nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. モテ子からすらブーイング!絶対になりたくない「祈られ男」とは

モテ子からすらブーイング!絶対になりたくない「祈られ男」とは

2015年07月08日作成

 views

お気に入り

あの子はなぜモテるのか。そう、それはあいそ振りまき上手だから。モテる女子とは、イケメン・非イケメン問わずあらゆるところに恋の種をまき、男子諸君をソノ気にさせてしまう罪な生きものなのです。

良くいえば「博愛主義」、悪くいえば「八方美人」なモテ子。だけど、そんな慈愛精神にみちた彼女たちですら「友達になるのもいや!」と完全拒否モードになってしまう「祈られ男」という男性が、この世には存在するそうです・・・!

この「祈られ男」、いったいどれほどのダメンズなのでしょうか?「なんだか知らないけれど女子にモテない」なんてアナタ、もしかしたら「祈られ男」なのかもしれませんよ!

目次

「祈られる」とは?

就活の不採用通知、「お祈りメール」

就職活動において、会社が不採用メールを送るときにつかう決まり文句が「今後のご活躍をお祈り申し上げます」。このことから、不採用通知は「お祈りメール」と呼ばれ、就活生たちは面接落ちするたびに「またお祈りされた…」などと口にするようになりました。

恋活で選考落ちしまくる「祈られ男」

恋活において、「面接(デート)」までこぎつけられればなかなかのものです。ですが、それ以前の第1段階としては「まずはお友達から」ですよね。

冒頭でも述べたように、モテる女子はだれにでも愛想よくふるまうことができるので、この「お友達」になるハードルがほかの女子とくらべてとても低いんです。なのに「祈られ男」は、その極端に低いハードルすらこえることができず、エントリー落ちばかりしています。

いったい彼らはどれほどダメダメなのでしょうか。具体的にご紹介していきたいとおもいます。

祈られ1:不潔男

世の中にはイケメンよりも非イケメンのほうが多いんです。だから、べつに多少見た目がわるくたって気にすることではありません。非イケメンかつ服装もパッとしなかったとしても、まだ大丈夫。そこそこ性格さえよければ、モテ子はニコニコ笑顔をふりまきながらお友達になってくれることでしょう。

が!!だからといって生理的嫌悪をもよおすほど不潔なのはさすがにNG!!

  • 髪がフケまみれ、もしくは皮脂でベタついてる。
  • 服がヨレヨレ、あと穴とかあいてる。
  • 臭い、とにかく臭い。

こんな不潔男の手にかかれば、モテ子のキラキラ笑顔も瞬時にして嫌悪感いっぱいの苦悩にみちた表情にかわることでしょう。

不潔男がモテ子とお友達になるためには

とにかく清潔をこころがける。これに限ります。最低限の身だしなみは、他人と接するうえでのエチケットのようなもの。べつに、オシャレじゃなくたっていいんです。ファッションセンスに自信がないからといって投げやりにならず、すぐ改善できることに取り組むようにしましょう。

祈られ2:ケチくさ男

最近では、デートでもワリカンが主流になってきました。むしろ、「男が全額はらってあたりまえ」という考えをもっている高飛車な女性はいまどきモテません。そのあたりをよくわかっているモテ子は、お会計のときには笑顔でお財布を出してくれることでしょう。

が!!極度にケチくさすぎる男はNG!!

  • ワリカンするときに1円単位。
  • 家にあったボトル入りアルコール飲料を飲んだらその分の代金を請求してくる。
  • 交通費を浮かせるために3駅分くらいなら徒歩移動を強要してくる。

ここまでくると、さすがのモテ子もあまりの貧乏くささに耐えかねて逃げだしてしまいます。

ケチくさ男がモテ子とお友達になるためには

そもそも、モテる彼女たちは常日頃男性からおごられ慣れているものです。「ワリカンでもいいよ〜」という言葉はあくまで礼儀として口にする定型文のようなもの。そういわれたからといって、「この子はお高くない女なのか!」と勘違いして気をぬいたりせず、最低限のジェントルを心がけましょう。

祈られ3:悪口ペラ男

おもしろい話ができない口ベタであっても、モテ子とはお友達になれます。むしろモテ子はおしゃべり上手なので、会話が苦手な男子であっても、しっかりフォローしてくれるでしょう。だからモテるのです。うらやましい。

そんなモテ子のまわりには、人があつまるのが常です。人があつまるということは、ネットワークができるということ。誰かがどこかで悪口を言うと、それは一瞬にして広まってしまうでしょう。

なので、モテ子は悪口ばかりいう人間を嫌います。仮に自分の友達の悪口をいわれても、「うんうんそうだよね〜」と肯定することもできず、だからといって「そういうこと言うの良くないよ!」といちいち説教たれるのもめんどうですからね。

それに、一緒にいて悪口ばかり言われても、それを聞かされているほうは楽しくないどころかうんざりして疲れてしまいます。

悪口ペラ男がモテ子とお友達になるためには

悪口をひかえて、人のいい部分に目をむけるべきなのはもちろんのことです。しかしそもそもの話、他人を批判してばかりいるけど自分はどうなの?いまいちど、自分自身のいたらない部分にも目をむけることです。謙虚さを手にいれれば、きっとモテ子もお友達になってくれるでしょう。

祈られ4:ネガティブ男

モテ子は、基本的には気がよわい男性にもやさしくしてくれます。だけど、たいていの男性はやさしくしてもらったことで「こんなオレでも認めてくれた!うれしい!天使のような彼女のためにがんばるぞ!」と前向きな姿勢でモテ子に尽くすようになるもの。

だけど、「おれなんてダメな男だよ…」と、四六時中ウジウジとネガティブワードを連発している男、いますよね。モテ子も最初は「だいじょうぶだよ、そんなことないよ」とやさしい言葉をかけてくれるかもしれませんが、そんな会話があまりに続くようであれば愛想をつかしてしまうでしょう。

ネガティブ男がモテ子とお友達になるためには

悲観的な性格をなおせといっても難しいでしょうが、せめて人と一緒にいるときには、相手の立場になって考えてみてほしいものです。そのための第一歩として、「でも」「だって」というネガティブワードを口にしないように意識すること!ちょっとしたこころがけで、意外と気持ちは切りかえられるものですよ。ウジウジを脱してモテ子とお友達になれるといいですね。

祈られ5:セクハラ男

軽いボディタッチは、コミュニケーションを円滑にするために必要なスキルであるだけでなく、りっぱなモテテクにもなります。いわずもがな、モテ子もボディタッチのプロ。

でも、いくらモテ子がボディタッチ上手だからといって、勘違いして調子にのってはいけません。素人のボディタッチ、それ、モテテクじゃなくてただのセクハラですから!下心めちゃめちゃ顔にでてますから!

これにはさすがのモテ子も「キモい」と太いマジックペンで書いたような表情になってしまいます。

セクハラ男がモテ子とお友達になるためには

初対面でのボディタッチはNG!これが鉄則です。しかし、無事にお友達になれたからといってベタベタしていいわけではありませんよ。「何があってもさわるな!」とまでは言いませんが、モテテクをナチュラルにこなす自信がないうちはつつしんでいたほうがいいでしょう。

脱・祈られ男!

モテ子と付き合うのはなかなかむずかしいでしょうが、お友達になるためのハードルはけっして高いものではありません。ちょっとがんばればきっと「祈られ男」を脱却できることでしょう。そしていつの日か、「恋の1次面接(初デート)」にすすめるようになるといいですね。

  • D4643950 f00c 46bb 8bca 0d557ecc8bdb
  • 960f6306 8cc0 410c bad8 d219a066a6e3
  • 1c9bd5ea 0d7a 42cf a8e7 24711588990b
  • 104c6f2f 4ea5 4e30 918d fe28332d8b22
  • E89656ec 52e8 487a 8170 0230f2aa1827
  • 5a4daba8 2240 466a 95e6 32090bd82213
  • 848fd45a 37de 4a96 a27b ac1d89ae9c0c

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る