nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 可愛いだけじゃ飽きられる!「子犬系女子」の落とし穴とは

可愛いだけじゃ飽きられる!「子犬系女子」の落とし穴とは

2015年06月22日作成

 views

お気に入り

かわいくて、無邪気で、周囲から愛される存在である「子犬系女子」。好きな人に対しては素直に「好き!」と口にしたり、ナチュラルにボディタッチをしたりと愛情表現もストレートなため、男子にはモテモテ。

だけど、男女関係においていつまでも「子犬のようなかわいらしさ」にばかり甘んじていると、後々痛い目をみてしまうかも…。

最初は「かわいいかわいい」と構ってくれていた彼なのに、最近は不機嫌そうに「重い」と口にすることが増えた…。今まで付き合った恋人との関係がなかなか長続きしなかった…。そんな悩みを抱えているあなた、大丈夫ですか?!

悩んでいるなら、自分を変える一歩を踏み出しましょう!いつまでも子犬のままじゃダメダメ!大好きな彼と長く上手に付き合っていくためにも、「かわいいだけの子犬系女子」から「かわいくてたくましさも兼ねそろえた成犬系女子」に成長しなくちゃね。

目次

まずはやってみよう!子犬系女子度チェック

もしかして私って子犬系女子かも?と思った方、まずはこちらをチェック。

  • 友達よりも大好きな彼を優先させる
  • というか、ほかの何より彼が最優先
  • 彼と一日連絡を取らないだけで憂うつな気分になる
  • 恋をしたら感情のアップダウンが激しくなるのは当然だと思っている
  • 彼のSNSを頻繁にチェックする
  • 彼が自分以外の友達と会っていると不安になる
  • 彼に対して不満があっても、顔色をうかがってしまって言えない
  • 付き合い始めが一番いい関係だったと思う
  • 彼がいない未来なんて想像できない
  • 彼がいないと生きていけない

どうでしたか?当てはまった数が多いほど、子犬系女子度数は高めです。

これまで恋愛に悩んできた方はもちろんですが、今現在恋人とラブラブ状態のあなたも要注意!なぜなら、子犬系女子の恋愛は長続きしにくいからです・・・。

子犬系女子は、なぜ恋愛が長続きしないのか

感情表現豊かで天真爛漫、ついつい守ってあげたくなってしまう愛らしさを持つ子犬系女子。素直でかわいいため、男性ウケも抜群です。また、子犬系女子が何よりも自分を優先して行動してくれることに対して、彼もうれしく感じるでしょう。

でも、それは最初のうちだけ。付き合い始めのテンションは、そう長く続くものではありません。そもそも男性は女性と比べて恋愛に重きを置かないタイプの生きものですし、仕事や友人との付き合いで忙しければ、尚のこと彼女に構ってばかりではいられません。

そのため、子犬系女子は長く付き合っていくうちに、彼氏に「重い」「面倒くさい」と思われるようになってしまいます。「重い女」とは、言い換えれば「自立していない女」ということでもあります。そんな女性に終始依存されっぱなしでいては、彼だって窮屈な気持ちになってしまいますよね。当然、そのままの関係では長続きしないでしょう。

大好きな彼に負担をかけずに末永〜く付き合っていくためには、いつまでも子犬のままではダメです。自立した成犬系女子になりましょう!

成犬系女子になるための3つの方法

とはいえ、「重くなるな」「自立しろ」と言われたところで、どうすればいいのかわからないですよね。そもそもそれができていたら困ってないよ!という話です。

なので、これまでどうやって自分の行動を改善すればいいのかわからなかった方でも取り組めるように、簡単で具体的な方法をご紹介したいと思います。目指せ、彼氏に煙たがられない成犬系女子!

その1:過度な行動を制限するために、ルールを自分で作る

いくら彼のことが大好きだとはいえ、過度の干渉や行動はご法度です。でも、「連絡をしすぎるな」「SNSを見るな」と言われても、なかなか急には難しいですよね。なので、まずは自分でルールを作って、少しずつ身につけていけるよう訓練をしましょう。

たとえば、

  • SNSをチェックするのは1時間に1回だけ
  • 午前いっぱいは自分から連絡を入れない日を作ってみる

これぐらいのゆるめの設定からでも大丈夫。最初のうちはつらいかもしれませんが、徐々に慣れていくはずです。慣れてきたら段階的に頻度を落としていき、携帯やSNSにとらわれすぎない状態へもっていきましょう。

その2:打ち込むことのできる趣味や仕事を探す

大好きな彼を優先させたくなってしまうのは仕方のないことです。だけど、あまりに度が過ぎてしまうと彼にウザがられてしまうだけでなく、友達を失ってしまったり彼以外のために生きる意味を見失ってしまうなど、自分にとってもマイナスになってしまいます。

二人でより良い関係を築いていくためにも、何か没頭できる趣味や仕事を持ちましょう。自主的にそのような場を作ることが難しければ、趣味のお教室に通ったり、試験日程の決まっている資格の勉強を始めるなど、外部からの強制力に頼るのもひとつの手です。新しく趣味ややりたいことが見つかれば、自然と友人も増えるでしょうし、世界も広がります。

何かに打ち込んでいる女性は輝いていて素敵ですし、趣味ができれば大好きな彼との会話の引き出しも増えますよ。

その3:彼だけでなく、自分自身のためにもなることにエネルギーを注ぐ

それでもやっぱり彼のことばかり考えてしまってどうしようもない!という方、こればかりはもう仕方ないですね。なので、その有り余りまくっている彼を想うエネルギーを、何か実になることへと向けましょう。たとえば、彼に喜んでもらうために料理の腕を磨く、いつか結婚するかもしれない未来を夢見て貯金に励む、などがオススメです。彼だけでなく、あなた自身にとっても役に立つことに情熱を注ぐ、というのがポイント。そうすれば、仮に今後彼と別れることになってしまったとしても、決して無駄な努力にはなりません。

成犬系女子になって、大好きな彼とずっと一緒に

いかがでしたか?自分にとっても大好きな彼にとっても居心地のよい関係性を築いていくためには、日々それなりの努力が必要です。小さなことからでも大丈夫、変化を恐れず最初の一歩を踏み出しましょう。

ペットを飼ったことのある方はわかると思いますが、かわいい子犬の成長を横で眺めることは、親としてもとても幸せなことです。たくましく成長していくあなたの姿を見て、きっと彼だってうれしい気持ちになるはずですよ。

(image by amanaimages1)( 2)(3)

  • 65a8b7be e68e 43fa 983a 7cccfcf0918f
  • F71a048c 1af0 4803 9619 9ea7ae8cbd3a
  • Fde8fb37 5eba 41f6 82ee d195246ecb66

編集部ピックアップ

もっと見る