nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 落とした女は500人強!凄腕ナンパ師が教える合コン2次会で使えるお店と必勝法

落とした女は500人強!凄腕ナンパ師が教える合コン2次会で使えるお店と必勝法

2016年01月25日更新

 views

お気に入り

合コン好きの諸君!イエェエエエェーーイ!!!と楽しかった合コン一次会。そろそろ宴もたけなわ…というところで「あれ…二次会の店決めてなかった…。うわーどうしようどうしよう。飲み過ぎてないけど頭痛い吐きそう…」と迷った経験はありませんか?これほどではなくとも。

そこで!新宿を拠点に活動中の、凄腕ナンパ師・チバさんにインタビュー!合コン二次会での女の子へのアプローチ方法と二次会で「使える」お店のポイント、そして具体的にお店を教えていただきました。これであなたも、合コンの段取りマスターだ!

もくじ

  • 合コン二次会で気に入った相手と仲良くなるテクニック
  • 合コン二次会で「使える」お店の基準
  • 合コン二次会で「使える」お店15選
  • 衝撃!ナンパ師は「二次会まで引っ張らない」

合コン二次会で気に入った相手と仲良くなるテクニック

合コン二次会の目的は、意中の相手にアプローチをかけること。一次会と同じようにみんなで盛り上がっているばかりでは、ただの飲み会で終わってしまいます。こういう失敗をしないためのテクニックをお教えしましょう。

二次会で、団体戦から個人戦へ移行せよ!

まず「グループトーク」から「プライベートトーク」に移行することが重要であるとチバさんは言います。なぜなら一次会では、みんなに聞かれても問題のない、浅い話しかできないから。そんなお互いのこともそんなに知らない状態で、むりやり「ととと友達になってください!」と電話番号を交換しても、長続きはしないでしょう。

二次会では2人で込み入った話をし、親睦を深めることが重要となります。

チバさん「一次会で気に入った女の子を見つけたら、もっと親しくなりたいですよね。というか、このまま2人でどこか別のところに行きたいですよね。だったら1対1で話を聞き、心の距離を縮めることが大事です」

「プライベートトーク」で相手をゆさぶれ!

たとえば「僕とデートするならどこ?」「2人でゴハン食べるならどこ?」など、自分と相手のプライベートをイメージさせる話題こそ、短時間で距離を縮めるためのポイント。

もし「今夜落としたい」ぐらいの気持ちであれば、下ネタの投入も必至!プライベートトークで相手の心を開かせて、そこにうまく下ネタトークも展開できれば、相手からボディタッチをしてくるような展開にすることも可能になります。

さらに、この想像させる話題を細切れに投入することが大事だとチバさんは言います。

チバさん「想像を反復させることで、うまくいけば相手に恋愛感情を持たせられるという手法です。しかし露骨にやってしまうと、『私の感情を操作する気だ!』と警戒され、嫌われてしまいます。 無理やり舵を切るようなことはせず、あくまで自然な話題として提供するよう意識してください」

合コン二次会で「使える」お店の基準

ここでは、テクニックがいかせるお店の、2つのポイントを教えます。

ポイント1:分離できる店であれ!

たとえば8人でワッとお店に入って、テーブル席で各々着席すると、一次会の繰り返し。「ていうか店変えなくても良かったんじゃね?」という気分です。

プライベートトークに持ち込むという観点で見ると、「1対1」以外の構成はあり得ません。つまり、個人戦に持ち込みやすい、メンバーが分離できる店舗こそ正解と言えます。

チバさん「さらに細かく言うと、キャッシュオンデリバリーの店が最適解です。店員さんを呼んで注文するのではなく、欲しいものをカウンターへ毎回買いに行くシステムのお店ですね。“飲み物もうないよね、じゃあ一緒に買いに行こう”からの、“このテーブル空いてるから、ここで2人で話そう”の流れが定石。自分に興味を持ってくれた子を取りこぼさないことが大事ですから」
分離を良しとしないメンバーがいて、どうしても全員まとまらなければならない状況であれば、騒がしい店のほうが2人だけの会話に持ち込みやすいそうです。もちろん、気に入った相手の隣を確保することを忘れないようにしましょう。

ポイント2:できれば立って飲める店であれ!

なぜ立っているほうが良いかというと、ボディタッチしやすいから。手だけでなく、軽く膝などでも触れることができるので、着席しているよりはよほど自然にできるそうです。また、ざわついていることも多いので、他の客に会話を聞かれる心配もありません。

加えて、合コンのメンバーが全員立ち飲みになれば、自分がお気に入りの子のとなりに簡単に陣取ることができます。そして例え自分のお気に入りの子が自分に興味が無いことがはっきり分かったとしても…別の女の子のとなりに移動して、再チャレンジすることも可能になるからです。

合コン二次会で「使える」お店15選

お待たせいたしました!二次会に使えるお店を、バリエーション豊かにセレクトしていただきました。その日の店員さんや客層によっても環境は違うと思いますが、このお店を利用すれば口説きの成功率は確実にアップするでしょう!

新宿三丁目駅

アットホームな立ち飲み屋さん。キャッシュオンデリバリーではないので、入店した段階でテーブルごとにバラけると良いでしょう。

日本酒好きを連れて行くなら、迷わずココ!飲み過ぎに注意しましょう!

渋谷駅

ビール好きならココ!様々なベルギービールが楽しめる、雰囲気のいいお店です。

23時閉店なので、早い時間から始まった合コンの二次会で利用してみたらどうでしょうか。

恵比寿駅

ワインのおいしいスタンディングバー。スタイリッシュな内装も魅力!

50種類ものカップ酒が置いてある立ち飲み屋。凍結酒も人気だそうです。

池袋駅

スポーツバーとクラブを融合させたようなお店。照明が雰囲気を盛り立てます。

中目黒駅

激安ながら味は確か!おつまみに集中しすぎて、トークがおろそかにならないよう…。

神田駅

経営者は、オーストリア出身のデザイナー。おしゃれに飲みたいスポーツバーです。

飯田橋駅

オールスタンディングのバー。レンガの壁や木のテーブルが、温かみを感じさせます。

北千住駅

ブルースが流れるスタンディングバー。音楽好きなら行く価値ありっ!

門前仲町駅

角打ちが魅力的な和酒専門店。軽くおでんをつつきながら、トークに花を咲かせましょう。

勝どき駅

立ち飲み屋ながら、なんと食べログトップ1000!もう一次会からここでもいいくらいです。

新橋駅

焼酎が飲みたいならココ。アテもおいしいので、女性にも喜んでもらえるはず!

茅場町駅

店頭の赤提灯は、おしゃれとはかけ離れていますが、ノリのいいメンバーにはうってつけ!

衝撃!ナンパ師は「二次会まで引っ張らない」

では最後に、チバさんの凄さを感じたコメントを、ここで紹介しておきましょう。

チバさん「今回、テーマに則って説明させていただきましたが、実は僕たちは基本的に一次会が終わったらバラけちゃうんですよね…。一次会で自己紹介をして、ゲームも終わっているので、女性との関係構築はすでに終わっているんですよ。男性陣の中に“みんなで飲み直そう”という選択肢を持っている人は初めからいませんので(笑)、そうなると一次会が終わったらみんなバラけて、各々の口説きフェーズに入るわけです」

最後の最後でナンパ師の底知れぬスゴ味が垣間見えました…。が、教えてくださった内容は、誰でも実践できそうなものばかり。意中の女性と親しくなるために、チバさんの教えをぜひ実践してみてください!

お話を伺ったのはこの人!

チバさん

主に新宿でストリートナンパを行っている凄腕ナンパ師。彼の女性に対する心理考察や、鋭い分析力は、ナンパ師でなくとも一読の価値あり。活動報告はブログやTwitterでチェック!ナンパテクニックやトークを紹介するメールマガジンも必見です。

(image by 写真AC 123)

  • 4cf81259 8a77 4a21 964a 8522b9cac98f
  • 8ca52bdd 9804 4d9a b07a 3f9c4a5195c8
  • E64816da ab79 4f9b a06f 96cf25cd594c

編集部ピックアップ

もっと見る