nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 合コンでモテる!”気遣いができる男性”になるための3つのポイント

合コンでモテる!”気遣いができる男性”になるための3つのポイント

2015年07月15日更新

 views

お気に入り

女子会で挙げられる、合コンでモテる男性と言えば…、イケメンや社交的な話の面白い人や気遣いができる男性が代表的。

「自分は顔に自信もないし、人見知りだからな…」なんて思った男性も、今から紹介する3つのポイントを押さえるだけで、気遣いができるというモテる男性の印象を与えることが出来ちゃうんです!

簡単な方法です。ぜひお試しくださいね。

1.女性が気を遣わなくて済むお店を選ぶ

ノンアルコールカクテルのあるお店

男性と比べ女性はあまりお酒を飲まない方が多いですが、でも「周りの雰囲気もあるし、ウーロン茶など明らかにノンアルコールのドリンクは頼みづらい…」。そんなお悩みを持っている女性にとって、ノンアルコールカクテルはとても心強い味方なんです。

お酒が好きな女性からもきっと、種類が豊富というだけで喜んでもらえます!(笑)

靴を脱がなくて済むお店

予定外に靴を脱ぐお店に通されてしまった場合、女性は靴下やネイルそして臭いなどが気になってしまい、焦って合コンどころではなくなってしまうことも…。

もしお食事やお酒の豊富さなどに自信があるからこの店がいい…!という場合には、靴を脱ぐことを事前に連絡してあげれば◎。そのちょっとした気遣いだけでも、女性に親切だな~と思ってもらえますよ!

2.女性を気遣う言葉を2回続けてかける

「大丈夫?寒くない?」「無理して飲まなくて大丈夫だよ!」という言葉です。

1回は聞いたからいいでしょと、安心してしまってはダメですよ!筆者もそうなのですが、女性は1回聞かれた時には周りを気にしてしまったり強がってしまったりで、つい「大丈夫!」と答えてしまうものなのです。

そこで、「寒くない?」→「大丈夫です」→「本当に寒くない?大丈夫?」と2回続けて質問してあげると、女性も自分の意見を言いやすくなるだけでなく、「本当に心配してくれてるんだな~」とあなたに対し、気遣いができる人なんだという印象が残りやすくなりますよ!

2回以上聞き返す質問をし過ぎると、「しつこい・面倒」と思われてしまうので注意してくださいね!

3.合コンでの相手との会話を覚えていることをさりげなくアピールをする

例えば、

  • 「仕事辛いって言ってたけど、愚痴があったら何でも聞くから連絡して!」
  • 「家は埼玉の方だっけ?帰り遅くなっちゃうけど気を付けて帰ってね!」

お話好きな人が多い女性ですが、そんな自分の話を覚えていてくれる男性には、すごくグッときます(笑)

もちろん、自分の趣味や好きなものを覚えていてくれるだけでも嬉しいのですが、さらに例のように、女性との会話内容から発展させて気遣いの言葉につなげられるとポイントがUPします!

直接は言えない…という男性も、合コン後のメールで伝えればOK!相手の趣味を覚えていられれば、合コンを次につなげるチャンスにもなりますよ!

おわりに

合コンで上手くアピールができない…という男性も、ご紹介した3つのポイントを実践できれば女性から好印象をもってもらえる可能性は高くなります!

簡単にできるものばかりなので、ぜひ次の合コンから試してみてくださいね。

(image by 写真AC1 2)

  • 51251ffd dc66 4ca4 93a5 f63b9471bb5f
  • 5f91ef6e df0c 41d5 b4ec 58a53966dda5

編集部ピックアップ

もっと見る