されています。

本格的な味を求めつつ、価格は100円と気軽に飲めるワンコインで味わえる缶コーヒーです。

サークルKサンクス商品ページはこちらです。

セブンイレブン×サントリー「ザ・ブリュー」

セブンイレブンがサントリーと共同開発した、いわゆる「第三のビール」です。スッキリとした喉越しと、ビールらしいキレとコク、飲みごたえを実現しました。350mlで123円というコストパフォーマンスの良さも魅力的です。

セブンイレブン「ザ・ブリュー」商品情報はこちらです。
糖質70%オフの「ザ・ブリュー」も販売しています。商品ページはこちらです。

セブンイレブン×メルシャン「ヨセミテ・ロード」

日本を代表するワインの製造と販売を行う会社、メルシャン株式会社との共同開発商品です。赤と白の750mlと250mlをそれぞれを販売しています。

赤はカリフォルニア産カベルネ・ソーヴィ二ヨン種を主体とし、果実の香りと程よい渋みが魅力的です。ピザや肉料理に合います。

白はカリフォルニア産シャルドネ種を主体とした、キレの良い酸味と果実味が魅力です。また、原酒のブレンドを工夫しており、香りを豊かにしています。魚介料理やグラタンに良く合います。

ローソン×蔵元 オリジナル地酒

ローソンが各地の有力蔵元と共同開発した地酒シリーズ商品です。ラインナップは以下の通りです。

  • 北海道旭川市 男山株式会社「男山(北海道限定)
  • 宮城県塩竈市 株式会社佐浦「浦霞
  • 新潟県新発田市 菊水酒造株式会社「菊水
  • 新潟県南魚沼郡 白瀧株式会社「上善如水
  • 京都府京都市伏見区 玉乃光酒造株式会社「玉乃光

それぞれ275mlで500円程度と、手軽に本格的な地酒を楽しめるのが魅力的です。コンビニで全国の地酒を味わえるので試してみてはいかがでしょうか。

ローソン地酒 蔵元・商品紹介はこちらです。

急な入用に助かるビューティーケア商品2選

セブンイレブン×ファンケル「ボタニカル フォース」

植物由来の成分と無添加にこだわったセブンイレブンとファンケルの共同開発商品です。美容オイルクレンジングや洗顔料、美容化粧液、乳液など、様々なラインナップがあり、肌のお手入れの手順に沿った商品を網羅しています。

セブンイレブン他、セブンネット、@cosmeでの購入が可能です。

セブンイレブン「ボタニカル フォース」商品紹介ページはこちらです。

ファミリーマート×カネボウ「mfc(エムエフシー)」

「mfc」は、カネボウコスミリオンとファミリーマートが共同開発したブランド。急なお泊りや出張に便利なスキンケア商品のシートコスメがセットになっているものや他にもアイラインからファンデーション、ネイルまでひと通り化粧品がそろっています。

夜遅くまであいているコンビニだからこそ、あって助かったという商品ですね。

ファミリーマート×カネボウ「mfc(エムエフシー)」商品紹介ページはこちらです。

メーカーとのコラボ商品に注目!

コンビニに行ったらメーカーとのコラボ商品をぜひ探してみてください。期間限定のものや一見コラボ商品と分からない商品も多くあります。知らず知らずに購入していた商品が実はコラボ商品だったこともあるかもしれません。質がよいものをお得に試すことができるでしょう。

そんな商品を探して、普段使いのコンビニをより楽しく利用してみてはいかがでしょうか。

(image by amanaimages)

  • 9ad99aed 501a 4420 a201 f7379e651d15

編集部ピックアップ

もっと見る