nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 綺麗、可愛いとチヤホヤされるのに…なぜか彼氏が出来ない!疑問を解決!

綺麗、可愛いとチヤホヤされるのに…なぜか彼氏が出来ない!疑問を解決!

2015年07月01日作成

 views

そこそこ可愛いのに私だけ彼氏ができないなんて、日々悩む女子も多いはず。筆者もそんな時期はありました・・・。

ずばり!その理由を分析してみましょう!

まずは自分のせいにして、考えてみる

何事も、人のせい、相手のせいにばかりしていませんか?彼氏が出来ない理由も、まずは自分を知ることから。自分の欠点=改善すべき点はどこなのか、考えてみましょう!

そこで、彼氏が出来ない理由として挙げられる代表的な例を挙げてみますね。

理想が高い

理想は高くても良いとは思います。が、完璧な人はなかなかいませんし、理想が高いぶん彼氏が出来る確率は下がってしまいますよね。

まずは視野を広げてみませんか?

好きな人の前だと自分が出せない

好きな人と上手く話せない・・・。でもそれでは恋愛に進めるはずがありません。コミュニケーションをとらない限り、恋愛になんて発展するわけありませんよね。

まずは、好きな人を知ること、ありのままの自分を知ってもらう事です。

ガードが固すぎる

ガードが固い、お高くとまっていると、男子にとっては近寄りがたくなってしまいます・・・。ガードが固そうだけど、実は愛嬌が良い、面白い子だと逆に男子はそのギャップに惹かれるかもしれませんよ!

マイナスの事ばかり考えてしまう、マイナス発言ばかりしてしまう

なんか重たそうだなー、なんて思われてしまうかもしれませんね。まずは楽しい話、明るい話題をしてみませんか??

相談事をしたいなら、ある程度仲良くなってからするべきだと思います!明るい子で悩みなんてなさそうなのに、実はそんな事で悩んでたのか!なんて、相談をきっかけに気になる存在になれるかもしれませんよ!

反面、男好きに見られてしまったりだらしなく見られている可能性も・・・。

すぐに体を許してしまう

これもだめです!絶対に!体の関係から彼女に・・なんて、ほぼありえません。好きなのはわかりますが、簡単に体を許さない事。まずはお互いの関係をはっきりさせましょう!!

さいごに

筆者も色々な失敗をしてきましたし、友達からもたくさん相談を受けてきました。恋愛すると周りがみえなくなったり、客観的に捉えられなくなったりしがちですよね・・・。

そういう時はまず、彼と向き合う前に自分と向き合ってみてはいかがでしょうか?自分の長所や短所を知るだけでも、良い心がけは出来ると思いますよ!

さぁ、前向きに楽しい恋愛を!

(image by amanaimages)

  • Dcc4a146 b9c9 415b 8eab 83a46b22387d

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る