nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 間に合わなくても大丈夫。かわいく体型をカバーできる「タンキニ」のすすめ

間に合わなくても大丈夫。かわいく体型をカバーできる「タンキニ」のすすめ

2015年07月02日作成

 views

お気に入り

これから本格的にやってくる太陽の季節。暑い都会を離れて行きたいところといえば…、そう、海ですよね。しかし、そんな海へ行きたい乙女たちの前に立ちはだかるのが水着問題です。

「せっかく誘われたけど、この体型じゃまだビキニなんか着れない!」「ダイエットが間に合わない!」と夏を控えた女子たちの悲鳴が聞こえてくるようですが、そんな女子たちの救世主となってくれるのがこの「タンキニ」という水着です。タンクトップタイプの水着とスカートやショートパンツタイプの水着が上下セパレートになった水着で、健康的でかわいらしくキマるのに、露出度を抑えられるのが特徴です。

そこで今回は、体型カバーもかわいいもかなう、魔法のアイテム「タンキニ」についてご紹介します!

タンキニのメリット

体型をカバーできる

タンキニの魅力といえば、これ。下腹までどーんと露出しなければならないビキニや、ぴったりと張り付き体型が出てしまうワンピースタイプの水着に比べ、タンキニはふんわりとお腹を隠し、体型をしっかりカバーしてくれます。

また、胸のすぐ下に切り替えが入っているものを選べば、胸が小さい、脚が短い…といった悩みもカバーできます。

脱ぎ着が楽!

ワンピースタイプの水着だと、トイレなどでいちいち全部脱がなくてはいけないのが面倒ですよね。しかし、タンキニは上下セパレートになっているので、脱ぐときも楽ちんです。

海周辺を気軽に歩ける!

タンキニは露出が少なめで、中には普段着のようにカジュアルなコーディネートのものもあります。ビキニのまま車を降りて海まで行くのはちょっと恥ずかしい…なんてとき、タンキニなら一枚で歩いても恥ずかしくありません。そのまま売店や周辺散策などもできます。

ポロリのリスクが少ない!

水着で元気に遊んでいるうちに、荒波にもまれてビキニがポロリ…なんて起きたら最悪ですよね。タンキニはそもそも覆う面積が大きく、ちょっとやそっとのことではポロリは起きにくいので、子どもと元気に遊びたいママにもおすすめです。

ダサくならないタンキニ選びのポイント

このように、たくさんのメリットを持つタンキニですが、ちょっと大ぶりのデザインのためか、一歩間違うとおばさんっぽく、ダサい印象になってしまうことも。せっかくの便利でかわいいタンキニを、しっかり着こなすコツをご紹介します!

絞り・切り替えの入っているものを選ぶ

タンキニはそのふんわりとしたシルエットとカバー力が魅力ですが、あまりふわふわしすぎていると、少しダボっとした印象を与えてしまいます。そこで、ウェストや胸のあたりに切り替えや絞りが入っているデザインを選ぶと、程よく体型を引き締めながら、気になるお腹周りをカバーしてくれます。

色は思い切って明るいものを

派手な水着はちょっと恥ずかしくて、色も落ち着いたものをつい選んでしまいがちですが、タンキニではあえて明るい色を選ぶのが正解。他の水着に比べ、すでにデザインの面で落ち着いた印象を与えるタンキニは、地味な色では落ち着きすぎて「おばさんっぽい」印象を与えてしまいます。

また暗い色でも、フルーツ柄やフラワー柄など、派手な柄の入ったものなら、可愛らしく着られます。

この夏おすすめのタンキニ

フラワー柄

白地にピンクのフラワー柄で、とっても清楚で女の子らしいタンキニです。胸下に絞りも入っているので、体型をカバーしながらお腹をしっかり隠してくれます。

ドット柄

こちらは下に来ているビキニと上のスカートタイプのワンピースがセットになったアイテムです。白地にブラウンのドットがかわいらしい印象にしてくれます。

バイカラー

落ち着いた色味のトップスと、ポップな原色カラーのスカート部分がクールなデザインです。上下セパレートになっているタンキニは、上下の色や素材を自由に組み合わせてコーディネートできるのも魅力です。

ペイズリー柄

夏っぽさを一気に加速させてくれるペイズリー柄。流行のボヘミアンコーデやインディアンアクセサリーとの相性もバツグンです。

ボーダー柄

マリンな雰囲気を漂わせるボーダー柄。一見横長に見えてしまいそうなボーダー柄ですが、しっかりと胸下に切り替えが入っていて、リボンでアクセントが付いていることで着太ることなく、オシャレに着こなすことができます。

エスニック柄

南アジアの暖かくて美しい海を思わせるエスニック柄。胸下の切り替えと大ぶりのリボンが、暗めの色味ながら、地味にならず可愛らしい印象を作っています。

サーフ

タンクトップとショートパンツを組み合わせたサーフテイストのタンキニです。今年流行のスポーティーコーデとの相性もよく、タンキニならではカジュアルで元気なかわいさをアピールできる、イチオシのタンキニです。

ベビードールタイプ

タンキニ界のセクシー度No.1、ベビードールタイプのタンキニです。ホルターネックでワンピースタイプのタンキニを一枚で着ているアイテム。一見露出度は高いですが、ふんわり素材と眺め丈で、気になるところはしっかりカバーされている優秀さです。

マキシ

ほとんど露出しないながら、最も大人っぽく、セクシーな魅力を魅せつけられるのがこのマキシタイプのタンキニです。リゾート気分も盛り上がるマキシのタンキニで、いつもとひと味違う、オトナの魅力をアピールしてみては?

かわいく体型カバーして夏を楽しもう!

コーディネートや柄、色によって様々な印象を作れる上に、体型カバーもかなってしまうタンキニ。今年こそ、諦めていた水着デビューをしてみませんか。きっと素敵な夏の思い出ができますよ!

(image by amanaimages)

  • 6bff51d4 1e93 4430 8c5a cb84ac8aad6d

編集部ピックアップ

もっと見る