nanapi

Icon cook料理

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. ミランダ・カーも愛飲!話題の“デトックスウォーター”の作り方とオススメレシピ

ミランダ・カーも愛飲!話題の“デトックスウォーター”の作り方とオススメレシピ

2015年06月25日作成

 views

お気に入り

ほのかなフルーツの香りが楽しめるデトックスウォーターがこの夏大ブーム。ミランダ・カーさんや森泉さんの愛用ドリンクとしてTVや雑誌で話題になる中、私もキレイになりたい!と、デトックスウォーターを作る女性が急増中です。自分の好きなフルーツを入れるのもよし、体調に合わせて材料を選ぶのもいいですよね。

そこで今回は、今話題の“デトックスウォーター”の作り方とオススメレシピをご紹介いたします。

そもそもデトックスウォーターって何?

デトックスウォーターは、普段飲んでいるミネラルウォーターやお水と、体にいい食材を合わせて飲むという簡単に作れる健康ドリンク。砂糖や甘味料を一切使わないため、野菜やフルーツのフレーバーだけを楽しめる飲み物となっています。

まずは好みの野菜や果物を洗ってカット。用意しておいた容器に入れます。水を注いで、冷蔵庫で1~2時間冷やせば出来上がり。水を注ぎ足すのは、2~3回まで。必ず24時間以内に飲み切るようにしましょう!

美味しくてヘルシーなオススメレシピ3選!

1.レモン×オレンジ

オレンジやレモンを使用する場合はワックスがかかっている可能性もあるため、皮をよく洗うか、できればオーガニックや無農薬のものをチョイス。柑橘系のフレッシュな香りに癒されますよ。

2.りんご×いちご

りんごといちごを組み合わせれば、便秘解消ドリンクも作れちゃいます。美肌効果も期待できますよ!なんだかもったいない気もしますが、美味しさはピカイチなので是非試してみて。

3.柚子×ハーブ

柚子とハーブのフレッシュウォーターはいかが? 柚子は冷え性予防にも効果的なので、冷房に当たり続けることが多くなるこれからの季節に、まさにピッタリ!夏バテドリンクとしても大活躍しそう。

普段飲んでいるお水と好きな野菜やフルーツを合わせるだけでデトックスウォーターが作れるなんて便利ですよね。スムージーに飽きてきた人にもオススメ。ちょっとしたスキマ時間をつかって、体に優しい健康ドリンクを作ってみてください!

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る