nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 【また】懲りずに2度目の盗撮をした田代まさし氏の過去と現在を1分で振り返る【お前か】

【また】懲りずに2度目の盗撮をした田代まさし氏の過去と現在を1分で振り返る【お前か】

2015年07月10日作成

 views

お気に入り

2015年7月10日(金)、タレントの田代まさしさんが女性のスカートの中を盗撮したとして、話題になっています。そういえば、以前も同じように盗撮をして逮捕された経歴があったような…。という訳で、田代まさしさんの過去の事件を振り返りと直近の動向をまとめてみました。

過去の事件を振り返る

犯罪履歴

  • 2000年 東京都迷惑防止条例違反で書類送検
  • 2001年 覚せい剤取締法違反により逮捕
  • 2004年 覚せい剤取締法違反により逮捕
  • 2010年 覚せい剤取締法違反により逮捕

東京都迷惑防止条例違反は、女性のスカートの中を盗撮したことによるもの、覚せい剤取締法違反は読んで字のごとく。過去の動向を振り返ってみると、2000年~2010年で4回に渡り、この二つを幾度も繰り返し、書類送検・逮捕をされていることが分かります。

やっと刑務所から出所し、芸能活動を再開した際には、師弟関係だった志村けんに土下座して謝罪したそう。

直近の動向

刑務所を出所してからは、イベントやラジオ出演や新曲の収録、これまでの経験を活かした書籍を執筆されたりと、精力的に活動していた様子。

出演風景

ご自身も新曲作成に携わったり、地方の番組などにも出演しておられたようです。

JAP!JUMP!JIVE

この間の日曜日、朝早くから山崎廣明とダイナミックスのニューアルバム「JAP!JUMP!JIVE」のジャケット撮影が行われました(^0^)/ ズートスーツでキメましたが朝から猛暑で汗だく〜 でもカッコイイでしょう(笑) アルバムには俺が歌っている曲が3曲! 胆石の入院中に…

tashiromasashi.seesaa.net

誕生日イベントであのスリーショットが……

僕の54回目のお誕生日会が横浜の笑龍門で行われます! 8月28日(土) at 横浜エンターテインメントレストラン笑龍門 出演・田代まさし、南部虎弾(電撃ネットワーク)、山崎廣明、BBゴロー、マリリン・ジョイ、アナログタロー。 そしてこの日のためにあの黄金のスリーショットが…(涙)代々木の再演が…(涙)僕たちとお友達とささやかなお祝いの宴を楽しみましょ…

tashiromasashi.seesaa.net

マーシー☆ポルシェがテレビ出演!?

掟ポルシェくんとクラブイベントで北海道へv(^o^) 旭川へ向かう札幌駅で偶然、北海道テレビのバンクーバーオリンピックについてのインタビューを受けてしまいました(笑)インタビューアーのオリンピックを見ての問いかけに「俺の場合、人生直滑降なので」の答え…

tashiromasashi.seesaa.net

書籍

田代まさし著書

ご本人の著書は下記2つになります。

  • 審判(2009/5/13)
  • マーシーの薬物リハビリ日記(2015/3/23)

著名人からのエールをまとめた書籍

また、その他、ご本人が執筆された本ではありませんが、元ラッツ&スターのメンバーや俳優、TV番組の司会者など、多くの著名人から「芸能界に帰ってきてほしい!」というエールをまとめた以下の本も出ています。

  • 帰ってこいマーシー(2010/7/31)

帰ってこいマーシー

「帰ってこいマーシー」の出版記念記者会見が盛大に執り行われました(^0^)/ 「帰ってこいマーシー」はとっても素晴らしい本だと思います! たくさんの人達の温かい気持ちや想いが詰まっている本です! 僕はもちろんのこと僕以外の人達が読んでも、きっと心を震わせ…

tashiromasashi.seesaa.net

闘病生活

途中、胆石の手術をするなど、病気と闘いながらも活動の幅を広げていたそうです。

胆石摘出完了!

皆さ〜ん、大変ご心配かけました 10日に無事胆石摘出手術成功いたしました! ちょっと休んだら皆さんの前に元気な顔を見せるから、多分、17日の「ありがとうございマーシー」からだねo(^-^)o

tashiromasashi.seesaa.net

社会貢献

また、活動の収益の一部をチャリティとして募金するなど、社会に貢献する姿もブログに記されています。

2015年7月、東京都迷惑違反条例違反

そんな矢先、例の事件が起こりました。二子玉川駅で盗撮現場が目撃され、事情聴取を行ったところ、ご本人もそれを認められたそうです。今後は、東京都迷惑違反条例に基づき、書類送検されるとのこと。刑務所からも出所し、薬物依存から回復されてきたことをブログにも綴っておられたようなので、とても残念ですね。今後の行方が気になるところです。

(image by amanaimages)

  • B7e69c58 2b80 4fc1 8125 eb26c49f2454

編集部ピックアップ

もっと見る