nanapi

Icon cook料理

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 電子レンジを使って簡単パスタ

電子レンジを使って簡単パスタ

2010年12月12日作成

 views

電子レンジでパスタを茹でてしまう簡単パスタ料理をご紹介いたします。

電子レンジでパスタを茹でる容器は100円均一で販売しています。細長い容器にお水をいれ、そこに分量のパスタをいれて、電子レンジでチンするだけで茹であがってしまいます。

不思議なことに、かきまぜなくても麺どうしがくっつかないので、茹でている間にパスタソースやサラダを作ってしまえるので時間を有効につかえてしまいますよ。

ぜひおすすめな電子レンジを使った簡単パスタ。おためしあれ。

材料 

  • ブロッコリー(お好みの野菜)
  • ベーコン(ウインナーやツナ)
  • ニンニク
  • オリーブオイル
  • 粗びきコショウ

作り方

STEP1: パスタを電子レンジで茹でます

パスタを電子レンジ用の容器にいれて茹でます。塩をすこし加えると良いとおもいます。

STEP2: パスタソースをつくります

野菜を切ります。ブロッコリーを一口大に切り分けます。カリフラワーでもほうれん草でも玉葱でもOKです。冷蔵庫においてある野菜を使ってみてください。

ニンニクを切ります。包丁でつぶすだけでも良いです。うすくスライスするのでも良いです。パスタにからみやすいのは、みじん切りです。

オリーブオイルをフライパンで中火であたため、ニンニクを加えます。ニンニクをけしてこがさないように、オリーブオイルにニンニクの風味と香りをつけていきます。

オリーブオイルにニンニクの香りがついたら、ベーコンなどの肉類をいためます。いたまったら、野菜を加えていためます。塩、コショウで軽く味をつけ、野菜がやわらかくなったら火をとめます。

STEP3: パスタとソースをあえます

パスタが茹であがったら、ソースをあたため、そこにパスタを加えます。パスタとソースをよくあえて、味をみながら、塩、コショウを加えて味つけをしていきます。しっかり味がきまったら、出来上がりです。

おわりに

パスタソースを作りながら麺をお湯で茹でる必要がないので、とっても簡単です。特に一人暮らしの方におすすめです。気軽に手作りパスタを楽しめますよ。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る